« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2009年6月7日 - 2009年6月13日の記事

2009/06/13

恵比寿いってきましたわ

昨日はライブの優待メールが届いたので、恵比寿に行くことにしてましたわ。
元々そのライブに行くつもりだったので、安くいけるならぜんぜんアリだな~って思ってね。
ライブ前に軽く飲んでおこうと、16時30分すぎに恵比寿着くように向かったよ。
で、まず向かったのは16時半開店だと思ってた、角打ちの梅暦酒店でしたわ。
角打ちなので当然普通にお酒売ってるのね。
お店はいって缶ビール買って、その場で飲み始めて「おつまみって?」って聞いたら立ち飲みは17時からっていわれちゃったなぁ。
あ~やってもうた、間違えちゃったよってお話しつつ、そのままその場で缶ビール飲んで。
近辺ブラブラと周って、17時になったらまた入店。
人も入れ替わってたね~。
Img_0903
立ち飲み時間は缶ビールとかはナシで、生ビールかサワー類を造ってもらう形だねぇ。
日替わりでおつまみが2~3と乾き物が用意してあるようで、昨日は長芋とオクラって言われましたわ。
それもらうと、ポン酢であえてあって、わさびのってたね~。
ポン酢で食べるのウマーんだねぇ。わさびともよくあって。
この食べかたはまた真似したくなってきたなぁ。
さっそく今日あたりやっちゃうかも?
そのほかクラッカー&チーズもらって齧って、サクッと終了。もちろん1000円行かなかったねぇ。
その後は、まっすぐ紋平に向かったよ。
顔覚えてくれてるし「毎度~」って迎えてくれましたわ。
Img_0912
間違いなく毎回焼き鳥はオーダーだなぁ。
5本セットで500円。
恵比寿では安いほうだと思うし、恵比寿じゃなくてもいいと思う値段かな~。
大きめだと思うしね~。
焼き場担当のおっちゃんとライブのお話しつつ齧りましたわ。
あとはカウンターにならぶ煮物のなかから、フキの煮物もらって食べたよ。
ここの煮物はどれもすごくウマーんだよね~。
肉じゃがや白滝煮は何度か食べてたけど、フキは初めてだったかも。
お酒の進むやや濃い味だったけど、甘じょっぱい感じで俺にはちょうどよかったなぁ。
フキの香りもいい感じにそそりましたわ。
そんな感じで飲み食いして、ライブ会場へ。
優待メールくるぐらいだけあって、人、いね~。少ね~。
2~3割の入りだったかな~。
その分どこでも好きなところで見れたからよかったけどね~。
どのバンドもよかったし、見たかったのばかりだからねぇ。楽しかったよ。
終わった後はまっすぐ地元へ。
ファミマでおにぎり買って、齧りながら歩いて帰宅。
そのあと2杯ほど軽く呑んで終わった夜だったなぁ。
さて、今日はなんだか日本酒のみたいなぁ。
安いパックでも買ってきてグビグビ呑もうかな~。
あっさりお刺身系と焼き魚。
なんかそんな気分の朝だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

斡旋あったな~

昨日は面接の結果早ければ来るのかなぁと待ちつつ日記書いたり。
そしたら派遣の斡旋がきたね~。
いつもどおり望まない仕事が斡旋されますわ。
場所もめちゃくちゃ。
最寄り駅は近いようで、そこから徒歩だと30分とか。
駅から自転車で・・・とか言ってたけど、自転車持ってないしイヤだな~。
仕事も携帯販売っていってたし、それなら派遣の仕事でたくさんあるのは知ってるし、お断り。
まぁ斡旋してくれるのはありがたいですどうもですと返事してるけどね~。
お昼過ぎて綺麗に晴れましたなぁ。
レオ君の散歩してたら時期柄抜け毛もひどいし、どうにも洗いたくなってしまってね。
冷たいかもしれんなぁと思いつつ、俺もはだしになって外の水道で洗いましたわ。
水かけられるはイヤなので逃げるけど、まったく鳴かないのはえらいね~。
洗い立てレオ君はからだの毛がたちまくっていがぐりみたいでしたわ。
その後は晩御飯。
Img_0882
作ったのはつくねときゅうりたたきぐらいかな~。
簡単なものだね~。
つくねはタレ焼きやってみたら、すごいウマーじゃないの。
塩焼きのほうがウマーとばかり思ってたけど、これからは両方作るべきだなぁ。
セブンの富士宮焼きそばを買ってきましたわ。
期待してたんだけどね~。ややパサ~って思ったなぁ。
下のほうに若干ソースが溜まってたみたいだったので、混ぜまくったらもっとしっとりしてウマーだったかもね。
もっちり太麺はすごい好きだし、味自体もなかなかいいと思うんだけどね。
お酒があんまり入っていかなかったなぁ。
無理して飲む気もないし、そのあとリコーダー吹いていたけどね。
なんだかんだいっても4杯ぐらいは呑んだけどね。
そんなことしてたら、違う派遣会社からも斡旋がきたなぁ。
こちらは営業事務の紹介予定で条件はなかなかいいんだけど、やっぱり場所が・・・。
駅もまったく望まない場所だし、そこからまたバスとか・・・。
これまた斡旋はありがたやですと応えて終わってるなぁ。また電話くれって言われたけど。
なんだか眠くなって、早々に寝た夜だったなぁ。
さて、今日はメールが来てライブ安く見られるようなので、恵比寿にいってこようかな~。
恵比寿といえば紋平だな~。
そんな風に思ってる朝ですわ。
楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

水曜は定休日か~

昨日は朝のうちにもろもろの日記やブログを書き上げて。
お昼には履歴書もって亀戸に面接に行きましたわ。
13時半からの面接で、面接してくれた人は求人募集に載ってた若い人だったねぇ。
もうお金ないからの、ほぼ一点押しでお話。
もうちょい緊張してもいいんじゃないかって自分に対して思ったけど、強気で押して終了。
結果はどうだろうねえ?
とりあえず亀戸にくるきっかけくれてありがとうです。
その後は亀戸散策。
えらい安い八百屋があったなぁ。
1山100円ってかごの中には大きなアボカドが5個入ってたり。
面白い街だなぁと1時間ほど歩き回って。
15時から開店のいっぱちやに入りましたわ。
名前の通り食べ物・飲み物すべて180円のお店だね~。生もね~。
Img_0865
もつ焼き居酒屋なので、かしらとしろをオーダー。
どちらもわりと長い時間かけて焼いてたけど、しろがすごい長かったなぁ。30分ぐらいかな。
そのわりには焦げてなかったね~。
タレはサラサラな甘めで、あんまり味しなかったなぁ。
そのぶん肉そのものの味が楽しめてウマーだったよ。
お醤油かけてだしてくれた厚焼たまごもウマーだったなぁ。
その後、16時から開店の魚昭に向かうも定休日。残念~。
お隣の平井にも行ってみたいお店があったなぁと、亀戸をぬけて平井へ。
松ちゃんというもつ焼き屋さんに向かったものの、ここも水曜定休日・・・。
水曜日ってダメかね~?
平井もぐるぐる回ってみたけど、入って見たいと思う店こそやってなくて諦めて船橋へ。
Img_0869
さくっと呑む気でよこよこに入ったよ。
まずはよこよこセットだね~。串あげ5本と1ドリンクのセットで生ビールもらったよ。
2度付け禁止なソース漬けて串揚げパクリ。ウマー。
チューハイお代わりしてまぐろぶつもオーダー。
まぐろはまぁ普通だったかな~。
その後はいわしセット求めて、伸幸へ。
Img_0871
久しぶりのいわしセット、やっぱりウマーだったなぁ。
刺身と天ぷらとつくねのセットだねぇ。
天ぷらが一番ウマーだったなぁ。生姜と出汁かかっててね~。もう1枚食べたいぐらいだったね~。
これだけ食べたら満足してお店を出たよ。
4軒目は・・・って思ったけど、お金も細かいのがなくなったので、駅ビルで鯵買って帰宅。
Img_0872
鯵捌いてたらおかんからイカ焼き渡されましたわ。
鯵は予想してた以上に身がしっかりしててウマーだったなぁ。
イカやきも柔らかウマーでええ肴になったよ。
あとはグビグビと呑みまくり。
当たり前のように果てて終わった夜だったねぇ。
さて、今日は焼きそば気分だな~。
あとは大好きなつくね焼こうかね~。
なんだかそんな気分だな~。
雨、やんでおくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

体がイタタタ・・・

昨日は朝起きたら体がそこらじゅう痛かったなぁ。
前々日はベース背負って一日歩き回ってたし、前日は釣り竿かかえて一日釣りしてたからねぇ。
えらいいろいろ筋肉痛ですわ。
次の日にきてるからまだええのだけど。
肩、腰まわり、一番ひどいのが股関節部分だなぁ。なんでだろ?
太もも張っちゃってしょうがないですわ。
そんな中、お仕事探しして一つバイトでええ感じだったので電話。
今日面接になってもうたね。
あとは焼き鳥の会社さんからメール着て、わがブログ用のバナーいただきましたわ。
実にええ感じ。
それを直リンで貼るやり方や、ブログタイトルの文字位置変更に四苦八苦。
CSSの編集なんてあんまりやったことないからね~。
構文の中から画像のURLはすぐみつかったので、変更して直リンはできたんだけど、なかなか文字変更できなくてね~。
marginいじればいいのはわかってたんだけど、数値変更してプレビューしても変化なしで・・・。
とはいえ、ネット便利ですなぁ。
検索したらなんでも出てくるし。
やりかたわかって変更も終了。
すっきりしましたわ。
そろそろ落ち着いてきたし、新たなブログのアドさらしてみますわ。
http://ameblo.jp/rbmy1229/
で、話は変わって晩御飯は、前日のサバの唐揚げと大根おろしが残ってましたわ。
合せてつかうには・・・みぞれ南蛮風だな~と。
南蛮な出汁作って、オニオンスライス浸して、それをサバにかけて大根おろしもかけて完成。
あとはさっぱりしたものそろえてみたよ。
Img_0845
昨日はお買い物いっても欲しいものセロリしかなくてね。
1本58円で安かったけど、なんかこれだけ買うの寂しいなと30分ぐらいパジャマでうろうろしてもうたよ。
結局セロリ1本しか買わんかったけどね~。
なんだかさっぱりしたもの食べたくて、他には板わさや練りゴマそば食べて終わった夜だったなぁ。
ゾンビ映画みて晩酌し、リコーダー吹いてマタ~リして終了。
夜中はやめに寝ようと布団に入ったら、なんだかいきなり腹壊してトイレ駆け込んだりね。
とはいえ安眠熟睡しましたわ。
さて、本日は面接で亀戸にいってくるよ。亀戸で働いたりはしないけどね~。
そのまま呑んで帰ってこようかねぇ。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

釣れました、釣れました

昨日は朝5時に起きて釣りに行くことにしましたわ。
前日お出かけしてベロ酔いして帰宅して、妹には「行くぞ」って事以外はいえてなかったものの、ちゃんと妹も早起きはしてきましたわ。
で、すでに雨が降っていたねぇ。
これは日を変えるべきかなとも思ったし、妹もしり込み気味。
俺は合羽着てやってもいいし、でも今日絶対行かなきゃいけないわけでもない、いいよ任せるとは提案。
早起きしてしまったし、じゃあ行くかと言うことで合意して、大洗に向かいましたわ。
合羽ももちろん持参してね。
行く途中、雨が激しくなったりもしてヤバイかなぁとは思いましたが、個人的に御守りにしてる雨合羽持って行ってましたわ。
それ持っていくと、なんだか雨降らないのね。降るって言われてる日でもね~。
もう6年ぐらいその状態で。
実際、大洗つくと、道路も乾いており、一切雨合羽要らずでしたわ。
いつもと違うつり方で、釣具屋さんに釣り場も聞いてみて釣り開始。
Img_0829
すぐに小さなサバちゃん釣れましたわ。
なんだかすごく可愛かったねぇ。
休憩してた妹も加わって、2人で釣り開始してからも、さばちゃんちょこちょこ釣れてね。
なんだかコツをつかんでしまったので、バンバン釣れましたわ。
大物狙ってる方々多かったけど、ボラとか大きすぎてかかっても持って帰れないし、こちらはさばちゃん釣りに専念したよ。
夕方17時ぐらいに終了。寒くて鼻たらしてましたわ。
帰りは守谷PAに寄り道。
近辺じゃ一番大きくてお店充実してて楽しかったなぁ。
屋台の焼き鳥もあったしね~。もちろん食べたよ。あとはまいたけうどんもね~。
その後はまっすぐ帰宅。
Img_0834
ぜんぜん数えてなかったけど、39匹釣れていましたわ。
から揚げにして食べるには充分な量釣れたなぁ。
レオ君の散歩がまだだったので、散歩行ってさらにお風呂入ってる間にから揚げにしてもらいましたわ。
Img_0837
釣り場でこのサバから揚げにしたら食べれますか?って聞いてみたら、すごくうまいよ、内臓とってねって聞いてましたわ。
その通りにおかんに揚げてもらいましたわ。
下味で塩コショウして片栗まぶしてね~。
なんだか小鯵のから揚げのようでもあり、すごくウマーしええ酒の肴になったなぁ。
ほんとは休肝日な月曜日だけど、釣果のお祝いも兼ねて軽く呑んじゃった夜でしたわ。
今度もまた今回のつり方でやってみたいな~。簡単お手軽だしね~。
さて、今日もちょいとから揚げ残ってるので、今晩も楽しめそうだなぁ。
さっぱりセロリでもまた食べよかな。なんだかそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

スタジオはいってリコーダー吹いて、飲み歩き

昨日は友人と小岩のスタジオに入ってきましたわ。
前日お誘いうけて、暇だし行こうかな~とね。
お昼からだったんだけど、おかんが朝ONE PIECEみてるときに部屋にきてね。
靴とサンダル洗っちゃったと。
すぐにおでかけしたかったのに、わが靴それしかないのに、ずぶぬれ状態。
結局、ドライヤーで乾かしたものの、生乾きのまま出発。
方向音痴っぷりでスタジオの場所間違えましたが、なんとかたどり着き。
ベースを持っていたけど、ほとんどリコーダー吹いてましたわ。
リコーダー、なかなか馬鹿にできないですぞ。まず難しいし。
オクターブ上の高い音とかすごく安定しないもん。
14時まで練習して、2曲ほどふけるようになってきたし、課題も見つかったよ。
充実した練習だったな~。
その後は、小岩から新小岩までベースを背負って歩いたよ。
これが激しく暑くて、多分やけちゃったな~。
新小岩ついたのが14時半すぎぐらい。
まずはでかんしょから呑み始めたよ。
食券かってまずはビール呑んで。
最近のハマリものでもあるセロリかじってみたりね~。
15時過ぎて移動し、もつ重でもつ焼き齧りましたわ。
Img_0798
甘めのタレで食べるもつ焼きはなんだか優しい味でウマーんだよね~。
わりと好きで何度か行ってるお店だなぁ。
店内ぐるっとみてると、どこか大阪的な雰囲気持ったもつ焼きやさんですわ。
ちょいと酔っ払いが絡んできて面白かったですわ。
その酔っ払いは追っ払われて、お店出てみたら駐車場で真顔でタバコ吸ってたなぁ。
新小岩在住の友人も合流し、店長、まつしま、そして最後は伍市と周ったんでしたわ。
Img_0828
なんとか無事に帰ってきたし、その後お風呂入ってPCもいじってたのね。
それでも、今朝起きたらこのお店の記憶ほとんど消えちゃってるのね~。
こんなニラ玉なんかぜんぜん食べた記憶ないし。
熱々で美味しそうなんだけどね~。
2時ごろに就寝し、今朝は5時に起きたよ。目覚ましかけてね。
起きたらどんより雨でしたが、釣り行く事にしてたのね~。
多分やむかな~ぐらいで行ってきちゃいましたわ。
というわけで、日記書くのがこんな時間になっちゃいましたわ。
ふ~。
さて、釣果ほかは明日の日記にて。
もう眠くて仕方ないなぁ。お休み~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

ブログの更新してたぐらいかな~

昨日は朝は雨降ってたし、わりと一日どんよりしてましたなぁ。
おでかけしたいなぁと思いつつ、新たなブログのデザインやらなんやらいじってたら、またあっという間に夕方になっていた日だったねぇ。
新しく始めるってのは面白いものです。
かつ慣れないものなので、試行錯誤しつつやっておりますわ。
もうちょい落ち着いたらブログにもリンク貼ろうと思ってますわ。
すでに勢いで記事はいくつもアップしてるんだけどね~。
晩御飯は魚をさばきたいなぁとだけ思っていて。
呑みに行きたい気分もあったけど、お金勿体無いかなぁと昨日は我慢。
生協に魚探しに行くと、アジかサンマかイサキぐらいしかなくて。
イサキはあんまり食べてないし、買って捌いてみることにしたよ。
一度やったことあるし、なんとかなるかなぁと思って捌いてみたよ。
そしたら、なんとかなるにはなったけど、なんか汚くて気にいらず。
ネギと味噌と酒とみりんあわせて叩いてしまいましたわ。
なめろうですな。
そしたら身が柔らかいのですごい細かくなってね。
見てたら揚げてみてもいいんじゃないかって気がしてきてね。
ちょうど冷凍のカキフライもあったので一緒に挙げる事に。
水で溶いた小麦粉を塗って、パン粉つけて揚げてみたよ。
Img_0764
昨日は結局作ったのそれだけで。
あとはおかんが作ったものや、焼いたししゃももらったり。
で、ナメロウ風にあげたイサキフライが下味もしっかりついててすごいウマーだったなぁ。
結果的には刺身で食べるよりもずっとウマーだったよ。
ししゃもがややパサパサだったのと、切干大根とご飯合せて食べたかったけどご飯なかったのが残念だったなぁ。
焼き鳥缶詰はわりとネタ用だったりして。
まぁええ感じにつまんで呑めた夜だったねぇ。
お風呂上がってきたらメール入ってて、スタジオ入ろうって書いてあったなぁ。
ということでスタジオで遊んでくることに。
さて、ということで本日は小岩のスタジオに入って音出してこようと思いますわ。
ベースとリコーダー持って行きますわ。
一緒に入る友人がサックスなので、多分リコーダーメインかな。100均のだけどね。
楽しくやってくるよ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »