« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »

2009年9月6日 - 2009年9月12日の記事

2009/09/12

弁慶いってきた~

昨日も一日マタ~リと電話出たねぇ。
いろいろ難しい質問もあった気がするけど、なんとか乗り切ったな~。
来週ぐらいには研修受けてたみんな電話1人で出るんじゃないかねぇ。
17時半にお仕事終了。いつから45分までになるのか不明。
ダレよりも早く会社をでて、まっすぐ与野駅へ。
浦和に向かう電車に乗りましたわ。
久しぶりの浦和、ナカギンザどおりみてみたら、新しい酒場もできてたな~。
俺が知らなかっただけで最近できたわけでもないのかもだけど。
いっぱい飲み食いしたいところあるからまたこないとね~。
でも、昨日は弁慶に直行ですわ。
Img_3144
ハキハキとした店員さんたち、代わることなく健在でしたな~。
生ホッピー呑みつつ、串を5種類ほどオーダー。
シビレは外さず頼んだなぁ。
焼けた順に持ってきてくれましたが、1本目に食べたレバからすごいウマーだったし、なんだか心が落ち着きましたわ。
マカロニやリンゴが入って甘い自家製ポテサラも堪能、さらにはここでしか食べた記憶のないマグロカマ刺しも堪能したよ。
お酒もチューハイやハイボールも呑んだり。
女将さんが目が合うたびになんか頼みますか~って楽しそうに声かけてきたなぁ。
いっぱい食べたよ~って、無理はしなかったけどね~。
実際ガッツリ飲み食いしたと思いますわ。
最後はあんまり食べる機会のないカミナリダンゴを1本かじってお店を出たなぁ。
マスクして帰ったんだけど、マスクの中に炭火焼の匂いがこもっていい感じだったな~。
帰って缶チューハイ1本呑みつつ、なんとなくおにぎりかじって終わった夜でしたわ。
今朝はゆっくり眠れてよかったですわ。
さて、雨ですな~。晴れてたら釣り行ってただろうけど。
今日はおとなしくしてようかな。
そんな気分でございますわ~。

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2009/09/11

辰春いってみた~

昨日は完全に一人で電話出てたなぁ。
なんか周りには余裕そうに見えてるようだけど、わりとテンパりますぞ。
それでも別に問題なし。
楽しく仕事しましたわ。
お仕事終わってからはまっすぐ大宮へ。
なんだか辰春の気分になって直行したよ。
2年ぶりくらいだった気もするけど、おばあちゃん覚えててくれてよかったですわ。
この日は店内混み混み。
焼きものもすごい待って焼いてもらえたなぁ。
Img_3132
炭火焼でウマーだったなぁ。
値段もまったく変わってなかったね~。
前はシロがすごく獣臭いと思ってたんだけど、今食べてみるとぜんぜんそんなことないね~。
毎度この店にいくと、常連さんは勝手に厨房入っていくのね。
で、お酒作ったり、氷持っていったり、お酒持っていったり。
まぐろぶつ持っていってるのもみたことあるしね~。
なんか緩いのです。
そんな風景見てるだけで楽しいから呑めるのです。
実際ほとんど何もたのまず酒だけ呑んでたなぁ。
テーブルには勝手に食べていい乾き物やチョコもあるしね。
なんだか2時間近く居たような気もするなぁ。覚えてないけど。
その後はまっすぐ帰って、地元のセブンでサンドイッチ買って帰ったなぁ。
さて、今日は週末ですな。
お仕事乗り切って浦和にでも行ってこようかな~。
なんとなくそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/10

ひとり立ちしましたわ。

昨日の仕事は朝のうちは前日同様サポを受けつつ電話に出て。
午後はついにひとり立ちしましたわ。
別に不安でもなく、普通かな~。
電話終わった後にあ~いえばよかったかな~と思う部分もあったけど、そんなに悩む性格ではないので。
まぁまぁええ感じに楽しく終わった気がしますわ。
帰りは呑んで帰ろうか、春日部のおばあちゃんの焼き鳥食べに行こうか迷いましたが、まっすぐ地元へ。
ファミマで鳥つくね串を買って食べたら微妙な気がしたなぁ。
その後、生協でセロリとやきそばの太麺、半額で160円しなかったカツオのタタキを購入。
Img_3093
セロリをいためて食べるとウマーですなぁ。
ネギとあわせて食べてみたよ。ややピリ辛な味付けでね。
フト麺の焼きそばはなんでか食べてたら卵かけご飯を思い出したなぁ。
麺の玉子成分が強かったのかな~?
カツオのたたきはネギ散らしてポン酢かけて。
香ばしい匂いと脂の乗った身がウマーだったなぁ。量もたっぷりだし。
そんなんつまみつつ缶チューハイ3本ほど呑んで、リコーダー吹いて。
お風呂はいったら睡魔に襲われて落ちちゃって。
23時には気づいてたけど、眠たいので睡魔に任せて寝た夜だったなぁ。
さて、今日はどうしようかねぇ。
また気分次第だけど、どこぞに寄ってしまいそうな気がしますわ。
まぁ楽しく乗り切ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/09

お仕事こなして柳華へ

昨日も横にサポートついてもらって電話でまくりましたわ。
午後はちょいと聞き忘れた内容あって電話かけまくったり、おばあちゃんと長々話したり。
午後はあっという間に終わったなぁ。
なんだか思ったより一人だち早くさせられるかもですわ。
仕事は定時で終わって、まっすぐ大宮へ。
友人の働く柳華に顔を出すことにしましたわ。
なんだか2階に団体さん入ってたみたいで、友人はやや忙しそうだったね~。
中華屋さんだけど串焼きもあるので串焼きからオーダー。
どれも大串でウマーだったよ。
Img_3089
最後は焼きそばで〆ようと思いつつ、なんとなくミックスフライなんてたのんでみたり。
けっこうなボリュームだったので、がっつりおなかが埋まってしまいましたわ。
ということで、〆の焼きそばは流れてしまったなぁ。
串カツがウマーだったなぁ。
その後は電車1本待って座って帰宅。
けっこう爆睡できた気もしたよ。心地よかったですわ。
帰り道は半そでだと涼しいなぁと思ったよ。秋だねぇ。
その後、缶チューハイ買って帰宅し、呑みつつブログの更新してましたわ。
焼き鳥ブログをちょっと見やすくしたつもりかな。
思ったより時間かかっちゃったけどね~。
さて、今日も電話とりのお仕事ですわ。
慣れてきてるね~。もっとなれよう。
帰りはどうしようかな~。今のところまっすぐ帰るかも?
気が変わってどこぞに顔だすかも。
焼き鳥食べたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/08

電話に出始めましたわ

昨日は体中痛かったり、眠たいなぁと思いつつ会社へ。
実践研修というか、普通に実践かな。
俺はなんかそんな段階にはいって、普通にお客さんの電話に出ていますわ。
今は横にサポートの人が居てくれるので助かるけどね~。
頭働かず真っ白になるときもあったり、すんなり終わることもあったり。
口癖をダメだしされたりもしつつ、帰るまでに20件ほど対応したかな。
帰りはどうにもカレー気分で、地元についてBig Aでお買い物。
レトルトカレーはそんなに種類おいてなかったので、逆に迷うことなく帆立カレーを購入。
セブンで焼き鳥を買いたかったけど見つからず、代わりに冷凍の炭火焼チキンを買って帰ったよ。
あとは全部温めるだけ、そんな感じでサッと用意終了。
Img_3068
せいぜいきゅうり切っただけだねぇ。
帆立カレーは帆立3つぐらい入ってたかな。
そこそこ値が張っただけあってウマーだったなぁ。
カレーはどうも食べ始めるとモクモクと食べつくしてしまうな~。
そんなカレーを食べてから、冷凍のたこ焼きや炭火焼チキンをつまんだよ。
炭火焼チキンはすごくウマーし量もあっていいけど、たこ焼きはふにゃふにゃ具合がどうにも受け付けなかったなぁ。
休肝日なのでお酒も呑まず、さっさと終了した夜だったなぁ。
その後はPCでHPの更新に励んでいたら、他に何もやる時間なくなっちゃったなぁ。
東京湾の釣りの番組だけみて就寝。
枕カバーとシーツが変わったので、なんだか自分の布団じゃないみたいで新鮮でしたわ。
さて、今日は柳華にでも寄ろうかな。
ちょこっと顔出して飲み食いして帰ろうっと。
今はそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/07

釣りいってきました~

昨日は朝5時におきて、妹と釣りにいってきましたわ。
朝はやや涼しくなったね~。
それでも日焼け止め塗っていきましたわ。
餌買ってあったのに忘れていく失敗はあったものの、8時には釣り開始。
妹は買ったばかりの竿デビューだったねぇ。
早速アジをつり上げてくれたよ。
その後さっそくリールの部品すっとばして使えなくしてましたが。
リールは俺の替えがあるので問題なし。
今度は俺がボラを釣ったよ。
結局、夕方まで頑張ったけどあとはフグやハゼがかかったぐらいで釣果なし。
それでも妹のアジもいい感じの大きさだし、ボラも大きかったので達成感はあったなぁ。
帰りはお金もないので生協でお買い物してまっすぐ帰宅。
Img_3057
アジとボラを捌きましたわ。
はじめてボラなんてさばいてみたけど、なんとかなるものですな。
妹にもとりあえず食わせてみましたが、どちらも問題なく食べれてたね~。
実際、ボラは臭いかと思ったけどなんともなくウマーだったよ。
アジはなんの問題もなくウマーしね~。
あとは残り物のガツとピーマン・ナスを甘辛く味噌炒めにしてみたり、冷凍食品のやきそばを食べたり。
お酒は控えめに缶チューハイ2本で終了。
晩酌終えてPC触ってるうちに疲れて寝ちゃってたなぁ。
ちょこっとHPの更新だけ頑張って、日付変るくらいには布団へ。
ぐっすり眠ったよ。
さて、今日は休肝日だね~。
さっさと帰ってこようっと。
今日はまた実践かな。頑張るよ~。

| | コメント (52) | トラックバック (0)

2009/09/06

お土産を食べましたわ

昨日は朝帰りして昼まで寝て。
日記を書きおえたらもう15時って感じだったなぁ。
すっこけたために肩やヒザが痛いねぇ。
ゲームしたりレオ君の散歩したらあっという間に夜だったな~。
晩は前日漫々亭でもらったガツやチャーシューを食べようかなと。
ガツは串焼きと刺身、チャーシューはそのまま、って思ってました。
チャーシューはブタかと思ったら煮た鳥だったね~。
特に味がついてるわけでもなかったので、ねぎとあわせてポン酢であえてみたよ。
Img_3037
結果、こんな感じに。
味付けもやしと豆腐をあわせたものや、イカの塩辛としめじをいためたものも作ったよ。
ガツはクセもないし、食感がよくてウマーですなぁ。
辛子酢味噌作ってつけて食べたよ。
このほかもちろん串焼きもやったけど、どう食べてもウマーですわ。
鳥とネギのポン酢和えもシャキシャキしてさっぱりウマーだったなぁ。
お酒は控えめに終了して楽器をいじって早めに寝た夜でしたわ。
さて、今日は早起き。
これからつりにいってきますわ。
つれるといいなぁ。
楽しんでくるよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月30日 - 2009年9月5日 | トップページ | 2009年9月13日 - 2009年9月19日 »