« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »

2009年8月16日 - 2009年8月22日の記事

2009/08/22

よのぐるぐる

昨日も研修だったなぁ。
なんとかついていってますわ。
ノート書きまくり。
自分の字の汚さに惚れ惚れしません。困っております。
お昼は17号線沿いをフラフラあるいて見たけど、何もなくてフラフラになりましたわ。
帰りは道を変えつつ与野本町まで歩いて、帝王に行こうかと思ったんだけど、入ったことなかったこち虎に入ってみたよ。
気になってたしね~。
Img_2735
埼玉の地鶏であるたましゃもが食べられるって書いてたし、早速食べてみることにしたよ。
300円と高いんだけど、やっぱり違うねぇ。
砂肝くらい弾力あってすごいウマーだったなぁ。
そのほかの串も高めだけどウマーだったしね~。
女将さんがいい人で、お客さんも最初俺だけだったのでずっと喋ってましたわ。
1時間ちょいぐらいお話しつつ飲み食いしてお店出たよ。
居心地良かったし、また行くかもですわ。
その後、北与野まで歩いてもどって、駅ガード下にある立ち飲み笠置にはいってみたよ。
この近辺は笠置そばだらけだね~。
Img_2747
おまかせ5本セットなんてオーダーしてみたら、おすすめボード西かかかれてない牛ハラミ串260円が含まれてたねぇ。
ずいぶんお得なセットなのね。
そんな牛ハラミ串が甘い味噌味ついててウマーだったなぁ。
その後はちょいと呑んでさっさと帰宅。
家にあったカップ焼きそばをつまみつつ呑んだくれたよ。
そんなカップ焼きそばはカレー味で微妙だったなぁ。
いつしか眠っていた夜でしたわ。
さて、今日はお初の、ブログ居酒屋日和で知り合った人たちとの呑み会@船橋ですわ。
また楽しく呑んだくれてきますわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/21

テストだったよ

昨日は前日の帰りに突然言われたテストがあったね~。
午前中の1時間半ほどでまずテスト。
選択問題とかではなく、すべて自分の言葉で記入する感じ。
まったくわからないって問題はなかったよ。
午後はまず答え合わせ。
間違ってはいないものの、余計なこと書いてたりもしたり、完璧な回答してるのもあったり。
もちろん微妙に足りてない気のするのもあったり。
1問10点10問あって60点が基準とはかかれてたけど、特に採点がついてるわけじゃないのでよくわからず。
とりあえず自分の中じゃ基準は満たすぐらいできた気がするんだけどね~。
いつもどおり17時半に終わって、与野駅方面へ。
途中にある多愛というテイクアウトの焼き鳥やさんに寄ったよ。
Img_2697
おじちゃんおばちゃんが焼いてる焼き鳥やさんで、テイクアウトで買いに着てる人たくさんいたなぁ。
俺は買ってその場で食べましたわ。
ベンチがあるからね~。おじちゃんがティッシュどうぞってだしてくれたよ。
6本買ったけど440円と安いんだよね。
で、味もいかにも大衆的・庶民的な焼き鳥って感じでウマーのですわ。
お仕事無事続けば今後ここで買って食べて帰ることは多くなるかもね。
その後はぶらぶらと近辺散策しつつも、家に帰る事に。
電車の中でカマキリが暴れており、軽い混乱状態でしたわ。
なんか飛ぶのね。怖いわ~。蹴っ飛ばしたけど。
家についてからは、わがタレを使って焼き鳥丼作成。
Img_2705
胸肉使って作ったらさっぱりしすぎちゃった気もするけど、香ばしくてウマーことしあがったなぁ。
あとは豆腐を辛味噌と揚げ玉で食べてみたり。
これは悪くないけど、麺つゆのほうが無難かも。
お酒は控えめに、少し鍵盤をいじってさっさと寝た夜でしたわ。
朝方レオ君がずっと鳴いてる時間があって目が覚めたり、カラスがやたらたくさん鳴いていたり。
何か地震でもありそうですな。
さて、今日は与野本町か北与野の駅前で飲んでみようかな。
なんとなくそんな気分ですわ。
軽く呑んで帰るぐらいかな~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/08/20

南浦和行っちゃったよ

別に寝過ごしていったわけではないね~。
昨日も研修。
3日目ぐらいが一番大変だったとかきいてたけど、実際はそうでもないかな。
それでも理解するのに必死だったよ。
前仕事の研修に比べるとすごい理解は出来てると思うなぁ。
必死に頭で噛み砕きながら考えてると、ある瞬間にすごくよくわかったりして面白いなぁ。
とりあえず今のところ一日の研修が短く感じてるし。
普通に17時半に終了して、南浦和に呑みにいってきましたわ。
お金ないんだけど、どうにも行きたい気分になったのでね~。
久しぶりにあかねという居酒屋に入ったよ。
Img_2685
ここはお酒もたとえばホッピーが250円(もちろんナカソト別ででてくるよ)、チューハイ200円と安いのね。
で、料理がどれもすごいボリュームあって安いんだよね~。
肉豆腐頼んだら牛肉わりとぎっしり、豆腐もたくさんはいってたなぁ。
甘い割り下でウマーでしたわ。
そのほかまぐろベーコンいためなんて頼んでみたり。
生姜焼きっぽい味でウマーだったよ。
子持ちにしんだって、1匹丸まるで350円だったりもして、頼もうかすごい迷っちゃったなぁ。
おなか一杯になりすぎるかなぁとやめちゃったけどね~。
その後、おなかはいい感じだったので安く呑むために蔵ちゃんへ。
Img_2690
お通しにいたわさもらいながら、常連さんたちとだらだらとお話しつつ呑んできましたわ。
なんだか前にもその常連のおばちゃんとお話したことあるような気がするなぁ。
大将も緩くてなんかよかったな~。
めざしをもらってつまみつつ、ウーロンハイばかり3杯呑んだかな。
1時間半ぐらいはいたのかも。よく覚えてないけどね~。
帰りは寝ちゃいけないと思いつつねたね~。
北浦和で間違えて降りちゃったり、寝過ごして折り返してもどってたりしつつも、時間はまだ早かったので問題なし。
ちょと寝たら睡魔もとんだので無事帰宅ですわ。
さて、今日も研修ですわ。
テストやるらしいな~。頑張らねば。
帰りは今日こそ焼き鳥かじってかえろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/19

久しぶりのサッカールにいったよ

昨日はお仕事2日目でしたわ。
気を抜いたらホントにわからなくなってしまいそう。
なんとかついていっておりますわ。
眠くならないように、必死に字を書いてるんだけど、汚くてイヤになるね~。
数少ない男性新人さんがお昼誘ってくれましたが、食べないのでお断りしてお散歩。
すぐに新都心にもつくね~。
とりあえず近辺開拓していくつもりですわ。
きっちり17時半に終わって、帰ろうと思う頃にメールが。
呑もうメールだったね~。
ということで、大宮で友人と合流して、まずはニューサッカールへ。
どうにもサッカール気分だったからね~。
Img_2660
久しぶりの店員さんとお話もできてよかったなぁ。
以前に比べるとメニューは減ってしまったし、お店事態もせまくなっちゃったなぁ。
とはいえ大好きだったカレーやさんだし、復活してくれてよかったのですわ。
友人とお互い1つずつカレーとナンをオーダーして食べたよ。
一番辛くしてもらってウマーだったなぁ。
最後にデザート出してくれるのも昔と変わってないし、なんかよかったですわ。
これからも頑張って欲しいなぁ。
そのあとは、安く呑むためになごみにいって。
オニオンスライスやタコわさやさんま刺しなんかをつまみつつ、マタ~リと呑んだよ。
わりと長居したんじゃないかなぁ。
俺も3杯は呑んだし。
とはいえお互い1000円も使わなかったねぇ。
もうちょい時間あるので、久しぶりの店にいってみようかな~なんてね。
ふと浮かんだあら川亭に行ってみたよ。
Img_2671
一応、売りは中華になるのかなぁ。
居酒屋だけどね~。
全体的に中華っぽい味付けだった気はするなぁ。ごま油効いた感じで。
最初にだしてくれたお通しの煮物?炒め物?がすごいウマーだったなぁ。
これをお代わりしたいぐらいだったしね~。
なんだか野菜をガッツリ食べれた気がするよ。
セロリの浅漬けもウマーだったしね~。
ボリュームもあって満足できたなぁ。
22時ぐらいに、やや早めだったかもだけどお開きに。
何事もなく無事に帰宅した夜でしたわ。
その後はお風呂にはいって、できるだけブログの更新をして。
寝たのは結局2時くらいかな~。
コロッとねむれてよかったよ。
今朝はなんだか歯茎がはれてるようだね~虫歯かも?
やばいね~。保険証もないしね。
そんなに痛いとかでもないけど、腫れが引いて欲しいね~。
今日も研修がんばりますわ。
多愛の焼き鳥買って帰れればいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/18

社会復帰一日目でしたわ

昨日から新たな職場に行ったね~。
与野から歩いて10分ちょいかな。
違う派遣会社の人もあわせて、17人で研修受けましたわ。
覚えなきゃ~って思ったのと、教え方は親切だったのでわかりやすかったし、あんまり眠くならなかったなぁ。
ひさしぶりにノートに手書きでいっぱい書いたんだけど、字がすごい汚くなったなぁ。
あとで見てわかるか微妙。
お昼休みはいろいろ近辺歩いて道を覚えてみたよ。
17:30までの研修は時間通りあっさり終わって。
帰りは大宮寄ろうかなぁと思いつつも、休肝日だしまっすぐ帰るかなぁと。
帰りの東武線がどうにも寒すぎて気になったなぁ。
電車降りてからもしばらく体冷えててなんだか寒かったもん。
朝晩はわりと涼しくなったとも思うけどね~。
晩御飯は前日に食べて残ってた焼き鳥パックの6本を焼き鳥丼にしてみることにしたよ。
Img_2628
あとは駅前の安いお惣菜屋さんで2品ほど買って帰ってね。
それで充分だったんだけど、おかんがこれも食べてとお盆に魚とほうれん草おいたのね~。
なんかえらい量になってしまったよ。
焼き鳥丼は普通にこの焼き鳥を食べるよりもウマーだった気がするなぁ。
玉子と一緒に食べたのがよかったのかも。
おかんがおいてくれた魚もすごいウマーだったなぁ。バター炒めにマヨと醤油かけたっぽいけど。
さくっと食べ終わって、あとはブログの更新ほかやってたらあっという間に一日が終わったなぁ。
前日、前々日と眠れてなかったので、昨日はさすがに眠れたなぁ。
何事もなくてよかったですわ。
さて、今日も研修だなぁ。明日もだけど。
今日は久しぶりのサッカールに行ってみたいな。
カレー、以前の味と変わってないといいけどね~。
それを楽しみに頑張りますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/17

最後の休日でしたわ

まぁプー最後、ってだけだけどね~。
昨日はお隣のバカワンコの鳴き声に朝っぱらから起こされて不快だったのね~。
とはいえ昨日は日記やらなんやら書くものがたくさんあって、最終的には14時ぐらいに全部書き終えたなぁ。
もう少し早めに終えてRPGでもやってようかと思ってたんだけどね。
基本的には家でマタ~リとしておりましたわ。
お買い物にもまったく行かず、家にあるもので済ませたしね~。
Img_2616
チーズ揚げを作った時の春巻きの皮がまだ残ってたので、同じようにまたチーズ揚げを。
今回はとろけるチーズとハム、カニカマをそれぞれまいてみたよ。
どちらもいい感じでウマーだったなぁ。
玉子納豆ご飯はどうにも食べたくなる時があるなぁ。大好きですわ。
Img_2622
あとは前日の夜に買っていた焼き鳥をレンジアップして食べたり。
味はまぁ思ったとおりでもあったし、やや甘さは思ったよりなかったかな~。
明日から仕事だし、朝は時間ないな~と思いつつ、ブログなど夜のうちにアップできる部分は更新かけたり。
そんな感じで夜を過ごして早めに布団へ・・・。
入ったのはいいんだけど、ぜんぜん寝付けず。
真夜中に口笛が聞こえて起きたり、ヒステリックな女性の怒る声にびっくりしたり・・・。
誰ぞの手で足を思いっきり引っ張られて布団からずれたり、真夜中に音楽が聞こえてきたり・・・なんて幻覚?金縛り?よくわからんリアルな感覚を味わったり。
まぁ寝不足ですわ。
最初はそんなもんですな。
さて、今日から社会復帰ですわ。月曜日なので休肝日だね~。
とりあえずお仕事終えたらさっさと帰ってこようかな。
今日のところはそんな気分ですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/16

お仕事前の景気付けですわ。

昨日はお仕事前最後の土曜日でしたわ。
お盆だからやってないだろうと思いつつも、やってる店は多そうな上野に出て飲み歩くことにしたよ。
CDを売って、上野に着いたのが16時くらいで、いつもの肉の大山近辺にいくと、普通に店やってたので安心しましたわ。
まずはそのまま歩いて御徒町に移動して、居酒屋市場に入ったよ。
昨日は基本センベロでいこうかな~と。
Img_2575
ここの大皿料理が好きなんだよね~。
たぶん女将さんの手造りなのです。
この日は写真のポテサラのほかに、やきそば、肉の煮物みたいなんがあったなぁ。
どれも200円で量たっぷり盛ってくれるんだよね。
味も素朴なお芋の味が楽しめるポテサラですごいウマーだったなぁ。
このほか煮込みや豚ばら串も食べて2杯呑んでちょうど1000円で終了したよ。
続いて、味の笛に入ってみたよ。
何度か入ったことはあるんだけど、飲んだのは初めてだったなぁ。
いつも眺めて終了だったからね~。
お刺身やイカの白子焼きなんて食べてみたよ。
イカの白子焼きはチャンジャみたいな味だったな~。
このお店は、お酒のコップはプラコップだし、食べ物の入れ物も捨てられるトレイなのね。
飲み食い終わったら全部ゴミ箱にポイ。
なんかお手軽でいいのね~。
サクッとお魚食べて満足して、3軒目は専門学校に通っていた15年ほど前からあることは知っていた上野一という焼き鳥屋さんへ。
Img_2598
1本単価は110~170円くらいなんだけど、5本の盛り合わせは480円とお得なのね~。
大きめで塩味でウマーだったなぁ。
専門学校の話を女将さんとしてみたり、看板ワンコのダックンの話してみたり。
お店の入り口の窓にチョコンと座ってるんだよね~。
最後に触ろうとしたら警戒してたね~。
女将さん抱っこしてるときに触ったけどね。ダックンと仲良くなりたいものですわ。
そんなお話してお店を出たよ。
最後は一旦地元近くの初石に戻って、越後そばへ。
頼んだことなかった寄り道セット980円を頼んだよ。
生中と好きなサワー1杯、冷奴・お新香・煮物・好きな串焼き2本のセットだね~。
生中とサワーを普通に頼んだら900円超えるので、すごいお得な気がするのね。
もしかしたら生中は小さいのかもしれないけど、飲んでてそうは思わなかったしね~。
焼き鳥も煮物もウマーだったしよかったですわ。
お蕎麦食べたかったけど、お腹もいっぱいだったしこれだけで終了。
酔い覚ましも兼ねて2駅歩いて帰ったよ。
途中のスーパーでファミリーパックな焼き鳥も買っちゃったりして。
それは今晩の晩飯だね~。
結局自分の部屋にもどってからも2杯くらい呑んだ夜だったなぁ。
今朝は6時前から隣のワンコが鳴き続けて起床ですわ。ほんと困る。
さて、今日はお休み最後だし、おとなしく過ごすかな~。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月9日 - 2009年8月15日 | トップページ | 2009年8月23日 - 2009年8月29日 »