« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »

2009年8月23日 - 2009年8月29日の記事

2009/08/29

お金を節約した、かな

昨日も会社で研修だったなぁ。
外部講師を招いての、電話の話し方教室みたいな。
俺が一番苦手なタイプの研修で、ちょっとしんどかったけど、まぁ乗り切ったね~。
みんな変な緊張感あった気がするけど、もうないな。
普通に17時半に仕事終えて、昨日もまっすぐ地元へ。
金曜日だし、呑んで帰りたいところだけど、お金が1500円も入ってなかったのね。
お金おろせばもちろんいいんだけど、ちょっと節約を考えてみたのね~。
まっすぐ地元に戻って、どうしても食べたかったメルシーの焼き鳥五本と、安いお惣菜屋さんの三喜でお惣菜3品買って帰宅したよ。
あ、シュワシュワしたくて缶チューハイも1本買いましたな。
トータルちょうど1000円くらいかな。
あとはお皿に移し変えて、お盆に並べて。
Img_2900
並べちゃうと定食と言うかなんというか。
いつもの家のお皿やお盆なので、雰囲気こそでないけど、飲み屋さん行ったとしても同じようなもの食べてたかもね。
メルシーの焼き鳥はすごくウマーし、とうがんとか食べたこと無かった気がするけど、煮物ウマーだったなぁ。
ご飯にあいそうな感じがしたよ。
このあと、前日の残りのロールちゃんをかじったりして、わりと早めに晩酌終了。
その後はなんだか久しぶりに歌いながらBEATLES弾いてみたり、シンセ弾いて汗かいたり。
お風呂あがってタモリ倶楽部みてるうちに、どうしようもない睡魔が襲ってきたので、タモリ倶楽部終了とともに寝た夜だったなぁ。
今朝は隣の家の軽い言い争いとバカワンコの鳴き声(今も鳴いてる)で起こされたね~。
まぁ6時間ほどねたからいいんだけどね。
さて、今日はCD売りにいければいいけど、どうしようかな~。
カレーでも作って食べるかも。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/28

宅飲み日でしたわ

昨日は朝5時半におきてお風呂に入って。
紅茶を1杯呑んでから、必死にブログの更新をして、奇跡的にやりたかったところが全部終わって会社に向かったのでしたわ。
そんな朝の紅茶を飲んでいるときに、ピンクグレープフルーツが切ってあったのね。
食べてもよかったんだけど、おかんが「甘くなくてあんまり・・・」って言ってきたのね。
じゃあ俺がお酒に入れて飲むから置いておいてくれ、とお願いしておいたよ。
ということで、朝から宅飲みは決定してましたわ。
昨日も一日研修。
ノート3ページくらい書いたかな。
どうにも字が汚いよ。
仕事終了後はまっすぐ地元へ。
18時前の大宮発電車に乗れるとは思わなかったな~。
Img_2888
特に食べたいものがきまらなかったんだけど、やきそばの麺と炭酸、アボカドを買って帰宅。
あとは家にある材料使って玉子焼きなんかも作ってみたり。
さらっと作り終えて、朝残してもらっておいたピングレをもらって宅飲みしたよ。
ピングレは確かに甘くなくて、それでも香りはすごくついたし、甘さはそもそも求めてないのでちょうどよかったですわ。
早く眠りたいなぁと思っていたので、晩酌もピングレがなくなった時点でやめて。
ひたすらブログの更新や返信をしていたら終わった夜だったなぁ。
さて、今日は外部講師がきての、お話教室みたいな感じらしいですわ。
何度かやったことあるけど、ちょと苦手なのね~。
まぁつらいってこともないので、切り抜けますわ。
今日はお金を節約したいので、メルシーの焼き鳥買って帰ろうかな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/27

大和田の立ち飲み~

昨日は会社でテストだったよ。
テスト前にお勉強の時間もあって、なんとか覚えられたかな。
結果は完璧ではないものの、合格ラインには達してたと思いますわ。
とりあえず乗り越えたかな~。
帰りは前日電車から見えた、大和田駅前の立ち飲みまんぼうに寄ってみたよ。
Img_2867
写真ばしばし撮っていたら、大将が目の前きてね。
なんか不満なのかな~、写真撮るなって言われるのかと思いきや、女将さんとピースサインでノリノリでしたわ。
このあとはなんだか一緒にお話してたら、サービスで2品ほど出してくれたりとすごいええ人で。
頼んだ豚ばら串もウマーだったなぁ。
なんというか居心地のええお店で、寄ってみてよかったですわ。
また機会みてよろうと思いますわ。
ほんとは長居してもよかったんだけど、前日おかんが作った天ぷらが残っていたのね。
食べてあげなきゃかわいそうだなぁと思っていたので、その後はまっすぐ帰宅。
Img_2880
鶏とかぼちゃとイカの天ぷら。
好きなものが3つ揃ってるし、マズーわけないですな。
麺つゆでウマーこといただきつつ、お酒呑みましたわ。
いつしか寝てしまっていて、1時半だったねぇ。
そのまま布団しいて寝て朝ですわ。
さて、今日はまた研修ですな。
なんとか乗り切るよ。
で、帰りはまっすぐ帰るかな~。
今のところはそんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/26

パンにはワインかな

昨日は地震予報みたいなんがはいってきてビックリした朝だったねぇ。
いざ来ますって言われると、ちょっと怖いものだね~。
誤報だったみたいだけど。
研修はお隣席ができたので話相手ができたような。
講師がなんだかわが名前覚えちゃったらしく、不意にさされたりするね~。
どうでもいい部分で千葉出身がばれてみんなびっくりしてたわ。
まぁそんな感じで一日終わり、大宮の駅地下でお買い物して帰る事に。
ウォッカレーズンなんてパンを買ったのね。
ウォッカ漬けのレーズンたっぷりつまったパンなんだけど、あわせてワインのみたくなって、地元に帰ってから一番安いワイン買って帰ったよ。
Img_2837
パンとワイン、これはすごいあうね~。
ワインはジョッキに氷いれて豪快に注いで呑むのが好きですわ。
あとは面倒なのでラッパ呑みかな。
ただ、安くて買ってきたトラウトサーモン刺しとワインは微妙にあわない気がしたなぁ。
赤だったらあってたのかなぁ?
穂先メンマはわりとどうでもいいかんじだったね~。
このほか鶏のはつもやいて食べたよ。
これはワインとあってたなぁ。
呑んだ後はお風呂はいって・・・。
そしたら酔いがまわったのか寝ちゃったね~。
1時過ぎに気づいて布団はいったけど、涼しくてねやすかったなぁ。
さて、今日は研修のテストがまたあるね~。
なんとか乗り切らねば。
マイナーな大和田駅前に立ち飲みができてるのみえたので、寄って帰ろうかな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/25

研修続いてますわ

昨日も研修だったねぇ。
なんだか席に座ったらみんながこっちみてて、何かと。
どうやら席が移動になってたようでね、一個前に詰まってましたわ。
3人いなくなってたよ。辞めたのかどうかようわかりませぬ。
みんなわからんっていってたし。
まぁ普通に研修して、お昼はお買い物してたら戻るの間に合わず、思わず走ってしまったよ。
汗だくで午後の研修スタートしたね~。
何事もなく、ノート6ページくらいとりつつ研修終えて、まっすぐ帰宅。
会社からまっすぐさいたま新都心に向かってみたけど、ちょっと遠く感じるなぁ。
やっぱり与野からのほうがいいかな~。
どうにもさんまの塩焼き気分で、まっすぐ地元に戻って生協へ。
生さんまとカキフライを買って帰ったよ。
Img_2822
おかんにサンマ焼いてと頼んで、俺は他のたべものをレンジアップ。
特に昨日は何も作らなかったね~。
そんな生サンマは肝がやや生っぽかったものの、脂のってて身は柔らかですごくウマーだったなぁ。
これからどんどん安くなるんだろうなぁ。
そのほかセブンの炭火焼チキンなんて食べてみたり。
セブンの焼き鳥パックの味かなぁと思って買ってたんだけど、ちょっと違った気がするなぁ。
それはそれでウマーだったけどね~。
休肝日なのでお酒のまず、さらっと晩御飯終えて楽器いじりした夜だったなあ。
早めにお風呂にはいって、日付変わる前には布団にはいったね~。
やや寝付けなかったけど、いつもよりは睡眠とれたんじゃないかな。
涼しくなってきたから寝やすいしね~。
さて、今日も研修だなぁ。
まだまだついていきますわ。気合で。
帰りは・・・まっすぐ帰って料理でもしようかな。
今のところはそんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/24

二日酔いでした~

昨日は船橋のカプセルサウナから朝帰りして、なんとなく朝ごはんにパン食べて。
PCつけつつ、前日のこと思い出したり、書き込みへの返信などしてましたわ。
その後はONE PIECEを見おわったら本格的に動くかなぁと思ってました。
が、ONE PIECEみてるあたりからどうにもダル~くなってきて。
あ~、二日酔いだなぁって思いましたわ。
動くに動けず、しばらく悶々としてましたが、だんだん吐き気がしてきて。
トイレに駆け込んだよ。
トイレの匂いがまた気持ち悪く、一気に吐いたね~。
まぁ吐いたらもうすっきりしちゃうもんです。
お昼には一気に回復して、前日の日記ほか書き上げたよ。
わりと時間がかかって、15時ぐらいにようやく全部書けた気がするなぁ。
もうその頃には晩御飯のこと考えててね。
お酒抜けたらおなかも空いちゃうしね~。
とりあえず小分けして冷凍していたぼんじりを自然解凍しておいて。
味付けもやし食べたい気分だったので買いに走ったり。
Img_2800
ぼんじりは串焼きのほかにも、鶏皮ぽん酢みたいにして食べたら美味しいかなぁと試してみたよ。
これが大正解ですな。
すごくウマーつまみになったよ。
串焼きももちろんウマーだったしね~。
あとは辛い辛いナポリタン作ってみたり、味付けもやし乗っけた豆腐を食べてみたり。
これらはいろんな人の日記とか見てたら食べたくなっちゃったものだねぇ。
早めにお酒もやめて、一通り楽器いじりまくったなぁ。
汗かきつつベース弾いて歌ってみたりね。
その後、お風呂にはいって、夜のうちにアップできるものはアップしておいたよ。
ちょいと睡眠足りてなかったのでコロッと眠れましたわ。
さて、今日もまた研修ですわ。乗り切らねばです。
また今日もノートとりまくるかな。
休肝日だしさっさと帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/23

おはつな5人で呑み会

昨日は船橋で居酒屋日和ブログつながりな呑み会がありましたわ。
16時半に加賀屋に集合ということで向かったんだけど、ちょいと遅れちゃったなぁ。
なんかすでにみんな揃っていたなぁ。
アバターなんかで想像してた感じと、実際も一緒の人もいれば違う人もいたり。
Img_2757
自己紹介しあったりしつつ、飲んだくれましたわ。
俺はなんかいろんなイメージもたれてたようだけど、いたって普通なことがわかってもらえた気もするけど、どうだろうねぇ?
加賀屋らしくもつ焼き食べたり、刺身を食べたり。
ブロガー5人集まると写真撮りまくり。
2階の個室でよかったなぁ。1階だったらおかしな集団に思われただろね~。
2時間ほど飲み食いして、2軒目に移動。
いろいろ迷ったけどこまという店に入ったよ。
Img_2788
地鶏が売りのお店みたいで高かったね~。
とはいえさすがにウマーだったなぁ。
こんなもも丸ごと炭火焼も、すごく炭の香りを楽しめたなぁ。
あんまりにもうるさすぎて店員にも注意されちゃいましたな。
盛り上がりすぎましたなぁ。
ここはわりと早々にでて、3軒目に向かうことに。
ここで1人は帰られましたなぁ。
4人で伸幸で呑んでいると、1人の方の知り合いの女性が2人のんでました。
ということで合流して6人で呑んだくれたね~。
伸幸らしくいわしセットも堪能。
美味しく飲み食いしておりました・・・が、終盤からの記憶なし。
寝過ごしたらしく船橋におりましたわ。
いや、船橋に向かったのかもしれませぬ。
なんかよくわかりませんが、カプセルサウナに泊まれると思ってウキウキしたのね。
そんなカプセルで気持ちよくお風呂にはいって眠って。
さっぱりして帰ってきた朝でしたわ。
しかしながら、久しぶりの二日酔い。
ぐだ~っとしてたらお昼になったねぇ。
はい、なおりました~。
さて、今日はおとなしくしていようかな。
なんだかガリガリクンが食べたくて仕方ないので買いに走ろうかな。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年8月16日 - 2009年8月22日 | トップページ | 2009年8月30日 - 2009年9月5日 »