« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »

2009年10月4日 - 2009年10月10日の記事

2009/10/10

なかなかひきが悪かったな~

昨日は新しい靴をはいて出勤したよ。
特に靴擦れになったりはしなかったけど、新しい靴の匂いがちょっといやだったなぁ。
お仕事は午前中の終わりごろから電話のひきが悪かったな~。
内容的には答えられる範囲で問題ないんだけど、処理がいちいちしんどい感じでね~。
結局定時で終わらなくて15分ほど残業してしまったなぁ。
まぁ可愛いものだけど。
帰りは大和田のまんぼうに向かうべく電車へ。
大宮ついたらなんだか見覚えのある後姿だったので、横にきてみたら某事務員さんだったね~。
お久しぶりと挨拶だけしてそのまま大和田まんぼうへ。
Img_3698
わがブログをお客さんを通してみてくれたそうで、ありがとうって言われたよ。
勝手にやってることだし、そうやって喜ばれるとホッとするし、こちらもうれしいものだなぁ。
昨日はカマンベールフライって頼んでみたら、トロッととろけるカマンベールチーズがウマーだったなぁ。
野菜もたっぷりついてたのがまたうれしかったなぁ。
そんなおつまみが出るまでって、剣先スルメをちょこっとくれたりするサービスもうれしかったし、ブログ載せてくれてありがとうってエリンギも焼いてくれたよ。
最後は思わず玉子かけ御飯で〆ちゃいましたわ。
大好きなんだよね~。
つるっといけてウマーだったし、一緒にだしてくれたお漬け物がまたウマー(ハリハリ漬けかな?)し、いい肴になったなぁ。
満足して帰路についた後は、お風呂に入って。
お風呂にはいるとお酒周りますな~。
あとは寝るだけでしたわ。
さて、今日もお仕事だね~。土日出勤は好きですわ。
帰りは大宮で呑むかな~。
なんとなくそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/09

台風過ぎましたなぁ

昨日はすごい雨風の音で目覚めて。
朝はやばい感じの天気でしたな~。
お仕事休みで助かりましたが、ニュースみてたら電車大変なことになってましたなぁ。
会社いってたら何時についてたんだろう・・・?
東武線もどうやらとまっていたらしいし。
10時ぐらいからは晴れ間も見え出して、雲がすごい速さで流れていたな~。
午後になって、これなら買い物にも出れるなぁと、柏に向かいましたわ。
行くときに少しパラパラと雨降ってきて軽く凹んだものの、傘さすほどじゃなく。
柏について、ドンキで靴探し。
ABCマートも比べようと思ったらお休みでしたわ。
ドンキで3000円ほどの靴を購入したよ。
そのほか座布団やショルダーバッグも買ってしまいたい衝動にかられたものの我慢。
今度のお給料でてからにしようかな。
ついでに晩御飯の買い物してかえることに。
浮かんだのが、メロンパンでしたわ。
メロンパンの間にマーガリンを塗って、その上に玉子サラダを置いて食べるのです。
さすがにポピュラーなメロンパン。
特に探すこともなく普通に買えましたわ。
Img_3688
そんなメロンパンサンドは甘さの中にちょっと酸味があってすごいウマー。
また近々食べたいぐらいだなぁ。
そのほかは前日の残りの煮物や、おかんが作った生野菜の味噌マヨかけ食べたり。
とりレバーをカツにしてみようと、やってみたものの、衣がうまくつかないし、揚げてたらパンパンと何度もはじけるし。
水気はキッチンペーパーでしっかりとったんだけどね~。
多分そういうはじけるものだったんだねぇ。
揚げてて怖かったよ。油が何度も体にかかったし。
お風呂上がってから、腕に一箇所やけどの水ぶくれできてること気づいたしね~。
とりレバー揚げるのはやめて、今度は炒め物にしてみようかな。
晩酌後はリコーダー・シンセ・ベースと一通りいじって遊んで。
いい感じに終わった日だったなぁ。
さて、今日からまた4日連続仕事だなぁ。
土日でるのは楽でいいのです。
今日は久しぶりにまんぼういってみようかな~。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/08

身動きできないので昼から飲酒

昨日はお休みだったので、10時まで寝てたなぁ。
なかなか肌寒くて動けなかったね~。
起きてからは台風の影響で天気悪いし、酒飲むくらいしかやることないな~なんて思ったり。
お昼過ぎて、ちょっと雨強めだったけど、急いでBig Aにお酒と食材を買いに走ったよ。
15時のおやつ程度に缶チューハイ呑みながらレトルトの焼き鳥パックつまんでみたり。
ちょうど雨が小降りになったところでレオ君の散歩にほろ酔いで行ってみたり。
缶チューハイ呑みつつ、晩酌用に煮込みを作ってみたり。
なんだかそんな感じに過ごしてたら、あっという間に夜だったなぁ。
夜は夜で、焼き鳥を焼いて晩酌鶏祭り。
Img_3668
前日いしまるで仕入れてきたお肉をもれなく使ったなぁ。
もちろんちょっとずつなのでまだまだ残ってるけどね~。
どれもすごいウマーだったし、お酒も進んだなぁ。
フジロックの模様を見つつ、たらたら晩酌。
気がついたら22時過ぎてたなぁ。
ちょっと寝ちゃってた部分もあると思うけどね~。
お風呂上がってなんだか眠いので、0時半くらいには寝た気がするなぁ。
えらい雨と風で3時過ぎに起きちゃったけど、今更雨戸閉める気もないので、そのまま無視して就寝。
今朝は8時までごろごろした後に起きたよ。
風つよいけど、急速に晴れたね~。
雲がえらい速さで動いてるな~。
午後には落ち着くかな。
靴でも買いにいきたいな~。水もるのイヤだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

昨日も火曜日だから行ったよ

昨日は朝から雨でしたなぁ。
靴を乾かしてはいたんだけど、さっそくびしょびしょ。
朝から靴下までぐしょぐしょ。
不快な一日だったね~。
お仕事はまぁなんてこともなく、普通に終わったんだけど、なんだか一日そんな不快な足元が気になったね~。
そんな足のまま、帰りはいしまるに向かいましたわ。
マスターさんに市場でいろいろ仕入れをお願いしていたし、ちゃんと仕入れてきてくれた連絡があったしね~。
天気悪いしお客さんどうかなぁと思ったら、普通にいましたな~。
俺が心配することでもないし、美味しくていいお店なんだからそれはいるよね~。
Img_3647
超破格なブログセットからしてもう大満足だったなぁ。
牡蠣もおでんもきゅうりも豆腐も食えたし、ウマー月の輪も飲めたしね。
本日の目玉といっていたへ鯛を刺身と塩焼きでいただいたよ。
どちらも脂のっててやばいウマーだったなぁ。
塩焼きは骨までがっつり食べたよ。何も残すところなんてないねぇ。
お隣にいたお客さん2人とも意気投合してお話しながら楽しく呑んだよ。
結局18時過ぎにいって22時半前までいたしね~。
最後はいっぱい仕入れてきてもらったものや、粗汁になりそうだったおご鯛のカマをお買い上げして。
カバンに無理やりつめて帰ってきたよ。
無事に何事もなく帰宅できたのは、途中でちょこちょこチェイサーの麦茶飲んでたからかなぁ。
帰ってきたら、一日ぐしょぐしょだったわが足はおじいちゃんのようにふやけてましたわ。
一晩ねたら張りのあるお肌に戻ってよかったけど、お風呂あがりとか気持ち悪かったな~。
さて、台風ですよ。
今日明日お休みなのにね~。
まぁ飲んだくれてやりますわ。
荒れるまえにお酒確保しておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/06

雨め~

昨日は肌寒い一日でしたなぁ。
長袖きての初出勤してみたけど、ぜんぜん正解だったなぁ。
朝のうちや会社内ではちょと暑い気もしたけど、帰りなんか寒いなと思ったし。
今日も長袖だな。
お仕事は休み明けの月曜日ということで、電話は朝のうちすごいなってた気がするなぁ。
すごい難しい問題にはあたらなかったので、わりとすんなりではあったけど、前日同様処理がちょと追いつかなかったりもしたなぁ。
遅番さんがきたあたりからは暇になって、夕方はなんだか眠くすらなっちゃったけど。
お昼休みには雨が降り出したね~。
パラパラだったので気にせず散歩してたら、予想以上に降ってきてしまって困ったよ。
一気に靴にも浸水してわりと不快だったなぁ。
家に帰るときもわりと降っていて、家に着く頃には靴下全体が濡れていたな~。
靴がそれしかないのでしかたなし。
今日も濡れたまま行くしかないね~。ドライヤーでちょっと乾かしはしたけど・・・。
晩御飯は休肝日だったので、なんとなく食べたかったイカ飯を買って帰宅。
Img_3631
もっちりしたイカ飯は食べ応えあって味もよくて大好きだなぁ。
先日いろは三世でもらった唐辛子をサラダにしてみようとは、なんとなく考えていたのでやってみたよ。
ちくわとハムと切ってあわせて、マヨとゴマと粗引き黒コショウ振って和えて。
そうしてみると、完全にパプリカみたいだったな~。ウマー。
たまたま辛さ控えめな1本だったのかなぁ。
もうちょい辛さがくるとよかったな。
休肝日なのでお酒は呑まず、さっさと晩御飯終了。
その後はちょっと余裕あったので楽器をいじったりする時間もつくれてよかったなぁ。
寝るときは寒さを考えて毛布一枚にしたら、ぐっすり眠れたなぁ。よかった。
さて、今日いったら水木はお休みだな。
なんとか乗り切って、いしまるに寄って帰る予定ですわ。
ちょこっとお願いしてるものが手に入ったらいいんだけどね~。
まぁウマーもの食べて帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/05

なかなか忙しかったなぁ

昨日は休日出勤だったねぇ。
休日は電車が空いてるし、比較的電話も少ないんで個人的にはいいなぁ。
とは思ってるけど、昨日はなんだか面倒な電話が続いたな~。
内容もめんどくさいけど、後処理がまた時間かかるのばかりで。
ちょっと腑に落ちん内容とかもあったりして、後処理だけ終わらずに次々電話受ける時間が続いたなぁ。
15時の休憩も入れなかったしね~。
無理やり途中で休憩したけど。
そんなんでも17時半には終わるし、終わったあとはさっさと大宮へ。
買い物しようにも欲しいものがないので、地元に戻り。
焼酎と豆もやしだけ買って帰ったよ。
Img_3619
特に料理もすることなく、レンジアップしたり温めたり、それぐらいで。
なんだかちょこちょこと食べるものがあったりして、品数は揃った気がするなぁ。
おかんがとん汁作ってたので、久しぶりに味噌汁を呑んだ気がするよ。
体が温まっていいですな。
このほかにピザーラ焼きそばなんてカップ麺を食べてみたり。
不味いだろうと思って食べてみたけど、思ったより食べられる味だったなぁ。
1時間ちょいの晩酌のあとは、ひたすらネットに向かいましたわ。
携帯に教えてもらった電話番号やメアドをどんどん登録していったり、焼き鳥の会社さんに遅れていた試食の感想を送ったり。
なんだかんだで0時前になってたなぁ。
もともとそんなに睡眠とる人じゃないので、なんとかなってるけどね~。
そろそろ晩はタオルケットから毛布あたりにかえようかと考えてる今日この頃ですわ。
さて、今日もお仕事だね~。
休肝日だし、今日もさっさと帰ろうかな。
やりたいこともいろいろあるしね~。
ほな、なんとか乗り切って帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/04

土曜出勤~

昨日はシフトなんで出勤でしたわ。
10月1日からシステムがちょこっと変わってて、なんだかそれに慣れるのが大変で戸惑ったなぁ。
電話でおわってたのが書類だすようになったり、逆に自分では出さなくなるものができたり。
問い合わせの数自体は問題なかったけどね~。
10月から契約も変わってて、それに気づかず15分早く早退するところでしたわ。
同僚がとめてくれたからよかったけどね~。
その後は大宮にまっすぐ戻り、いきつけであるいろは三世に立ち寄ったよ。
Img_3598
昨日はマラソンのQちゃんにもちょっと似た、全職場のHさんにもすごく似たバイトさんが入ってたな~。
いつも外せないまぐろにらみ串はもちろんオーダーしたよ。
何時食べてもウマー。
棚にあって気になった唐辛子のこときいてみたらいただいたり。
その場で1本丸かじりしたら、フルーティーでガツンと来るからさもあってよかったなぁ。
マタ~リいつものようにハイボール呑みながら2時間ほど。
ちょうど混んできた頃におなかも一杯になったしお店を出たよ。
そのあとはどこにも寄らずまっすぐ帰宅。
わが冷蔵庫に買っておいてあった焼き鳥をつまみつつレモンティー呑んだなぁ。
お酒は呑まずにブログの更新や携帯のアド登録のお願いなどにくれた夜だったよ。
1時半までかかっちゃったな~。
さて、今日もお仕事ですわ。
昨日よりはシステムにもなれるかな。
さっさと切り上げてまっすぐ帰ってこようかな。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月27日 - 2009年10月3日 | トップページ | 2009年10月11日 - 2009年10月17日 »