« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日の記事

2009/03/28

会社の送別会だったね~

昨日はわが引継ぎの新たな方が会社に入ったねぇ。
俺の引継ぎ後任って、9月までの限定なのかなぁ?
よくわかりませぬ。
なんだかすごい年上にも年下にもみえて、年齢聞かなかったよ。
でも、どうやら23歳で結婚してて子供もいる人らしく。
どうにもそうは見えないね~。まぁええけど。
その方に引継ぎしつつ、やっぱりガテン系で。
なんだか終盤には疲れでグタ~リというか頭くらくらしてたよ。
夜は会社の送別会で新浦安の夢という店へ。
駅からちょっと離れてるねぇ。
串ダイニングで、そんなに広いお店じゃなかったよ。
Img_9685
今回はいくらのコースだったんだろ~?
よくわからないけど、6000円ぐらいって言ってた気が。
肉料理中心の食べ物がなんだかいろいろ出てきたなぁ。
炭火焼の串焼きも堪能できてよかったですわ。
馬刺しや鶏刺しもあって、コース料理としてはウマーだったな~。
なんだか一気大会があったり、体育会系な呑み方みんなしてましたが、あんまり関わらずマイペースにひたすら日本酒黒龍呑んでましたわ。
俺はつねにお猪口と徳利持ってたので、ビール党はあんまり寄ってこなかったね。
合間に店員さんとお話したりしつつ、やりすごしましたわ。
いろいろ料理出てきたんだけど、そんな呑み方してるので終盤あんまり手付かずになっていった気が。
会社の呑み会の料理なんてそんなものかもしれないけど、どうにももったいなくてイヤだったなぁ。
終わってお店出た後、駅に向かう途中に一人になれたのをええことに、さっと消えて帰りましたわ。
さて、今日は渋谷でライブ鑑賞だなぁ。
その前に軽くのんでやろうっと。
なんとなく行きたい店も浮かんでるし、あとはそれまで就活かな~。
そんな土曜日ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/27

新松戸すてき

昨日は前日にもましてガテン系。
へとへと。
しかも残業。ありえん。
まぁもう最後だけどね~。
終わったらすぐ新松戸に向かってみたよ。
あんまりええ印象なかったけど、昨日は違ったなぁ。
まずはさくら祭りでいろいろ安かったしきさいへ。
生中300円、ウーロンハイチューハイお茶ハイ100円に惹かれたよ。
Img_9662
おつまみも300円のものが充実しててね。
こんなキャベツ炒めも300円。
カレー味で食べやすくてすごくウマー。
ボリュームもあってよかったな~。
大満足して3杯ほどチューハイ呑んで2軒目に向かったよ。
なんだか佇まいの気になっていたまこちゃんというもつ焼き屋へ。
Img_9666
1本100円ぐらいならいいなぁと思ってたら、予想をはるかに上回る5本350円という素敵さ。
さらには1本がすごくでかいんだよね~。
立石きたかと思っちゃった。
すごくよかったなぁ。
ホルモン刺しも充実しててハツ刺しなんてはじめて食べたかも。
癖も臭みもまったくなくてコリコリしてウマーだったなぁ。
30年ぐらいやられてるお店だそうな。
なんだか新松戸のイメージ変わったええ夜でしたわ。
どちらもまた行こうと思いますわ。
さて、本日は会社の呑み会だな~。
テキトーに切り抜けて帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/26

船橋で呑んだ~

昨日は会社に行こうとスーツに着替えていたら、パンツのチャックがどうにも閉まらず、というか壊れて。
さすがに社会の窓全開で会社行くのはよろしくないので着替えて。
朝の時間は余裕ないので大変でしたわ。
会社がまた大変で。
一切PCいじらない日だったなぁ。
ひたすらガテン系。
肉体的にもつらかったし、ホコリにやられたのもまたつらかったな~。
定時であがって船橋へ。
気になってしかたなかった駅中の立ち飲みイッツェルに入って見たよ。
Img_9654
焼酎と割り物は1:1だったねぇ。
ちゃんと測ってたので間違いなし。濃いね~。
おつまみはもつ煮込みやサバの水煮なんてあって、どれも良心的な値段でいいんだよね。
まぁレトルトだったりもするけど、安いのでぜんぜんアリだな~。
ちゃんと常連さんもいるし、朝から駅中で呑めるって素敵じゃないの。
わりとええお店だと思ったよ。
そのあとは一平に移動。
Img_9656
いつも混んでるけど、20時過ぎあたりにいくと比較的入りやすいかもしれないですな。
ほたるいかがあったのでオーダー。
酢味噌とわさびと選べたのでわさびで。
食感が良くて好きだなぁ。量もあってウマーでしたわ。
このほかカレイの煮物や自家製塩辛を堪能したよ。
どちらもそういえば柚子がいいアクセントになってたなぁ。
最後はソース焼きそばで〆ましたわ。
量もあるし、漬け物添えられててウマーだったなぁ。
ここは安く呑めてええ肴のあるええお店だと思うなぁ。
その後、うとうと眠りながら無事乗り越すことなく帰宅。
お風呂入ったら睡魔が襲ってきて、あがったらすぐにねちゃったな~。
さて、今日は同僚がカラオケ行こういうてたけどどうなるんだろ?
いったらいっただし、行かなかったら新松戸あたりかな~。
そんな気分の朝ですわ。
金おろさねば~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/03/25

