« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »

2009年9月13日 - 2009年9月19日の記事

2009/09/19

初給料日~

昨日はお仕事やや忙しかった気もしたなぁ。
問い合わせ内容はたいしたことなかったのでよかったけどね~。
件数がやや多かったかな。
で、確か昨日は初給料支給日だったのね。
お金おろさなかったので確認してないけどね~。
そのお祝いでもないんだけど、なんだか呑んで帰りたくなっちゃいましたわ。
単に帰ってご飯作る気分でもなくなっちゃったんだけどね。
久しぶりにますやに顔をだしましたわ。
ちょっとお店がすっきりキレイになってたな~。
Img_3264
ますやのやきとり各種を堪能。
ますやの辛味噌付けて食べるトリ、かしらが大好きですわ。
タンを齧っていたら、虫歯だったであろう歯が大きく欠けて穴あいたね~。
笑っちゃったけどちょとヤバイですな。
ピーマン肉詰めがボリュームあってとろけるチーズとコショウもきいてて最高ですわ。
久しぶりのバイトさんともあったし、なんだかわがブログを見てお店に行ってる方ともあえて、ちょっと役にたったんだなぁとうれしくなった夜でしたわ。
軽めに終えて、あとはまっすぐ帰宅。
帰りの電車が軽く呑んでおくと心地よいですわ。
帰宅後は玉子かけご飯を食べつつ、缶チューハイを1本呑んでHPの更新。
そんな感じで夜はふけて行ったね~。
さて、今日からシルバーウィークですか。
俺は本日はお仕事だね~。
お仕事終えたら3連休なので、今日は帰りに気になった東岩槻の店回ろうかな。
それを楽しみにお仕事乗り切るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/18

お魚気分でした

昨日は急遽シフトでお休みに。
一日だし、ゆっくりして体を休めることにしましたわ。
午前中は日記書いてるうちに過ぎていって。
午後は定期券を継続しにいってお買い物して、昼から缶チューハイ1本のんで気持ちよくなってましたわ。
あとはHDDに取り込んでた過去のCDをいろいろと聞いてみたり。
そんなことしてるうちに夕方になってレオ君の散歩にいって、晩御飯の準備。
お魚気分で買っていたイサキを捌いたり、イカを捌いたり。
冷凍庫に入っていたアジの開きを焼いたり。
Img_3241
全体が海のメニューになりましたわ。
基本的には某居酒屋の記事でみた、イカ刺しとトビッコの和え物が作りたかっただけなんだけどね~。
やってみたら激しくウマーでしたわ。よかった。酒の肴にもいいね~。
イカはワタがウマーですなぁ。
げそワタ炒めもウマーこといただきましたわ。
焼く、刺身、揚げ、炒めといろんな方法で海のメニューを堪能できたねぇ。
このほか煮る、ということで赤貝の缶詰も買ってあったんだけど、おなかの都合で食べなかったな~。
お酒は焼酎を炭酸と酢橘でわって軽く4杯ほど。
昼呑んでたのもあるけどね~。
早めに切り上げて、早めにお風呂に入って。
体力温存のために早めに眠った夜でしたわ。
さて、今日明日はお仕事だなぁ。
とりあえず今日は初給料が入ってるはず。
なんとか乗り切れたね~。
明日もお仕事なので、今日はまっすぐ帰ろうかな。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/17

久しぶりにとりよしへ

昨日は会社にいったら、どうやら一人辞めちゃったらしいな。
何が辛かったんだろ~?まぁええけど。
マタ~リと一日お仕事して、軽く呑んで帰りたいなと。
焼き鳥はマストだなぁと。
春日部のおばあちゃんのところに向かうべく、電車に乗ったはいいけど、ちょっと時間が遅くてね。
いっても終わっちゃってる気もしたので、考え直してて。
ふと浮かんだのが、馬鹿祖二位時代以来いってない、とりよしだったのね~。
東岩槻で下車して直行~。
Img_3228
ん~、1串がでかいね~。とくに鳥。いや、とりだけが特出してる気もしてきたけど。
食べてたらなんだか思い出したな~。
なんとなく悶々。好みが前と変わったかなぁと思ったんだけど、とりよしは個人的には好みと違うのかも。
とはいえ一品料理が安いし充実してて、頼んだ玉ネギと玉子のカレー炒めもすごくウマーだったなぁ。
今度は一品料理目当てできてもいいかも。あとは豚バラ串あたり頼もうかな~。
お店を出て、駅前ふらついたら、怪しい好みな呑み屋さん5~6軒。
こちらは今後の課題ですわ。
その後はまっすぐ地元へもどり、炭酸と酢橘買って帰宅。
Img_3231
冷蔵庫に残っていた、前日の家の晩御飯の残り物みたいなんをつまみに呑みましたわ。
おかん料理もなかなかええものです。
あんまり食べてしまうと変に俺の分を毎度作られてしまいそうなので困るんだけどね~。
作られたら残したくないし、飲んで帰りたい、自分で作りたいから作らないで欲しいのね。
呑んだ後はお風呂へ。
お風呂あがるとダメですな~。気候も涼しくちょうどいいし、コロッと寝ちゃいますわ。
お酒が回るんだろうけどね~。
さて、今日はお休みなのでゆっくりしておりますわ。
なんだか魚メニューがいくつか浮かんでるので、作って呑もうかなと。
そんな気分の木曜日ですわ。

| | コメント (93) | トラックバック (0)

2009/09/16

末広ってきた

昨日も一日マタ~りとお仕事。
いいお客さんばっかりで助かりましたわ。
1人だけちょっとしんどいのもあったけどね~。
夕方には西船橋で呑もうメールがきましたが、お金の余裕を考えてお断り。
でも大宮で軽く呑む事に。
なんとなく電車からみえて気になってたお店にいってみると、新しく出来た店だったね~。
今度いきます。
きのうは末広に立ち寄ってみたよ。
Img_3193
いかにもな大衆酒場の雰囲気が好きなんだよね~。
料理は一品一品量が多めだと思いますわ。
団体さん多くて女将さんたち忙しそうだったな~。
俺は煮込み、マカサラ、アジフライ堪能したよ。チューハイ呑みながらね~。
ゆっくりゆっくり飲み食いしたなぁ。
とりあえず雰囲気を堪能してきた感じですわ。
その後はまっすぐ地元へ。余力は残しておいたのね。
Img_3200
オヤジさんからこんな日本酒をもらっていたからね~。
46度だって。日本酒にアルコール足したそうな。
そんなんをロックで呑みつつ、くじらの缶詰を食べたよ。
くじらの缶詰、久しぶりに食べてみたけど、思った以上にウマーだったなぁ。
そんな日本酒にやられて、お風呂あがったら強制終了してた夜でしたわ。
さて、今日おしごといったら、明日は休みになったよ。急遽シフトですわ。
乗り切ってまた軽く呑んでかえろうかな。
なんだかそんな気分の朝だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/15

週初めは頭働かないね

昨日は頭が働かなかったな~。
問い合わせ数はそんなでもないけど、なんかひとつひとつがしんどかったね~。
いいお客さんばかりで揉め事はなかったけど、時間かかるもの多かったなぁ。
終盤は処理が追いつかず、15分ほど残業してもうたな。
中途半端だったけど、後やっておくって引き継いでくれる社員いるのでありがたいけどね。
その後はまっすぐ地元へ。
魚捌きたいなぁと生協に寄ってみたものの、めぼしい魚なかったな~。
代わりに小松菜や40%オフになってた国産焼き鳥買って帰宅したよ。
あとはいただいていたぼんじりの唐揚げをたべようかな~とね。
Img_3180
思った以上にぼんじりの量があって、たくさんできすぎてしまったな~。
お酒を呑まない休肝日には少し厳しい量だったけど、お酒呑みながらだったら長々つまめてよかったかも。
買ってきた焼き鳥は予想してたよりぜんぜんウマーだったなぁ。
国産はやっぱり違うのかもね~。
あとは小松菜のおひたし作ってみたり、豆腐に大根おろしとなめたけと揚げ玉のせてみたり。
なんだか呑めるメニューが揃った気もするけど、いつものことですな。
マタ~リ1時間半~2時間かけて食べた気がするな~。
なんかそんな感じに終わった一日だったなぁ。
さて、今日はどうしようかな~。
なにやらオヤジさんにお土産で日本酒もらったので宅飲みもいいなぁ。
なんか安いところで呑んで帰りたい気も少し。
考えてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/14

残り物デー

昨日は特に何もしなかったなぁ。
マタ~リと休日らしい休日をすごしていた気がするな~。
天気がよかったのでちょっとお出かけしてもいい気はしたけど、のんびり家にいたよ。
ゲームしたり、リコーダー吹いたり、それぐらいですわ。
晩ご飯は使いかけの野菜やイカがたくさんあったので、煮込んでトムヤムクンにしてしまえと。
ことこと煮込んでトムヤムクンつくって、最後にソーメンをぶち込んでみたよ。
とあるTV番組にあわせて作ったつもりだったんだけど、30分記憶違いでね。
17時半からだとおもったものが18時からだったねぇ。
それまでトムヤムクンソーメンおいておいたら、水分を麺がすいきってえらい事になってしまいましたわ。
Img_3169
お湯を足しつつ、上に目玉焼き乗っけて食べてみたよ。
ずいぶんなボリュームでなかなか減らなかったけど、味はウマーだったなぁ。
サバの塩焼きも前日誰かが食べずに残ってたものをレンジアップしただけだし、鶏皮揚げももらいものだなぁ。
録画しておいたアド街や、見たかった居酒屋奇行などみつつ晩酌。
20時ぐらいまでダラダラ呑んでたかな~。
その後は1本映画見て終わった夜だったなぁ。
早めに寝たので、すっきりした朝を迎えてますわ。
さて、今日は休肝日だなぁ。
なんだか魚を裁きたい気分なので、買って帰ろうかな。
とりあえずお仕事のりきろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/13

どんより天気でしたな

昨日は一日どんよりしてましたなぁ。
雨も強く降る時間もあったし。
晴れてれば釣りいったかもなんだけどね~。また来週かな。
俺は部屋でマタ~リとHDDの整理したりしてたなぁ。
いろいろDVD-Rに焼いていく作業に追われたよ。
あとは合間にベースを弾いたりね。
久しぶりにレオ君の散歩も行けた気がするなぁ。
脳梗塞でリハビリ中のお隣さんが、レオの元気だけが頼りだよ、なんて言ってたな~。
レオ君もやたら仲良いので寄っていくしね。
晩ご飯は冷凍しておいた最後のぼんじりを解凍したよ。
釣り番組を見ながら晩御飯作り。と思ったけどほとんど見る余裕なかったなぁ。
妹はしっかりみていたようで、あんなでかいの釣りたいとほざいていたなぁ。
Img_3155
とり溜まっていたベストヒットUSAやもやサマ見ながら晩酌。
賞味期限すぎたイカの塩辛をキャベツと油揚げと納豆と一緒にいためてみたのね。
日本酒と味噌を足しつつね。
納豆の臭みはやや残ったけど、味はええ感じだったな~。
ぼんじりはやっぱり激しくウマーし大好きだなぁ。
サンマも時期を迎えて随分安くなりましたな~。脂もしっかり乗ってるし。
ええ感じに晩酌して、気がついたらちょっと寝ていたなぁ。
その後はぼ~っとゲームやって終わった一日だったなぁ。
さて、今日はまたマタ~リしてようかな。
楽器いじって音楽聴いて。
なんだかそんな休日らしい休日をすごそうかな~。

| | コメント (64) | トラックバック (0)

« 2009年9月6日 - 2009年9月12日 | トップページ | 2009年9月20日 - 2009年9月26日 »