« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »

2009年10月11日 - 2009年10月17日の記事

2009/10/17

川口ってきた~

昨日はお仕事午前暇だったな~。
午後はなんか怒涛の勢い、でもないけど、面倒な感じの質問が集中したな~。
そういう波がありますな。
とはいえ定時あがり。
西友でちょこっとお買い物して与野駅へ。
どこ寄って帰ろうかなぁと思いつつ、ホームで待っていると、大宮方面の電車が遅れてましたわ。
西川口で救援・・・みたいな放送が流れててね。
あ、川口いこう。
そう思いました~。
川口ついて、向かったのは以前いったことある2軒。
まずはやきとり太郎へ。
Img_3829
基本はテイクアウトの焼き鳥屋さんだけど、なんだか焼き鳥屋のうしろに呑めるスペースがあってね。
以前いったときよりすごく綺麗になってたけど、なんともいえない空間はかわってなかったなぁ。
隣の建物の壁も使ってるしね~。
そんな場所で食べる焼き鳥は安くて大きくて。
いい感じのチープさもあって、大好きだな~。ぼんじり美味かったな~。
ここは軽めにさくっと切り上げて、対面にある立ち飲みの京へ。
Img_3841
ここはたいていのものが200円ぐらい。
お酒も200円だしね~。
なんと呼んでいいかわからない煮物やらが並んでたりするので、聞きながら食べてみたり。
おでんは5品300円てかいてあって、大根みえたのでオーダー。
ざんえんながら大根はいってなかったものの、ボリュームあってウマーでしたわ。
〆にはうどんまで食べてしまいましたわ。
頭が軽くオバカさんになって帰宅。
乗り越しはちょこっとやらかしたけど、問題ないね~。1駅だし。
帰ったあとはさっさとお風呂はいったら、眠くてもうだめだったな~。
さて、今日は東岩槻で降りようかな。
なんかそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (84) | トラックバック (0)

2009/10/16

与野開拓~

昨日も眠たい目を擦って会社に向かったよ。
電車はすぐ座れたしよかったけどね~。
お仕事はたいしたことない感じでよかったなぁ。
電話が増える時期なのでわりと忙しいッチャ忙しかったけど。
気がついたら休憩時間だったりしてね。
そんな感じのほうが時間さっさとすぎてくれて助かりますなぁ。
お昼休みは久しぶりにCDを買ったなぁ。
午後はおじいちゃんの電話にちょこっとつかまったりもしたけど、マタ~リと電話できてよかったなぁ。
定時であがって、まっすぐ与野駅東口へ。
なんだか開拓して帰りたかったのね。
気になってた馬上盃という店に入ってみたよ。
Img_3802
コの字型のカウンターのみのお店で、いい感じの雰囲気があったなぁ。
値段は高くもなく安くもなくって感じだったなぁ。
お客さんは常連さんばかりだったようで、みんな仲よさそうだったねぇ。
串焼きメニューは程よく揃ってたので、煮込みと共にオーダー。
串焼きはものによるかもだけど、かしらは2本セットだったなぁ。
煮込みはオーソドックスな味で、ネギがたっぷりはいっててウマーだったよ。
大根が良く味染みてて気に入ったな~。
なんとなく線香の香りがしてた気がしてよかったです。
その後は信濃屋という店へ。
Img_3814
こちらは総じて安い感じだったなぁ。
やきとりは1人前4本300円とかかれていたのでオーダー。
多分4本同じものなんだろうなぁと予想してたら、タン・ハツ・レバー・カシラと全部違ってね。
さらにはそれが小さくないっていう、うれしい感じの誤算だったね~。
どれもプリッとしてウマーだったし、タレがみたらし団子みたいにすごく甘かったんだよね。
それもまた特徴的でいいのかな~と思ったよ。
おすすめにあったタイカスって頼んでみたら、思ったとおり粕漬けでね。
これがまたえらいでかかったりして、食べ応えすごいあったな~。
ここはなんだかトイレの芳香剤のような香りがうす~くうす~く感じてね、それがなんだか田舎にきたようで、妙に懐かしい気分になったよ。
うん、与野いい感じかもですわ。
まだ行きたい店がいくつか。周るよ~。
21時半ごろ無事に家に帰宅。
そのあとは必死にブログの更新や徘徊。
それでも1時になってしまったなぁ。
今朝も眠いねぇ・・・。毛布いれたらぐっすり寝れたなぁ。一気に冬支度だな~。
さて、今日も与野開拓しようかな。お金ないのでわからんけどね~。
いまのところそんな気分ですわ。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/10/15

大吉ってきた~

昨日はつりの翌日の休み明けと言うことで、体がだるかったなぁ。
腕は筋肉痛だし、眠かったしね~。
電話でて人と話してる分には眠さはまぎれてよかったかな。
お仕事は普通に定時上がり。無事終了。
夕方からやきとり大吉のHPを見ては食べたいもの考えてましたわ。
いざ、やきとり大吉与野店へ。
はいってみると、思ったより狭いね~。こじんまりした個人店みたい。
Img_3777
串焼きは2本セットだったよ。
いろいろ考えたけど、いろんな種類食べたかったので6本盛り合わせで。
HPに載っていたような種類が全部あるわけではなかったけど、炭火焼でどれもウマーだったなぁ。
つくねを食べてたら、最近シリーズを全部食べたドウシシャさんのやきとり大吉監修シリーズのレトルトパックが、あながち嘘ではないんだな~って思ったよ。
あとは肉巻チーズなんて、この店にしかなさそうなメニューも食べてみたよ。
いくつかの野菜から選択すると、まずは肉で巻いてチキンロールみたいな感じの大きさで焼き上げてね。
そのあと食べやすいサイズに切ってチーズのっけてレンジアップして。
そこにタレと辛味噌かけてたようだなぁ。すごいウマー。
いい感じに満足してまっすぐ帰宅。
冷蔵庫にしまっていた岩井鶏レバー肉が賞味期限だったので焼き上げて食べましたわ。
トロトロとしてウマーだったよ。
その後はブログの更新に終われましたわ。
眠さをこらえて頑張ったけど、0時半になってしまったなぁ。
さて、今日は新規開拓してみたいな~。
なんかそんな気分だし、与野駅前近辺でも行ってみようかな。
なんだかそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/14

つれてよかった~

昨日は休日でしたわ。
朝3時半過ぎに起きて用意して釣りに行く事に。
結局5時ちょっと前に家をでたかな。
妹はあんまり乗り気じゃないなんていってスタートは遅かったなぁ。
今回は楽にいけるということで大洗に。
向かう途中で雨が降ってきて困ったよ。
大洗ついたのは7時ぐらいだったけど、やっぱり小雨が降っていて。
100均で妹のレインコートとお酒ほか食料調達して漁港へ。
人はそこそこ多かったなぁ。
雨は漁港着いた頃にちょうどあがって。
徐々に晴れていったねぇ。
のみつつ竿をたらすも、ぜんぜん当たりなし。
デッキチェアに座ってるうちに、お互いコテッと寝ている時間もあったりして。やや日焼けしたよ。
あまりにもつれる気がしなくて、一旦お昼に撤収。
お隣のアウトレットのベンチで酒飲んだり、日帰り温泉に入ったり。
16時前になって、再度釣り場へ。
残った餌でちょっとつりをしてみると、アジが周ってきてくれたのね。
なんか竿入れるたびすぐ釣れたなぁ。
餌を追加してちょと頑張ってみたり。
結局11匹釣って帰る事に。
帰りは下道を延々と。
国道6号沿いに気になってる店があったので寄ってみたよ。
Img_3761
串焼きのお店かと思ったんだけど、七輪やきのお店だったなぁ。
味のある店だったなぁ。
ここのもつ煮込みが生姜が効いてて、なんだかすごいウマーだったな~。
お店の名前がなくてよくわからないんだけど、牛久にあってつくば線の線路の近くだったなぁ。
JR線も真裏を走ってて、その交差するあたりのお店だねぇ。
ちょこっとそこに寄った後はまっすぐ帰宅。
Img_3766
魚はオヤジさんが捌いておかんが揚げてくれたよ。
いい感じにカラッと揚がっててウマーだったなぁ。
朝方は今日ボウズで終わりかなぁとちょっと思ったけど、最終的には釣れてよかった一日でしたわ。
さて、今日からまた土曜日まで仕事だな~。
今晩はどこぞに立ち寄って焼き鳥食べて帰ろうかな。
そんな気分ですわ。
焼き鳥を楽しみに乗り切るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

休肝日予定だったけど

昨日は三連休最後の仕事だったね~。
三連休全部仕事だったね~。
対して問題はないものの、危ない橋を渡るような電話が何本かあったな~。
まぁどうでもええかな。
普通に定時上がりして、なんだかおなか空いたなぁと。
御飯作るの面倒だし、大宮寄ってしまおうかなと。
まっすぐなごみに向かっちゃいましたわ。
Img_3738
普通にチューハイ頼んでおかず頼んだ時点で、あ、休肝日だったと。
もう1杯呑んじゃったらどうでもいいですな。
普通にお代わりもしちゃったよ。
おかずはなんだか少なめだった気がするけど、はじめてみたポテトのあんかけやまぐろ肉団子なんて食べれてよかったなぁ。
まぐろ肉団子はすごく柔らかくて、一つの団子がでかいのでよかったな~。
その後はまっすぐ地元にもどって。
なんとなく角ハイボールなんてでたんだなぁと、缶チューハイ買って、シュークリーム買って。
家で普通に二次会でしたわ。
お酒も普通に飲んだね~。
その後、妹に釣りいこうと話して就寝。
今朝はそのため早起きです。眠い。
さて、楽しんでこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/12

マタ~リとした日曜出勤だったなぁ

昨日も出勤でしたわ。
世間的な今日も含めた三連休はすべて出勤だね~。
普段より比較的暇なので俺的にはいいなぁ。
電車も空いてるしね。
中島らも氏の寝ずの番って本を読みつつ仕事。
読み終わってもうたけど、途中笑っちゃうところがたくさんあってヤバかったなぁ。
お仕事的にも難しい質問もなく無事終了・・・と思いきや、最後に宿題残っちゃったなぁ。
行方不明者の捜索ですわ。
なんとか連絡つけてみないとですわ。
たいしたことじゃないけどね。
帰りはお買い物だけしてまっすぐ帰宅。
靴下に穴があいてしまったなぁ。新しい靴が慣れるまではしかたないかな。
昨日はレバーを食べる気漫々でしたわ。
まずはレバーを生姜焼き風のタレを作ってつけて。
その間に一緒に炒める野菜やハツの串打ち。
あとは一気に作って行ったよ。
Img_3723
レバーの炒め物は生の唐辛子を3本刻んで入れたんだけど、どうにも辛さがなかったなぁ。
普通にパプリカて感じでウマーだったですわ。
炒め物としてもウマーことできた気がするな~。
ハツ串は市販品と自分で串打ちしたもので食感に違いがでてウマーだったよ。
いい感じに晩酌しつつ、録画してあった番組を一気に見ていって。
お風呂に入ったらよいが周ったのか睡魔がすごい襲ってきたなぁ。
逃す手は無いのでさっさと就寝。
分厚い布団に変えたら心地よくコロッと眠れましたわ。
さて、今日もお仕事だな~。今日いったら明日お休み。
なんとか乗り切って、無事帰ってこようっと。
休肝日だし、まっすぐ帰宅かな。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

昨日もひき悪かったな~

昨日もお仕事でしたわ。
土日の電車は空いてていいねぇ。
お仕事は午前中はわりとマタ~リだったなぁ。
買っていた小説1冊読めたし。
お昼休みは新都心の駅にいってなんとなくさいた祭り(だったかな?)眺めて。
ずらっと並ぶ模擬店を眺めるだけ眺めてもどったよ。
午後はなんだか処理の面倒な電話が続いて処理が追いつかない感じだったなぁ。
まぁそれぐらい忙しいほうが時間が過ぎるの早くていいし、特別疲れるわけでもないのでいいけどね~。
結局定時ですぐあがれるってことなかったなぁ。
その後は立ち飲み気分のまま大宮へ。
なんとなく焼鳥日高に入ったよ。
Img_3704
お手軽にさっと食べて飲んで出れるええお店だと思うけど、近辺に作りすぎてる気もするね~。
この刺身盛り合わせも250円だし、味も普通にウマーだったよ。
角煮大根も180円でわりと量があったし、焼き鳥のかわも堪能しましたわ。
まぁ安上がりに適度に飲み食いしてお店をでたよ。
多分真横にあった中華一番って店も日高屋系列なんだろうなぁと思いながら、2軒目はカレーハウス一番館へ。
夜はカレーじゃなくて焼き鳥居酒屋になるお店ですな。
個人的には夜もカレーあってもいい気がするけどね~。
Img_3716
いつものお二方がやられていたなぁ。
焼き場担当の方はなんだか寡黙な印象を俺は持っていて、久しぶりにみても変わらなかったなぁ。
それがいいでも悪いでもないんだけどね~。
昨日も焼き鳥堪能しましたわ。
ネギマのネギがなんだか大きくて気に入りましたわ。
焼けたネギは甘くてウマーですな~。
辛味噌で食べたらよかったかなぁなんて、塩味で食べてから思っちゃった。
このほかカキフライやもつ炒めも食べたよ。
どちらもいい感じでウマーだったなぁ。
なんとなく大栄橋の真下にあるって雰囲気が好きで行ってしまうなぁ。
ここも程よく飲んでお店を出て。
軽い睡魔に襲われつつ、気持ちよく眠って帰宅したよ。
帰ってからはブログの更新に追われた夜だったなぁ。
朝は時間ないからねぇ。夜のうちに。
毛布一枚、短パンで寝たら朝方寒くて起きてしまったなぁ。
今、長ズボンに履き替えたよ。
今晩は分厚い布団にしてみようかな。
さて、今日もお仕事ですわ。
今日は終わったらまっすぐ帰ってきて、レバーでも炒めて食べよかな。
なんだかそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月4日 - 2009年10月10日 | トップページ | 2009年10月18日 - 2009年10月24日 »