西船と柏と

昨日は鼻グズグズでノドイガイガなまんま会社に向かいましたわ。
電車の中で激しい睡魔に襲われて膝からカクッと2度ほど落ちたねぇ。
会社のうがい薬が強力なので、綿棒につけてはのどに塗って回復はかったよ。
夜までなかなかよくはならなかったけどね~。
昨日もなんか暇だったな~。
1階の修理作業場のいたるところにあるTVがWBCついていて。
足をとめて見ている人もたくさん。
手をとめて見ている人もたくさん。
携帯ワンセグでみてる人もたくさんいたねぇ。
ちょっとした歓声なんかで結果がちょっとわかったりしてね。
まぁ勝ってよかったね~。
定時で即あがって、まっすぐ西船橋に向かったよ。
そこから京成西船駅のほうに歩いて、以前行った兵助というもつ焼きやさんに行ってきましたわ。
Img_9648
もつ焼きは1本90円で、盛り合わせは5本450円、10本890円だったねぇ。
小ぶりっちゃ小ぶりなので10本でも余裕でいけると思いますわ。
5本盛り合わせオーダーして待つと、あんまり待つことなく出てきたなぁ。
炭火焼で焼いていて香ばしくてウマーでしたわ。
やや生姜きいた甘めで濃厚なタレ焼きにしたけど、どうやら辛味噌もあるっぽいなぁ。
食べた中ではシロかテッポーがウマーだったので、思わずシロとテッポーお代わりしちゃったよ。
お代わり食べてみたらウマーだったのはテッポーだとわかったなぁ。
分厚くていい感じでしたわ。
もつ焼きを堪能したあとは魚かな~と、西船橋駅に戻って大漁船に向かったよ。
しかし満員状態で入れずだったので、西船橋から柏に移動しましたわ。
1軒気になっていた、華升の対面にある居酒屋ますみに入ってみたよ。
すごいふるい路地でその2軒だけ頑張ってたからね~。
Img_9652
料理もお酒もだいたい5~600円って感じのお店だったねぇ。
品数はそうないかな~。
揚げ物が4種類ほど括弧書きになってたので、選ぶものなのか聞いたらミックスでもいいよというのでお願いしましたわ。
それぞれ可愛いサイズだけど、あんまり大きくても困るしちょうどよかったなぁ。
ハッシュドポテトはコロッケの代わりに入れてくてましたが、久しぶりに食べたらウマーだったなぁ。
お客さんは途中から俺一人だったし、大将とお話しながら呑みましたわ。
お店は20数年やってるみたいで、もう20年くらい前から同じ場所のテナントは貸し出しておらず、やめたら終了って状態だったようで。
華升とますみ2軒だけ、華升にいたっては40年以上そこで頑張ってるみたいだね~。
すごく昭和な景観保ってるので頑張り続けて欲しいなぁなんて、ちょっとお願いしてきちゃいましたわ。
お酒がなんか濃かったな~。
そんな2軒巡って帰った夜でしたわ。
さて、今日は船橋あたりいってこようかなぁ。
もしくは新松戸あたりで呑もうかな。
今のところはそんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/24

電車遅れすぎ・・・

昨日は風が激しく吹いてましたなぁ。
武蔵野線、京葉線、前日も遅れてたみたいだしやばいなぁと思いつつ通勤。
東武線、常磐線は問題なかったけど、新松戸降りるころに武蔵野線が遅れてるとの情報が。
新松戸駅はえらい混み具合でホームにあがれないぐらいだったねぇ。
なんとかいつも乗ってる一番前に移動して、次にきた電車に乗り込んで。
とろとろ運転で西船橋まで行ったら、もう東京行きがぜんぜんこなくて。
同僚と合流できて2人で待ち続けたよ。
結局、新浦安つけたのは10時半過ぎ。
バス乗ろうにもどこから乗るのかわからんし、来る時間もわからないので会社まで歩いたよ。
結局11時半ぐらいにお仕事開始できたかな。
あっという間にお昼だったよ。
疲れましたわ。
で、午後しかなかったのであっという間に18時になった気が。
定時上がりでバスに乗って新浦安の駅へ。
同僚がどうしてもマック行こういうのでアップルパイ食べましたわ。奢ってくれたけどね~。
で、帰ろうと思いきや、今度は信号機故障で20分ほど待ちぼうけ。
ホントいい加減にしてほしかったなぁ・・・。
もう激しく疲れてしまって、気になってたカップやきそば買って帰宅。
Img_9645
男のやきそばとかそんな名前のサッポロ一番のやつだけど、太麺で俺好みだったよ。
最近食べたカップ麺の中だと一番かも~。
昨日はそれだけが収穫だったかな。
履歴書書こうと思ってたけど、疲れてぐったりきて何もできず。
さっさと眠りましたわ。
でも鼻がつまったりノド痛かったりで何度も起きてしまったなぁ・・・。
さて、今日は呑んで帰りますわ。強化週間です。
西船か船橋で呑もうかな。
今のところはそんな気分ですわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/03/23

嫌な天気だったね~

昨日は三連休最後の日でしたなぁ。
天気悪いとは聞いてたのでお出かけの用事はなかったよ。
朝から風がえらい吹いててうるさくて仕方なかったなぁ。
なんとなく東京マラソンみつつ、お仕事探ししてましたわ。
いくつか候補がみつかったので、ネットで作ってある履歴書の更新して今の会社を足そうとしましたわ。
が、会社名がまず正確に浮かんでこなかったりして。
一番浮かばないのは仕事内容だねぇ。
雑用の一言で終わらせちゃうのもなんだしねぇ。
派遣の契約書を参考にしようにもこの前会社に持っていってしまって無いし。
期間も短いから載せないほうがいいのかねぇ?
そんなところすら迷ってたりしますわ。
夕方まで寒いものだとばかり思っていたんだけど、レオ君の散歩に出てみたら南風で生暖かかったな~。
雨が降った跡はあったけど、止んでいるうちにいつものお惣菜屋さん三喜でお買い物してやりましたわ。
大好きな粗煮が昨日は売ってなかったけど、そこそこええ感じにお買い物できたなぁ。
Img_9633
18時過ぎてそれらを並べて晩御飯。
家の晩御飯だったカレーを少しもらったり、おかんが買いすぎたから食べてくれと豆腐をだしてきたり。
わりとボリュームある感じになったなぁ。
焼き魚に焼き鳥、大根そぼろ煮にコロッケと、なかなかええ感じにちょっとずつ食べれたよ。
小さい頃はここのコロッケ買ってつまんだりもしたなぁと、久しぶりに食べて懐かしくなった夜でしたわ。
お酒は酔わない程度に軽く呑んで終わりましたわ。
程よくベース弾いたり音楽聴く時間もつくれて、リラックスできた三連休だったなぁ。
さて、今週はなんとなく居酒屋通い強化したい気分だったりしますわ。
今の会社でのラストスパートだし、帰りに行きやすい場所、また巡ってやろうかなと。
とはいえ今日は休肝日だねぇ。
さくっと帰ってきて履歴書作るよ。
とりあえず今はそんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/22

地元飲み歩いたよ

昨日は天気よかったですなぁ。
やや寒さ戻ってたけどこれはおでかけするしかないなと思ってましたわ。
でも電車賃とかケチりたかったし、地元で飲み歩いてみようかなと思いましたわ。
それまではお仕事探ししたり、DSやってみたりとのんびりしたなぁ。
今年に入ってからそういえばレオ君のこと撮ってなかったなぁと思って写真を撮りましたわ。
元気ですよ~レオ君。
お散歩行く前で興奮状態のレオ君の動画も撮ってみたよ。
気が向いたら見てくださいな。


そんなレオ君のお散歩終えてからは、わが母校の中学校先にある鳥一に向かいましたわ。
17時半からで、お店ついたの17時40分ぐらいだったけどもう満員だったね~。
予約してみんなきてたみたいだしね。
Img_9625
焼き鳥のウマーお店で、もちろん焼き鳥も堪能しましたわ。
でもどちらかというと、昨日はお刺身食べにいったかも。
ここのお店の焼き鳥以外のメニューがやたらと大盛だらけで安いんだよね。
昨日はあじとかんぱちの刺盛が550円だったなぁ。
写真ではあんまり伝わらんかもだけど、お皿も大きいし量たっぷりなんだよね~。
脂のっててウマーだったし、スーパーで普通に買うよりも安くて量あったと思いますわ。
他の一品料理も気になったけど、食べきれないことわかってるのでやめておきましたわ。
その後、近辺ぶらぶらしつつも運河駅前へ。
ついでにPASMOのチャージした後に、駅の目の前にある居酒屋竹泉に入りましたわ。
Img_9629
ツナドーフなんてメニューが気になって頼んで見たら、だいたい予想通りではあったなぁ。
ツナが乗った豆腐だもんねぇ。
味付けはお醤油とごま油じゃないかな。
ごま油の香りがすごくよくてウマーだったし、簡単にできるから今度真似したいと思いますわ。
このほか肉じゃがをつまんだけど、こちらも汁気ない手作り感たっぷりの味でウマーだったな~。
野菜は安全な国産にこだわってるようだったなぁ。
深夜1時までやってるのは知らなかったよ。
定食なんかもあるし、案外使えるかも~。
その後はお茶を買って帰ってわが部屋で三次会やりましたわ。
おかんが作ったイカとネギのヌタを肴にしたよ。
おかんらしい薄味だったけどウマーだったな~。
昨日もちょいと寝ちゃいましたが、ほんとにちょっとだったなぁ。
普通に起きてお風呂入ってから布団敷いて寝たよ。
さて、今日はお天気悪いねぇ。
お花見できればよかったけどまだ咲いてないし、来週やりたいものだなぁ。
今日のところはマタ~リお仕事探しつつ呑んだくれよかな。
そんな気分の朝だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »