« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »

2009年11月8日 - 2009年11月14日の記事

2009/11/14

ヘトヘトでした~

昨日は寝不足だなぁと少し思いつつ会社へ。
お仕事はまぁ帰る間際に嵌ったりもして、15分ほど残業したけど(可愛いものだね)、無事終了。
その後は京浜東北~武蔵野線~常磐線と乗り継いで南柏へ。
オールナイトのライブイベントにいくべく降り立ったよ。
とりあえずはじめていく会場なので、事前にみた地図を頼りに場所まで。
が、みつからず。近辺を雨の中放浪しまくり。
どうもそれしかないという建物はすぐわかるんだけど、近くまで行くとキャバクラだか何かなのですわ。
そのビルの4階なのであっていたんだけど、角度が悪いな。
6号にでるってところまで地図でわかればよかったんだけどね~。
俺の地図の見間違いかもしれないけどね。
そんなわけで御飯食べる時間がまったくなくなってしまいましたわ。
酒のんだら寝てしまうこともすぐ予想してたので、駅の立ち食い蕎麦で軽く天ぷらそばを。
寒かったし、お腹も空いてたし、なんだかウマーだったなぁ。
その後、会場に入ってみるとセッティングの時間がおしてるようで開場まだだったなぁ。
しかたないし暇なのでまた10分ほどぶらついてもどったら入場できたな~。
もうその時点でヘトヘトでね。
1ドリンクでお酒もらったんだけど、どうにも入っていかず。
ビール1杯のむのにすごい時間かかったなぁ。
ライブはどのバンドも最高だったんだけど、魚の目が激しく痛く、睡魔も耐え難いものでどうにもつらくて。
お目当てだったGOMA&TJRS見たら会場出ちゃいましたわ。
外は小雨程度で寒かったので一気に目が覚めたなぁ。
デカビタのんで体力回復させつつ、柏まで歩いて。
朝まで漫画喫茶にいたけど、一睡もしなかったな~。
帰ってきてから寝て今にいたりますわ。
さて、これからおでかけです。スッポン祭りですわ。
栄養剤とウコンでも飲んで向かうかな~。
ウマーものがつんとたべてこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/13

いしまる5周年に顔出してきたよ

昨日は寒かったですな~。
朝は会社に向かってたら雨が降ってきてしまって困ったよ。
カサ持ってなかったしね~。
昼休みもお散歩してたけど寒かったなぁ。
歩いてたらさすがに暖まってはきたけどね。
特に波もなく、省エネモードなまま仕事は乗り切って。
定時であがってまっすぐ大宮、いしまるに向かいましたわ。
18時半前にお店にはいると、すでに常連さんやらでにぎわってましたわ。
昨日から3日間5周年なイベントなのです。
Img_4334
いしまるでしか飲めない太陽酒造のお酒が鎮座していて、安く振舞われてましたわ。
昨日はこればっかり飲んだな~。
しっかりとした濃い飲み口でやばいウマーだったよ。
Img_4356
これでもかってぐらいお魚堪能してきたなぁ。
豪華な刺身6点盛りにはじまって、赤はたの生干し、とらふぐの皮の煮こごり、筋子、わらさの刺身(100円!)、赤ほやなんかもね~。
どれも激しくウマーだったし、気がついたら店内は人だらけになっていたなぁ。
常連さんはお祝いの花なんかを持ってきたりもしたし、お料理もいつもよりもさらにさらに安いことになっていたり。
長居する人も多かったなぁ。
そんな俺も常連さんたちとシェアして食べたりしつつ、21時前まで居たなぁ。
最後はわらさのカマをもらって帰ってきたよ。
お酒はチェイサーを呑みつつだったのでまったく酔わず、すっきりとした夜だったな~。
大満足な5周年の夜でしたわ。
帰ってからブログ他書き上げて就寝。
酔ってないと頭もスッキリしてるからどんどんブログもかけたなぁ。
さて、今日お仕事いけば楽しいことだらけですわ。
まずは今晩はオールナイトのライブにいってきますわ。
体力持つか心配ではあるけど、マタ~リ楽しんでくるよ。
それを楽しみに乗り切ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

いろは寄って帰ったよ

昨日は一日雨でしたなぁ。
こんな日は電話少ないかな~と思いきやそうでもなく。
暇でもなく忙しくもないかな~な感じで終わったよ。
お昼休みは西友でライト探ししてみたり。
ちょっとよさげな自動点灯式のがあって迷ったな~。どうしよう。
夜は定時であがって、同僚さんと新都心まで帰って。
その後はまっすぐいろは三世に向かいましたわ。
なんかカワハギあるといいな~と思いつつね。
Img_4329
カワハギ、しっかりありましたわ。
3点の梅盛を、カワハギ含めて頼んでみたよ。
ほかにはカツオと鯵のなめろう入れてくれたなぁ。
それぞれが量おおいし、チビチビつまめてすごいウマー。
やっぱりカワハギの肝がやばいですわ。
とろとろクリーミーでなんともいえない旨さですな~。
お酒がガンガン進んでしまったなぁ。
このほかいつも外せないにらみ串も堪能して、2時間ほど飲み食いして帰ったなぁ。
帰ったら帰ったで、ちょっと小鉢があったのでつまみつつ飲んだり。
ええ感じに酔った夜でしたわ。
さて、今日はチケをとらねばだなぁ。
あとはお金をおろして、夜はいしまる5周年にいこうっと。
今日しか機会ないしね~。
それを楽しみに乗り切ろうっと。

| | コメント (77) | トラックバック (0)

2009/11/11

川間で降りてみた~

昨日はほどほどに電話がなって暇ではなかったなぁ。
まぁマタ~リでもあったけど。
お昼は前の会社の事務員さんにあったり、その前の会社の同僚にあったり。
ええ感じのお散歩ができたなