« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日の記事

2009/09/05

指扇堪能してきたよ

昨日は研修が実践になったね~。
なんか俺は成績よかったらしく、一番先に実践デビューしましたわ。
なんだかおじいちゃんなお客さんからの電話で、むかしむかしコールセンターでおじいちゃん慣れしていたので懐かしかったなぁ。
とりあえず簡単な電話でよかったですわ。
その後は定時あがりして、新都心まで歩いてから指扇に移動。
友人からメールがきて漫々亭いきますっていうので、とりあえず焼き鳥屋よってから行くよと返信。
まずは南国という、バラックのような焼き鳥屋に入ったよ。
Img_3010
なんというかお店自体も小さいし小屋みたいなんだけど、その横に蛇腹の入り口があってね。
入るとカウンター3席のみあるお店なんだよね~。
ウーロンハイもらって焼き鳥焼いてもらって。
お隣さんともすぐ打ち解けてお話したり。
焼き鳥はやや小さめな気もしたけど、どれもウマーだったし安いのね。
テールやひざなんこつが気に入ったなぁ。
お店は30分ちょい滞在して、すぐに漫々亭に移動。
友人はまだ来てなかったので、ガツ刺しつまみつつ知り合いの大将と談笑。
Img_3028
なんだかサービスでいっぱいだしてもらったけど、やっぱり塩焼きソバは外せないのね。
太めの麺で野菜もたっぷり。すごいウマーですわ。
お酒も棚から出して呑んじゃったなぁ。日本酒4合瓶2本空いちゃったね~。
久しぶりにすいか食べたり、わりとガーリーなものいろいろ食べた気もするなぁ。
お土産もたっぷりもらったよ。すごいうれしい一日だったなぁ。
今度、ラーメン王の本がでるそうだけど、それに載るそうなのでみてみないとね~。
このあと、友人と大宮に戻ったのは覚えてるんだけど、気がついたら歩いていたなぁ。
どこをどう歩いたのかもよくわからないんだけど、転んだのは覚えてるよ。
とりあえず歩いていたら朝になって家に着いたよ。
肩とひざが痛いな~。
さて、今日はもうおとなしくしてますわ。
土産にもらったガツを食べようっと。最高ですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/04

多愛はウマーですわ

昨日も一日ロープレ研修だったなぁ。
やるたびに落ち着いてやれるようになってきたねぇ。
一応間違わずに昨日はできたし。
お昼休みはどうやったら新都心駅に早くつけるか、道を探してみたよ。
小学校沿いの川がわりと綺麗でね、鯉がいるのは何も思わなかったけど、おなかの赤い魚がいて気になったなぁ。
見た目は細身の鮒っぽい感じなんだけどねぇ。なんだろ?
午後もロープレやって、定時で終了。
まっすぐテイクアウト専門の焼き鳥屋の多愛に向かったよ。
Img_2995
焼き立てをお店前のベンチに座ってパクリと。
大通りに晒し者状態だけど、別に俺は恥ずかしくないですぞ。
温かいうちに焼き鳥食べることのほうが重要ですわ。
王道のB級グルメの焼き鳥って感じで、大好きウマーですわ。
6本パクッと食べた後は大宮に移動。
なごみによって晩御飯食べたよ。
Img_2999
いつもながらに具沢山なすいとんがいいおかずになりますわ。
具沢山なのでお酒の肴にもちょっとなるしね~。
このほか出し巻き玉子を食べたり。
出し巻きは一時期小さめになってた気がしたんだけど、元の大きさにもどっててよかったですわ。
チューハイもグイッと3杯ほど呑んでサッと帰りましたわ。
その後は家でも缶チューハイのみつつPCいじって。
遅番で帰ってきた妹と日曜日のつりのお話してねた夜だったなぁ。
さて、今日も研修だね~、乗り切るよ。
帰りは久しぶりに漫漫亭にでも顔だそうかな。
いまのところはそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/03

