« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日の記事

2009/10/03

悪夢の一日だったかも~

昨日は妹と朝早く起きて千葉につりにいってきたよ。
行く途中は俺が酒のんだり、楽しく向かいましたわ。
が、前回の千葉同様、雨が降り出してね~。
まぁやむだろうと、楽天的に。
釣り場に着いたころは雨がやや強まっていて、合羽きて釣り開始。
底が見えるぐらい潮が引いてたので、でかいエイが寄ってくるのも見えたよ。
ちょっとそんなところに感動したりして。
しかし雨がやまないし、わが竿は折れるし、つれないしで、釣り方法変更。
そしたらキスがあたりだしたね~。いい感じ。
でも雨がぜんぜんよくない感じで。強くなる一方。
天気予報はずれてるんじゃないの~?
気がついたときには下半身ずぶぬれ、合羽きていても浸水してきてずぶぬれ。
結果、携帯電話が死亡しておりましたわ。
もう復帰できない死亡っぷりで、特に凹むこともないんだけど、きれいまっさら何もデータなくなったよ。
まぁなんとかあとですればいいかな~。
きっと携帯替え時だったのね。そう思うことにしますわ。
帰りにさっそく機種変更して、備長扇屋で呑んで帰る事に。妹飲めないけどね~。
Img_3585
焼き鳥が売りのチェーンなんだろうし、ぼんじりの煮込みなんてあるのがよかったなぁ。
なんだか思った以上に個人的には満足できたよ。よかった。
その後は帰ってキスの天ぷらを作って食べてみたり。一瞬だったね~。
さすがに疲れてさっさと熟睡したよ。
さて今日は仕事ですわ。
まぁ乗り切ってきます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

買い物したぐらいかな

昨日はいい天気でしたな。
妹にはつりの話をしましたわ。
とりあえず道具を買いに行く事になって、ブンブンと言う店にいって仕掛けや餌購入。
天気もいいし、俺は昨日いければちょうど良かった気はしたけど、今日いく事になったねぇ。
その後はついでに晩御飯の食材購入につきあわせて。
ちょいと離れた場所にあるロックタウンに行ってきたよ。
食材はいいもの手に入らなかったものの、併設する建物のダイソーに焼き鳥のレトルトパックが充実しててね。
思わず5種類も買い占めてもうたです。
そんなんしてたらあっという間に夕方になって、お料理作り。
といってもたいしたことはしなかったけど。
買ってきたセロリを切ってごま油と塩で揉んでみたり、レバーを串打ちして焼いてみたりね。
Img_3546
冷蔵庫に残っていたナスとピーマンが悪くなりかけてたので、みじん切りにして唐辛子もみじん切り。
味噌炒めを軽くつくって小麦粉で包んでお焼きを作ったんだったなぁ。
久しぶりのおやきはウマーことできたな~。
串打ちしたレバーもウマーだったし、いい感じの晩酌になったなぁ。
お酒は控えめに缶チューハイ2本だけにしておいたよ。
録画していたGlastonbury2009を見つつ晩酌して、その後はブログアップ。
そんな感じに終わった夜だったなぁ。
釣りのために0時には就寝。
今朝は4時に起きたよ。
さて、天気悪そうだけど、その分日焼けはしない気がするね~。
何か釣れるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/01

カラオケいつ以来だろう?

昨日は肌寒いような、でも歩いてると暑い様な、なんか微妙な日だったなぁ。
初の長袖出勤したかな~。
社内は風がよく入ってくる席にいたので心地よかったよ。
しとしと雨が降ってて、わが靴は染みまくり、靴下ぐずぐずで不快でしたが、気にしないことにしましたわ。
夕方、地元で遊ぶことになったので、さっさと地元へ。
迎えに来てくれることになってましたが、ちょと遅れそうとメールが。
駅前しちりん入っちゃおうか迷いましたが、コンビニで缶チューハイ買って水分補給。
と思って、コンビニでて煽ってたらなんかもう来てるし。
一気飲みで片付けて車に乗車。
そのままシダックスの駐車場にきたものの、ちょと御飯が食べたいと懇願。
江戸川台食堂にいきましたわ。半分呑むつもりでね~。
まいどおおきに食堂の一つだねぇ。
Img_3535
うん、こうやってお盆に並べちゃうと、なんだかいつもの宅飲みな感じですなぁ。
味は悪くもないし、値段も悪くないなぁ。
お酒が一番高くついちゃったよ。
いろいろサーバーからジョッキに注いでくれるお酒があれば、充分さっと呑める居酒屋的に使えるんだけどね~。
それはコンセプトが違うんだろうな~。
まぁええか。
そのあとは、コンビニで缶チューハイやら買って、カラオケのまねきねこへ。
半分以上は喋ってた気がするけど、日付変る頃まで楽しんだよ。
いろいろ悩みも聞いたけど、うまくいって欲しいと思うよ。
帰宅してからはお風呂にはいって、ネット見て。
特別疲れてないので眠くもならず、2時半頃まで起きてたかな~。
その後眠ったら、朝方寒くて目が覚めたなぁ。
もう短パン半そでにタオルケット1枚で窓少しあけてたら寒いですな~。
さて、今日明日休みですわ。
呑みの予定がなくなったので、どうしようかな~。
とりたまってる番組見ないとだなぁ。
ゆっくりしてようかな。釣りいきたいな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/09/30

火曜日なのでいしまるへ

昨日は火曜日なのでいしまるに行こうと決めてましたわ。
仕入れを行って食べ物充実してるからね~。
それを楽しみに仕事を乗り切りましたわ。
仕事はなんだか暇っちゃ暇だったけど、面倒な質問がちょこちょこきたな~。
あがる寸前に電話も受けて少し遅れたしね。
それでも18時過ぎにはいしまる着。
Img_3523
おいしいお刺身食べたかったので、お任せで5点盛食べたよ。
黄アラという市場にあんまり出回らない貴重な魚も食べることが出来たなぁ。
もっちりウマーだったよ。
わらさがまたすごい脂のっててよかったなぁ。
いつもの常連さんともあってお話したり、ゆでピーナッツもらったり。
馬肉も違うお客さんからもらったなぁ。
魚仕入れたばかりだからカマもあるだろうなぁと聞いたらあったので、焼いてもらって食べたりもしたよ。
どれもすごいウマーで満足ですわ。
最後は黄アラの粗汁がみんなに振舞われたよ。
〆にちょうどよかったし、黄アラの頭もとろとろでやばいだし出ててウマーだったなぁ。
気がついたら21時前になってたので、常連さんとお店を出て。
駅でお別れして、眠ることなく無事帰宅したよ。
ん~、また火曜日の男毎週復活するかもね~。
あとはブログの更新だけして寝たなぁ。
さて、今日頑張ればまた2日お休みですわ。
なんとか乗り切って、今日はさっさと帰るかも~。
今のところそんな予定ですわ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/29

休み明けだね~

昨日はハードに遊びまくった三連休あけだったよ。
忙しいんじゃないかって覚悟していったんだけど、部内人多すぎで。
座る場所すら危ういぐらいだったし、システムも不安定で忙しくも無かったなぁ。
実際問い合わせもそうなかった気がするし。
そこはホッとしたものの、なんだか疲れのせいか手足にシビレを感じることがあったな~。
なんとか乗り切ってさっさと帰宅することに。
大宮の駅地下など回ったものの、めぼしい魚が見当たらず地元生協へ。
やっぱり生協も魚なくて、アジかさんましか選択肢がなかったなぁ。
なんだか捌きたい気分だったので、今回はアジを買ったよ。
あとはフト麺の焼きそば麺を買って帰宅。
Img_3508
家にあった食材やわが冷凍庫にあった焼き鳥串も用意したら、そこそこのボリュームになったなぁ。
アジは思ったよりうまいことさばけなかったのが残念だけど、数こなしてうまくなりますわ~。
食べてみたらわが醤油が生姜入れすぎたのかイマイチだったなぁ。
焼きそばはいつもどおりウマーことできたよ。
そのほかは久しぶりに食べたトマトがウマーだったなぁ。
休肝日だしさっさと晩御飯を終えて、出来てなかったブログの更新やHPの更新作業へ。
頑張ったけど日付変っても終わらなかったなぁ。
それでもなんとか全部終えたけどね~。
睡眠時間は削られちゃいましたな。
さて、今日は久しぶりに火曜日の男復活ですわ。
帰りにいしまる寄って帰ろうかなと。
それを楽しみに頑張ろうっと。
ブログで仕入れ情報でもみておこうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/28

連休最後も堪能~

昨日は所沢より朝帰り。
2時間ほど横になったけど眠れず。寝てないのにね~。
その後は前日の行動をブログにアップ。
終わったのが13時前で、すぐに着替えて家を出て。
14時に友人と上野で待ち合わせしてたからねぇ。
ちょうど14時に友人と合流して、ライブ前に軽く呑む事に。
行ったことないところにしようかなぁと、串揚げじゅらくにはいってみたよ。
Img_3473
串揚げそのものはきめ細やかな衣でウマーだったなぁ。
二度付け禁止の秘伝ソースがちょっと味が薄くて好みではなかったな~。
不味いとかってことでもないんだけどね~。
ホッピーがなかなか減らなかったし、お通しのキャベツもなくならなかったのでわりと長居。
その後、もうちょい余裕があったので、100 DININGで2杯ずつ呑んでつまんで。
友人は安さに驚いていたなぁ。
ライブは野音で4時間ほど。
激しく楽しいええライブだったなぁ。
ライブ後は会場であった友人と合流して5人に。
時間も早かったので新橋に移動して呑む事になり、パッと目に入ったテング酒場へ。
さすがに土曜の新橋だし、すごい空いてたな~。
Img_3495
テング酒場行くと鶏皮ぽん酢と玉子焼きは外さず頼んでしまうのね。
5人だったので全部2個ずつオーダー。
最初こそチビチビつまんでた気がするけど、気がついたらガッツリ頼んでたなぁ。
お酒も控えようと頼まないでいたりもしたけど、結局そこそこ呑んで、思わぬ長居してたなぁ。
帰ってきたら日付変ってしまったしね~。
その後は居酒屋日和のブログだけ更新して寝たよ。
ぜんぜん寝てなかったし、すぐ眠れるかと思いきやそうでもなかったなぁ。
さて、今日は休肝日だなぁ。
まっすぐ帰ってこようっと。
お魚あたり捌きたいなぁ。
なんだかそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/27

西武新宿線沿いでのんだ~

昨日はお昼過ぎまでマタ~リとしてたよ。
前日のお酒は抜けてるんだけど、なんだかモヤモヤしてたね~。
そんな状態で呑むって返事をしたので、高田馬場に向かったよ。
15時の高田馬場は飲む場所ないですなぁ。
15時半に友人2人と合流して、まずは山でんという立ち飲み屋に入ったよ。
15時半からでよかったですわ。
Img_3416
キャッシュオンのお店で、チューハイで乾杯したらモヤモヤが飛んで行きましたわ。
迎え酒成功ですな。
クエミソなんてお魚食べてみたりして、30分ほど堪能。ええお店でしたわ。
その後は野方に移動し、秋元屋へ。
16時過ぎだったけど混み混みだったね~。
Img_3427
名物らしいニコ玉は、白モツのほかに豚バラも入ってるのね。
生姜がやや効いててウマー煮込みだったなぁ。
このほか炭火焼の串焼きやホルモン刺しも堪能。
どれも安いしウマーええお店だったなぁ。混むのも納得だなぁ。
その後は下井草に移動して、こいくちやという店へ。
鉄板焼きのお店で、基本280円とリーズナブルなのね~。
目の前で焼かれる食べ物みつつ、凍ったキンミヤを呑んだり。
このお店で最後に焼きそば食べたんだけど、そのあたりから記憶が曖昧で・・。
その後、しまという店や花水木と言う店に行ったかもなんだけど、ぜんぜん記憶なし。
気がついたら夜の0時過ぎに西武新宿線の中にいたね~。
そのまま小手指に下りて、1時間ほど西友のベンチで寝たよ。
なんだかすっかり素面になって、漫画喫茶探しつつ歩いて探索してたら所沢駅についたね~。
そこから始発で帰った朝でしたわ。
さて、今日は野音で渋さだな~。楽しそう。
もうちょいしたらでかけねば~。たのしんでこようっと。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »