« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »

2009年10月18日 - 2009年10月24日の記事

2009/10/24

タレがいい感じでした~

昨日はゆっくりしたかったので、特にのみにはでかけなかったねぇ。
お昼まではブログの更新であっという間に時間すぎて。
その後は柏にお買い物へ。
まずは1000円カットで髪の毛を切りに。
ちょうどお昼の時間帯で1人が休憩に入られてしまって、1人で切っていってる状態。
ちょと待ったものの、いつもどおりな髪型に10分ほどで仕上がったなぁ。
長いと40分近くかかった人もいるので、早いのはありがたいな~。
その後はユニオンのぞいて、大好きな伊勢角でお買い物。
てっぽうやニコゴリを買って帰宅したよ。
どうしてもタレを作り直したし、試しに焼いてみたかったんだよね~。
Img_3998
全体ではこんな感じの晩御飯になったなぁ。
これで全部でもなく、エビチリのせた玉子焼きなんてのも作ったけどね~。
タレ焼きはだいたい理想の味に近い感じにできたかも。
しっかりお肉に味染みてくれたしね~。
もっと甘く感じるかと思ったんだけどそうでもなくて。
もっとトロトロになったかと思ったけどそうでもなくて。
まぁええ感じに仕上がったなぁ。
いろいろ好きなものを好きなようにウマーこと食べられたので満足ですわ。
お酒は控えめに、早々にやめて楽器をいじって終わった夜でしたわ。
寝るのも0時に寝たし、体調戻ってきたかな~。
朝はどうしても眠いけどね。
さて、今日明日含めて5連勤だった気もするなぁ。
今日もさくっと乗り切って、どこぞで呑んで帰ろうかな。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (97) | トラックバック (0)

2009/10/23

大宮で呑んでから漫々亭へ

昨日は前日の晩酌で当ってしまっていて、なんだか胃が痛い一日でしたわ。
食べたら若干治るんだけど、またすぐ痛くなるの繰り返し。
そんな状態だけど飲みの約束入れていたのね。
17時に大宮着いて、友人と合流するまえに、思わずソルマックのんでもうたよ。不味い。高い。
合流して、あんまり俺が行ったことない場所とかがいいなぁと、まずはつくしという店へ。
炭酸が切れてて代わりに濃い目のレモンハイ作ってくれたり、女将さんがお客さんと飲んでたり。
なかなか緩いお店でよかったですわ。
昼はつくば本店ってお蕎麦屋さんだね~。
2軒目はお魚ウマーお店だった記憶をたよりに、くり山という店へ。
Img_3969
ここはすごい良い店だったなぁ。
お刺身もこれだけあって600円だったりするし、お通しのシメサバからウマーだったよ。
あんきもも堪能。
これまたマタ~リとしたいい味だったなぁ。また行こう。
3軒目は電車から見えてて気になった百敷屋という店へ。
なんというか、ここも緩い感じでよかったなぁ。
新しいんだけど、妙に作りこまず殺風景ともいえるお店で、これからどんどん味がでてくるんじゃないかなぁ。
串焼きやおでんがあるので、個人的にも好きなもの揃ってていいね~。
4軒目は場所移動して、指扇の漫々亭へ。
Img_3991
半分は知り合いでもあるマスターさんに会いに行ったようなものだけどね~。
料理も全部美味しいし、いろいろとサービスもしてもらったり。
お酒もぐいぐい進んだよ。
〆は炒飯と塩焼きソバなんてガッツリ食べちゃったなぁ。2人だからこそできることだけどね~。
バスで11時ぐらいに大宮に戻ってお開きでしたわ。
その後は間違えて一個前の駅で降りちゃったりもしつつ、無事帰宅。
帰ってすぐ力尽きて寝たけどね~。
夢でも某さんと飲み行脚してましたわ。最高。
さて、今日は柏で髪の毛でも切ってお買い物してこようかな。
タレを作り直したので何か焼きたいな~。
そんなお昼ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/22

あたったかな~

昨日も寝不足気味で会社に向かったなぁ。
お仕事的には少し電話の本数落ち着いたかも。
忙しめなのは変わらなかったけど、合間にネットをちょこっと見る時間もあったし。
外人さんに電話しなくちゃいけなくなって、電話したら英語のガイダンスでてちょっと困ったね~。
スイス大使館だったかな。
なんだか最近ひきが悪いので、終わりの終わりになって後処理が面倒な電話とっちゃったり。
昨日も15分ほど残業したなぁ。かわいいものだけど。
その後は軽くのんでかえろうかなと思ったものの、だんだん魚を捌きたい気分が強まって地元へ。
お金を下ろしたらお給料はいってて、少し気分的に潤ったね~。
その後は生協に向かうと半額セール中。
とりあえずかつおのたたきが安かったので購入。
さばける魚は何もなかったのでBig Aへ。
さんまを1匹買って帰りましたわ。
あとはわが冷蔵庫にあった焼き鳥を焼いて、この前作り直したタレを試してみる事に。
Img_3932
おかんに渡された御飯なんかも食べてたらえらい量になってもうたなぁ。
サンマ捌けて満足だったし、面倒なので全部ポン酢ぶっかけて食べたけどウマーだったなぁ。
焼き鳥は、ちょっとタレが残念かも。作り直しだな~。
焼き鳥そのものはウマーだったけどね~。
そんな食事を終えて、サマソニみながらネットしようと思った矢先、体調急変。
なんだか吐き気が襲ってきて、全身痒くて仕方ない感じに。
あ~、あたっちゃったかな~。
蕁麻疹かな~。
苦しい~。
なんて思いつつうずくまってるうちに寝ちゃったりもして、1時になり。
それでも回復してなくてうずくまってたら3時になり。
ようやく歯磨きだけして寝た夜だったなぁ。
一晩ねたら良くなった気もするねぇ。なんか腹減ってるし。
さて、今日は友人と呑みますわ。
漫々亭に顔出しに行きます~。髪の毛切らねば・・・明日かな。

| | コメント (95) | トラックバック (0)

2009/10/21

柳華ってきた~

昨日も眠たいまま会社へ。
今はどうにも忙しい時期ですなぁ。
一日とりあえず電話なりっぱなし、しゃべりっぱなし。
間が悪くて休憩する時間もずれちゃうほどだねぇ。
まぁそんな状態で、電話のひきも悪いので昨日も定時を少し越えてしまったなぁ。
ノドがおかしくなりそうですわ。
とはいえそんなつらいわけでもなく。
終わった後は、まっすぐ大宮へ。
友人の働く柳華に向かったよ。
Img_3920
飲兵衛好みなホッピーと焼豚と厚揚げのセットをオーダー。
ちびちびつまみながら友人と話してましたわ。
ひとつは携帯のメモリがとんだので再登録することだったのね。
それは無事クリア。
もう一つ目的があって、たまたま同じ休みができるので呑もうよと。
そんな話をしてきたよ。
〆はソース焼きそばをオーダー。
太麺を選択してつくってもらったら、なんだか具沢山でボリューム満点だったなぁ。
味もすごいウマーだったし、なんだか焼きそばも久しぶりな気もしてよかったですわ。
その後は○和時代にちょこちょこ買っていたつくばのとりそぼろおにぎりを買って帰宅。
家に帰ってから食べたら、感動を覚えるほどではなかったけどウマーだったなぁ。
昨日の夜もブログの閲覧と更新に終われたなぁ。
結局1時半になっちゃったしね~。
今朝も眠いけど、今日乗り切れば2連休。
乗り切って軽く呑んで帰ってこようっと。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/20

小岩で飲んで大宮で飲んで

昨日は日記かく時間つくれなかったな~。
ということでおとといのことから。
一昨日は飲み仲間で小岩飲み会でしたわ。
目的はもつ焼き屋の大竹ってお店でしたわ。
日曜日は16時半開店なんだけど、15分くらい前にはお店の前に開店を待つ人がちょろちょろと。
開店と同時に満員になったね~。
Img_3869
ここのもつ焼きは1本100円なんだけど、すごいでかいな~。
俺が串をばらさないで食べるのしってるので、俺だけもれなく1本ずつ食べたなぁ。
タレの味もいいし、ナンコツは1切れもすごくでかくてちょっとびっくりしたな~。
レバサシやガツ刺し、煮込みも堪能して満足して1軒目は終了。
2軒目ももつ焼き屋さんの植むらへ。
Img_3892
こちらのもつ焼きもまたよかったなぁ。
こんなネギのたくさん乗ったネギタン塩串はメニューにはなかったなぁ。
ネギがいい感じにきいててウマーだったよ。
いかのくちばし焼なんて串もあって、思った以上に柔らかウマーだったなぁ。
ここではもつ焼きとキャベツ食べたぐらいで終了。
3軒目は鳥正というお店へ。
Img_3903
座敷でゆったり飲み食いできたなぁ。
ここではお魚気分だった俺の意見か、刺身盛り合わせなんかを食べたなぁ。
しかしながら、あんまり覚えてないのですわ。
このお店で飲み食いしたことは覚えてるんだけどね~。
何時終わったのかもよくわからないし。
気がついたときには六実駅で終電を迎えていたよ。
おかんタクシー発動です。
そんなわけで、昨日の朝はお風呂はいったりもしてたので時間がなかったのね。
リバース一歩手前までいったけど、気力で乗り切ったなぁ。
ぼ~っとした頭のままお仕事。
昨日も忙しかったなぁ。
今週ぐらいのりきれば落ち着くんだろうけど。
夜は大宮ソニックシティの横の広場で、友人と呑み会。
Img_3909
テキトーに酒やつまみを持ち寄って、野外でマタ~リ飲む会だなぁ。
4人くらい来る予定だったけど、結局2人になっちゃったなぁ。
とはいえライブでちょっとあうぐらいだった友人といろいろお話できたのはよかったですわ。
22時ぐらいまで飲んでたかな。
わりと寒かったので酔わないな~。
その後も無事帰宅。
お風呂に入ってからブログのアップ作業してたら2じになっちゃったなぁ。
今朝も眠いね~。
さて、今日は柳華でも行ってこようかな。
なんとなくそんな気分ですわ。
それを楽しみに乗り切ろうっと。

| | コメント (74) | トラックバック (0)

2009/10/18

土曜日なのにね~

昨日はお仕事でしたわ。
土曜日は17時半には電話が終わるし、比較的緩やかでいいんだよね~。
と思ってたのに、昨日はなんだったんだろう?ってぐらい問い合わせの嵐でしたわ。
電話切ったらすぐなるので喋りっぱなし。
電話終わった後にやらなきゃいけない処理があるんだけど後回し。
内容的にもなんだか俺は引きが悪くて、13時に対応した電話の処理で残業してもうたよ。
最後俺と社員だけになってたもんなぁ。
まぁそんな日もありますなぁ。
残業といっても18時過ぎには終わってるし、まぁ楽なものかな。
とはいえ普段喋らない人なのに喋りすぎて、なんだか声が出にくくなったよ。
そんな状態だったので、元々は東岩槻行脚しようと思ってたけど、1軒で帰る事にしたよ。
1軒ならもう行く場所は決まってました~。旨安さんですわ。
Img_3847
昨日はどうせ1000円は使うなぁと、1050円分になるチケット買って。
そのチケットだと650円になるセットをオーダーしたよ。
写真のプレートと生ビールのセットなんだけど、このプレートがすごい量あったなぁ。
どれもすごいウマーし、前回食べてまた食べたかった土手煮もたっぷり乗ってるしね~。
おなかがしっかり埋まりましたわ。
いろんなもの食べようと思ってたんだけど、このプレートでいい感じになってね。
何となく気になったツナ缶焼を頼んでチビチビつまんでいたら、御飯が欲しくなったりもしてね。
最終的にはツナマヨ御飯で〆た夜だったなぁ。
安く満足できるええお店だなぁ。
その後はまっすぐ帰宅。
このところ時間がなくて出来なかったブログの徘徊などじっくりやりましたわ。
さて、今日はなんだか温かいですなぁ。
小岩で呑み会なのでおなかすかせていってこようっと。
無事帰るのが目標だなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月11日 - 2009年10月17日 | トップページ | 2009年10月25日 - 2009年10月31日 »