のり塩ポテトねぇ

昨日も一日研修でしたわ。
またもロープレ。
ありえないぐらいゆっくり丁寧にやったら、基本間違わずできたなぁ。
でも遅すぎたけど。
夕方は晩御飯どうしようかなぁと漠然と考えていたなぁ。
とりあえずお金ないしまっすぐ帰るかな~と。
地元についてイカ飯とワイン買って帰宅。
その時点でようやく前日ペヤングの新味かっていたことを思い出したよ。
Img_2982
セブンにはいったときにこの黄色が目に入ってきてね。
ポテトチップスかと思ったよ。
よくみたらペヤングだったねぇ。
時々無性に食べたくなることもあるペヤング。
なにやら危険なにおいもしたんだけど、買っておいたのですわ。
朝食べようかなって言ってたのに、夕方にはすっかり忘れてたんだね~。
Img_2986
イカ飯温めてる間に塩辛とキャベツで炒め物作って、ペヤング作って。
ペヤングの塩だれソースがニンニク臭くて少しげんなり。
すごい量の青海苔がついてるなぁとおもいつつかけたよ。のり塩だからね~。
確かにポテトが具に入ってたねぇ。
食べてみると、のり塩ポテト、不味くないですわ。
これはこれでありだと思うんだけど、あんまりうまく混ざってくれなかったなぁ。
妙に味にばらつきがあったし、パサパサ感があったな~。
ニンニク臭さも混ぜたらそう気にならなくなって良かったけどね~。
とりあえずペヤング食べるなら、普通のソース焼きそばのほうが俺は好きだなぁ。
塩辛とキャベツの炒め物もイカ飯もウマーだったよ。
だけど、どれもワインとは合わないなぁと思いましたわ。
焼酎ならよかったかもだけど、焼酎切れてたのね。
晩酌をさっさと終えて、ちょこっと楽器いじってお風呂へ。
あがってきたら妙に眠くなってしまったので、たいしてやりたいこともないので23時過ぎに就寝。
ぐっすり眠れたけど、朝方目が覚めてたなぁ。
さて、今日はどうしようかなぁ。
焼き鳥食べたいね~。
多愛で食べて帰ろうかな。
それがウマーで一番安上がりだし。
なんとなくそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2009/09/02

可愛く加賀屋で飲んで・・・

昨日も一日研修でしたわ。
ロープレ。
どんどん実践向けになってるね~。
みんなボロボロで、俺もボロボロ。
大丈夫なようで、みんなどこか間違っちゃうね~。
まぁなれていくしかないかな。
昨日から、インフルエンザの予防ということで、朝晩の会社の通勤用に2枚マスクが配られるようになったよ。
とりあえず大宮まで戻って。
なんだか呑みたくて加賀屋に入ったよ。
最近飲み仲間周りで加賀屋流行中な気がしたのでね~。
Img_2969
色々食べたいものもあるにはあるんだけど、お金もなかったのでいろいろ躊躇したなぁ。
とはいえやきとりは外さず食べたよ。
塩焼きにしたら勝手に辛味噌つくかと思ったんだけど、いわなきゃつかないみたいだね~。
辛味噌自体はお隣さんが頼んでたのであるのわかったんだけどね。
あとは豆腐入りでボリュームある煮込みを食べて、バイスサワーを呑んで終了。
サクッとちょい呑みな感じで終わりましたわ。
その後は、もらったマスクで自分の酒臭さを隠しつつ帰宅。
いいねぇマスク。
地元でナイススティックと缶チューハイを買ってから帰ったよ。
Img_2975
なんだか家は家で食べるものがちょこちょことあってね。
おかんがメルシーで焼き鳥買ってきたみたいで、それも食べてくれと渡されたり。
断るわけ無いですな。
あとは豆腐に納豆と塩辛のせて食べてみたいなぁと。
揚げ玉ものせてやってみたら、なかなかいけましたわ。
そんなんつまんで晩酌した夜でしたわ。
ナイススティックももちろん食べて、満腹だったね~。
さて、今日も研修ですな。
一日が短い気もしてるので、充実してるのかな。
帰りはまっすぐ帰る予定ですわ。
お酒は買って帰るけどね~。
ペヤングの新味を買ってみたので、それでもたべよかな~。
そんな気分ですわ。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009/09/01

台風でしたな

昨日は朝から雨降っており、台風きてるな~って感じだったねぇ。
おかんに駅まで送ってもらって、あとは電車でさいたま新都心へ。
新都心から歩くと屋根がある部分があって濡れなくてよかったけど、床がすべるのとビル風?が強く吹いてるのが問題だったなぁ。
わが靴が濡れるとしみることも判明し、一日靴の中がじっとりしていた不快な日だったよ。
昨日の研修はほぼ一日ロープレ。
まぁいきなりだと頭が白くなりますな~。
周りが助けてくれたりするので平気だけど、やっぱりみんな真っ白になるっぽいな。
慣れるしかないね~。
帰りは雨の合間に入ったのか、駅に着くまではいい感じ。
東武線で寝ていたら、外からの風が激しく冷たくて目がさめたなぁ。
Img_2954
晩は野菜気分でなすともやしを買って帰宅。
もやしは何もかんがえてなかったけど、塩茹でにしてわかめそえて、ラー油とポン酢かけて。
さっぱりしたお酒のつまみみたいなんができたね~。
ナスはピーマンとあわせて、甘味噌とラー油と輪切り唐辛子で。
甘辛くてウマーなす味噌ができたよ。
ご飯がいい感じに進んだよ。
休肝日にするつもりだったんだけど、昨日間違えて酢橘をきりすぎていてね。
1個切った状態のがぱさぱさになりかけてたので、もったいないなぁと。
ちょうど炭酸1本残ってたので、薄めなチューハイ呑んだよ。
その後は録画してあったWWEなんぞみてるうちに寝る時間になって終わった1日だったねぇ。
さて、今日も研修ですわ。
またロープレかな。
今日はどこぞで呑んで帰りたい気分だけど、お金節約して宅飲みかな~。
1週間ぐらい我慢してるよ。
まぁ気分次第だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/31

選挙でしたな

昨日は選挙でしたな。
お昼過ぎにマタ~リいくつもりで、ゲームやったりしつつのんびりしておりましたわ。
14時過ぎてさぁ行こうかなぁと家を出たんだけど、レオ君のお散歩ついででいい気がしてきてね。
福祉会館ではなくBig Aに向かって、晩御飯の買い物済ませちゃいましたわ。
その後、一旦家に戻って、晩御飯の準備。
豚ナンコツを買っていたので、たたきまくってつくねを作る準備をしたよ。
激しく手が疲れますわ。1時間ぐらいはたたく時間かかってしまうし。
紫蘇とネギを刻んで、ゴマも入れて、玉子をつなぎに。
あ~、粗引き黒コショウ入れるの忘れた。
今頃気づいたよ。
そんなつくねの生地ができたところで、ようやくレオ君のお散歩兼ねて投票へ。
なにやら辞めさせたい裁判官なんて紙があって、まったくもってそんなことは知らなかったので、困ったなぁ。
投票も終えて帰ってからは、つくねを焼いたり、その他晩御飯作ったり。
Img_2951
つくねは異常にでかい感じに仕上がったなぁ。
食べ応えありまくりだったけど、激しくウマーだったねぇ。
豚なんこつがもうすこし気軽に手に入ったらいいけどね~。
Img_2937
あとは残りものでナポリタンつくったり、塩辛じゃがバター作ってみたり。
どれもウマーこと食べて呑んだ夜でしたわ。
お酒はあんまりなかったので、早々に呑み終わってしまったなぁ。
あとは楽器をいじりつつ、選挙速報を見ていたなぁ。
まぁやっぱりか~って思う部分と、う~んって思う部分もあったり。
涼しくて眠りやすくて、日付変るころに眠った夜でしたわ。
実に寝やすくて朝までぐっすりだったなぁ。もうちょっと寝たいけど。
さて、今日も研修ですわ。
台風困ったねぇ。
とりあえず会社着くまで落ち着いててくださいな。
今日は休肝日だし、さっさと帰ってこようっと。
野菜食べたいな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/30

思ったよりいい金額

昨日は部屋でまたCDを整理してね。
お昼過ぎてから柏におでかけ。
ユニオンにCD売りに行きましたわ。
枚数は15枚。
3000円になればいいかな~と思ってましたわ。
査定待ちの間はドン・キホーテうろうろ。
査定終わったころにユニオン戻ると、7000円になったね~。
うん、予想の倍以上。素敵。
思わず1枚CD買ってしまいましたわ。
そのあとは大好きな伊勢角でお買い物。
てっぽうとぶたなんこつ、あとはまぐろ中落ちと山芋を買ったよ。
地元に戻って割り用の炭酸を買いにBig Aへ。
新さんまが89円まで下がってたので思わず買ってしまいましたわ。
Img_2924
さんまも刺身、まぐろも刺身を山かけに。
脂乗りまくりでネギとしょうがと醤油を利かせた新さんまが激ウマーだったなぁ。
俺はやらないけど、ニンニク好きな人はしょうがの代わりにニンニクでもいいのかもって思ったよ。
カツオタタキ思い出したからなんだけどね~。
山かけは芋をすっていたら手が痒くなったけど、やっぱり大好きなのね~。
あとは残り物の大根をおろして納豆とあわせて、さらに残り物の玉子豆腐を添えてみたよ。
これがまた予想以上にウマーだったなぁ。またやるかな~。
そして、てっぽうも串打ちして焼いたよ。
下処理はあえてしなかったけど、臭くもなんともなかったね~。
食感よくて激しくウマーだったよ。
晩酌しつつ音楽映画みて、なんかしてるうちに寝ちゃったね~。
11時前ぐらいに気づいてお風呂入って、2時ぐらいまでゲームしてねた夜だったなぁ。
ガリガリ君があたる夢をみておきましたわ。夢かよ・・・。
さて、選挙いかねば。
あとは豚なんこつでつくねを作りますわ。
そんな一日でございますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »