« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日の記事

2009/04/04

大宮いいなぁ

昨日はぽかぽかとしたええ陽気で風もない日だったね~。
ということで今日こそお花見&髪の毛切ろうと思いましたわ。
やっぱり今年も大宮公園の桜見ておきたいなぁと。
久しぶりに動物園のヨリーちゃんみたいなぁと。
13時には家をでて大宮に向かっておりましたわ。
14時頃大宮について、まずは1000円カットへ。
駅前のお店は混み混みだったので、いつも行っていたマルエツ近くの1000円カットへ。
こちらはそう待つこともなく切ってもらえましたわ。
さっぱりしたところで大宮公園に向けて出発。
氷川参道横のコンビニで缶チューハイを買って、まずは氷川神社にお参り。
お賽銭入れて、ええお仕事みつかりますようにって祈ってきましたわ。
その後は大宮公園でお花見。
Img_9754
運河の桜と違ってこちらはすごい見頃だったなぁ。
人もたくさんたくさん。出店もたくさんたくさん。
まずは動物園にいってヨリーちゃんを見てきましたわ。
写真にも撮ろうと思ったんだけど、ヨリーちゃん落ち着きなく歩き回ってるし、カメラ向けると恥ずかしいのか後ろいっちゃうんだよね~。
前より大きくなってるし、元気なの確認できてよかったですわ。
その後、毎年同じ場所で屋台構えてるおばちゃんから焼き鳥買って、沿道に腰掛けて焼き鳥と缶チューハイ呑みつつ、しばしお花見。
桜きれいだなぁ。のどかだなぁと幸せを満喫しましたわ。
事務員さんに着ちゃいなよってメール打ってみたら、後で行くというのでしばし大宮ぶらぶら。
定時の18時までは2時間ほど空いてましたが、ロフトいたらあっという間でしたわ。
なんだかちょいと軽く飲みたくなって、なごみに移動。
Img_9764
はじめてみるミートソースやはす煮をつまみながら一杯呑みましたわ。
どちらも予想してたよりすごくウマーだったな~。
呑んでいたら事務員さんより何やらメールがきて、お花見よりもかしら屋になりましたわ。
先に移動して南銀店の席を確保しておきましたわ。
事務員さん来る頃には満員状態だったので、先に確保しといてよかったなぁ。
Img_9766
久しぶりのかしら屋のかしら、やっぱりウマー。ええですなぁ。
辛味噌つけて7本食べちゃったなぁ。
癖になるねぇ。
煮込みや野菜焼きもつまみつつ堪能しましたわ。
じゃあ2軒目へ移動しようってなって、どこにしようか少し迷ったものの、前回事務員さんが記憶飛ばしてしまった柳華にリベンジすることになりましたわ。
Img_9773
店員さんとも知り合いなので、合間合間にお話しつつ、楽しく呑んでやきそばで〆た夜でしたわ。
大宮また戻りたいなぁ。
大宮でお仕事したいね~。
無事に家にたどり着いて、PCをつけようと着席したまま果てましたわ。
果てると記憶が少し飛んでいくね~。
昨日の夜どうお開きになったのかよくおぼえてないもんなぁ。
まぁ無事に家にいるんだからヨシですわ。
さて、今日は運河も桜咲いたかなぁ?
またレオ君とお花見行ってみようと思いますわ。
あとはマタ~リ宅飲みかな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/03

風強いのでお花見中止~

昨日は綺麗に晴れてましたなぁ。
とはいえ風が朝からというか前夜から強かったね~。
風やんでくれたらと願ってはいたけど止まず。
大宮公園でお花見の予定だったけど、それも中止となりましたわ。
あの風の中じゃ楽しめないしね~。
せめて髪の毛切りには行きたいなと柏の1000円カットに向かいましたわ。
が、柏の1000円カットはおばちゃんたちが大量に待っており、赤ランプが点灯しておりましたわ。
とても待つ気になれず、ちょいとお買い物だけして帰宅したよ。
で、買ったのが子持ちにしんですわ。
食べたくて仕方なかったので、それが見つかっただけでも収穫かな。
Img_9745
そんな子持ちにしんを焼きながら、クリームチーズを包んだオムレツを作ってみたり。
あとはおかんがなんだかいろいろ作って小皿に分けていたのでそれをもらいましたわ。
15分とかからず全部用意完了したなぁ。
なんだか妙におおくなってしまったけど、ガッツリ食べましたわ。
風邪引いておるし栄養とって治さねばならないしね~。
なんだか夜寝るまで胃がもたれていた気もするけど、まぁええかな~。
生活パターンを崩したくないし、いつもどおりの時間に眠りましたわ。
さて、今日は天気もいいし風もおさまりましたなぁ。
あ~、今日こそ行ってまおうかな。
大宮行って髪の毛切ってそのあと行ってまおうかな~。
なんだかそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/02

お休み突入

昨日からフリーに戻りましたなぁ。
ということで前日はアホのように呑んで、アホウな揉め事し、アホウな妹タクシー発動となったのでしたな。
お昼に起きてお風呂に入り一息。
風邪が悪化して青い鼻水でてたね~。
しかしながら、年々お酒呑んでもはかなくなるものですな。
前だったら絶対吐いてた気がする量なんだけどねぇ。
髪の毛切りに行きたかったけど静養しておりましたわ。
夕方は雨降りそうだなぁと思いつつも、またデジカメ持ってレオ君と運河へ。
桜の咲き具合は日曜日とぜんぜん変わっておらず、出店にいたってはやってない状態。
花見客もヤケ気味な大学生1組だけで。
こりゃダメだな~と何もせず帰ろうとするとスコールが。
ずぶぬれになってしまいましたわ。
ええことないね~。
晩御飯はなんだかピザ食べたいなぁと思ってましたわ。
とりあえずBig Aでピザ買ってきて、あとは練りゴマそば食べる事に。
Img_9738
市販のピザってイマイチですなぁ。
具材もしょぼいし、味もなんだかねぇ。
ピザソースかって自分でつくったほうがはるかにウマーですなぁ。
そしたら間違いなく玉子とピーマンは使うのにな~。
練りゴマそばはいつもどおりだし、大好きなので満足だったなぁ。
ローアルコールのビールテイスト飲料で焼酎を割ってみたくなり購入。
ホッピーとどう違うかなぁと思って。
結果、ぜんぜん違いましたわ。
激しく違いました。美味しくないもん。
そんなどうでもええ発見のあった晩酌でしたわ。
ゆっくりできたので、今日は風邪もだいぶ軽減したよ。
さて、お花見です。
大宮公園行ってきますわ。
その前に髪の毛1000円カットしてやろうかな。
そんな風に思ってる朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/01

お仕事最後でしたわ

昨日は最後のお仕事の日だったね~。
特に感慨深いとかでもなく淡々とこなしてきましたわ。
お昼休みには桜と新浦安の海を見にお散歩に。
Img_9722
桜こそイマイチだったけど、なんだかいろんなお花の咲く一角があって綺麗だったなぁ。
海はかもめが鳴いてたり、はじめて泳ぐ魚見れたなぁ。
多分30cmくらいのボラだとは思うけどね~。
やっぱり終日ガテン系で。
新人さんにお仕事教えつつ、同僚達とガテン作業に励みましたわ。
特にやめますさよなら的な挨拶もなく、普通に終了。
その後、同僚達が呑み会を開いてくれましたわ。
新浦安駅ビルのはんという焼き鳥と釜飯のお店に行ったよ。
Img_9726
全体的にやや高めだったね~。
焼き鳥自体はウマーだったけど、つくね串がチーズとニンニクのせたものがあってね。
ニンニク嫌いには罠だったね~。
料理はすぐでてきてよかったけど、お酒がなかなか出てこなかったなぁ。
なんだか忙しくて手が回らなかったようで、呑み放題だし3つか4つ多めに頼んじゃってくださいってやる気なさげな店員に言われたね~。
なんだか日本酒6合と生中2杯ほど呑んだのは覚えてるよ。
帰る頃からの記憶が飛んでるね~。
西船橋あたりまではみんな一緒だったっぽいけど。
その後、記憶なきままどこぞの駅で因縁つけられたねぇ。
こっちも因縁つけられる覚えなく応戦。
なんだか優しげな青年が止めに入ってくれて、駅員のところでしばし反省。
新秋津の駅にいたのは覚えてるなぁ。
ずいぶん遠くまでいっちゃったもんです。
折り返しの電車が南越谷どまりだったので、そこで妹に電話。
今日はお休みだからいいよ~って迎えに来てもらいましたわ。
その間にもコンビニで缶チューハイ買って呑んだりしてたんだけどね。
さて、今日から無期限なお休みですわ。
お仕事すぐまた始めますぞ~、頑張って探さねば。
とりあえず髪の毛切ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/03/31

日曜日かと思ってた

昨日はなんだか朝方寝ぼけてて、日曜日だとばかり思ってましたわ。
いきなりタイマーで音楽鳴り出して起きてから月曜日だとわかって。
なんだかその時点でグタ~リなっていたなぁ。
眠さに耐えつつ会社へ。
お仕事引き継がなくてはいけない新人さんは家庭に不幸があったようでお休み。
またクレーム処理一人だなぁと思ってたら、クレーム入ってこなかったなぁ。
クレーム処理はなくてよかったけど、ガテン系作業がぜんぜん終わらず。
体力的にも厳しいんだけど、それよりもホコリがすごくて・・・。
鼻水とまらなくなったり、鼻の中まっくろになってしまったりね。
そんなんだったので、お昼休みは海でも見に行こうと思ってたのにグタ~リして寝ちゃったよ。
夕方というか定時である18時から研修が入ってましたが、さすがに今日で終わりだしもうええだろうと判断して帰る事に。
なんだか電車に乗っていたら目の前に三角の光が現れだして。
あ~頭痛の前兆だなぁと思いましたが、実際頭痛に発展しちゃったな~。
休肝日だしまっすぐ地元へ。
生協で買い物して帰りましたわ。
夜8時過ぎの生協はお刺身とか半額のものだらけ。
半額のものばかり買って帰宅したよ。
Img_9713
お刺身3点盛りとサーモン刺し、アジフライとカニクリームコロッケ、それにす甘買いましたわ。
あとは家にあったブリの照焼とひじきご飯をもらって。
なんだかお魚中心のまさ御膳とでもいうべき感じに仕上がったなぁ。
ボリュームあったな~。
サーモンが安かったけど脂のっててウマーだったなぁ。
カニクリームコロッケは久しぶりに食べたけど柔らかくて食べにくいなぁ。
普通のコロッケのほうが好きだなぁ。
そんな感じにお食事終えた後はなんだか食べ過ぎたから運動したくなってベースを弾いてみたり。
鼻が詰まってイライラしたし、頭痛かったのでイマイチ運動にならんかったけどね~。
早めに寝たつもりですわ。
今朝は思った以上にタイマーセットした音楽が大きくなった気がしてびっくりして飛び起きたよ。
さて、今日で現在の場所でのお仕事終了です。
きっちり終えて呑んで帰りたいね~。
どこぞに繰り出して焼き鳥齧って帰ろうっと。
場所考えておかねば~。

| | コメント (65) | トラックバック (0)

2009/03/30

桜まだじゃないの~

昨日は予定もいれずマタ~リな日曜日だったよ。
履歴書書いてみたり、職務経歴書作ったり。
一応今回の場所の経歴載せたけど、なんか要らない気もしないでもないなぁ。
夕方は花見だ~と思いつつ、カメラ持ってレオ君と運河へ。
が、まだ咲いてないじゃないの。
ここ何日か寒くなったからストップしてるねぇ。
花見客もいるにはいたけど、桜見てないのでは。
まだつぼみだもの。
一応出店も並んでたけど、今度の週末ぐらいが一番いいんじゃないかな。
写真撮るのもなんだかなぁな気分になったので普通にお散歩して帰りましたわ。
レオ君にとっちゃ運河でいろんなワンコにあえて楽しかっただろうけどね~。
その後は晩御飯作り。
とくに食べたいものなかったけど野菜食べよかなと漠然と。
お買い物に行ってちくわとクリームチーズとナポリタンかってきましたわ。
Img_9700
まず作ったのはちくわの磯辺揚げだなぁ。
なんだか食べたくなっちゃったのでね。
サクッと揚がってウマー酒の肴になりましたわ。
その油を使ってクリームチーズを入れた玉子焼きを作ったら、油入れすぎちゃってちょいと失敗したねぇ。
見た目があんまリ綺麗にできなかったけど、味はすごくウマーだったなぁ。
ナポリタンとあわせて食べるのがすごくよかったね~。
サラダはキャベツとハムをマヨとコショウで和えて、周りに大きなトマトを並べただけだね~。
トマトがなんだかすごくウマーだったよ。
そんな晩御飯食べつつ呑んで、録り溜まってた番組をいろいろみてましたわ。
ルパンとコナン、こんなんだったか~。
ルパンだけでいいような・・・。
グダグダと呑んで、ちょいと寝てしまった後お風呂に入って。
気がついたら1時半になっていてびっくりして寝た夜でしたわ。
さて、今日明日でお仕事も終わりだねぇ。
しっかりとひきついでこなくては。
本日は休肝日だなぁ。
ヤキソバでも食べようかねぇ。
あとは子持ちにしんが食べたいね~。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/03/29

渋谷でお魚気分満喫

昨日はゆっくり眠れて少し疲れが取れましたわ。
風邪はいまいち治ってなかったけどね~。
履歴書というか職務経歴書作ったりもしつつ、ライブ鑑賞に供えておりましたわ。
ライブが19時からだったので、その前に飲んでおこうかなと。
前日がお肉中心の呑み会だったので、じゃあお魚かなぁと。
お魚食べられる渋谷のお店を考えましたわ。
すぐに浮かんだのが第三福ちゃんと根室食堂でしたわ。
どちらもすぐに混み混みになって入れなくなってしまうので、第三福ちゃんの開店する16時に着くよう渋谷に向かいましたわ。
見事に16時には着かず15分すぎぐらいにつきましたわ。
すでに店内混み合っていたけど、俺が入るスペースはありました。
俺のあとで1組入ったらもうギチギチになってしまったけどね~。
Img_9690
安くて量たっぷりウマーお魚が食えるのが第三福ちゃんのいいところだなぁ。
鮪中落からオーダー。
味は思ったよりあっさりしてたけど、たっぷり食べれてウマーだったなぁ。
個人的には広島カキゴマ漬が気に入ったなぁ。
ボイルしたカキなのかな?ぷりっとした6個のカキがゴマ油風味に仕上がってたなぁ。
すごくええ香りで味もよくてお酒の肴にピッタリだと思いましたわ。
カウンターの上にはいくつか食べ物並んでいたので、店員の方に何があるか聞いてみて。
ちょいとピリピリした印象ある方だけど、話してみるとそうでもなかったねぇ。
その中からベーコン巻をオーダーして食べていたら、玉ねぎの甘み出てておいしいでしょと話しかけてきたなぁ。
1軒目はそのあたりにしてお店を出たよ。
2軒目はすぐ近くなんだけどまっすぐ根室食堂に向かったよ。
店先では本日入荷花咲ガニってたくさん飾られてたねぇ。
Img_9694
そんな花咲ガニの浜ゆでをオーダー。
しばらくしたら酸っぱい出汁とともに、食べやすいようにカットされた花咲ガニが出てきたよ。
普段カニはそう食べないんだけど、お酒呑みつつちびちびつまむのもまたいいなぁなんて思ったよ。
プリッとしてウマーだったなぁ。
そのほか根室産のちかってお魚が2匹300円と特価だったみたいなのでオーダー。
ししゃもを大きくしたような感じで子持ちでウマーだったなぁ。
こちらもええお店だしすぐに混んでしまうので、早いうちに入れてよかったなぁ。
3軒目も行こうか迷いつつ、コンビニやらうろうろ。
赤霧島が売ってたりして買おうか迷ったものの、重たいのでやめちゃいましたわ。
その後はライブ堪能しまくって、大満足。
ライブ後に呑みたくて仕方なかったものの、時間も考えてまっすぐ地元へ。
缶チューハイ買って帰ってわが部屋で呑んで終わった夜だったなぁ。
さて、今日は特に予定もなし。
レオ君つれて運河のお花見にでも行こうかな。
今のところそれぐらいだな~。
あとは宅飲みして明日に備えよかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »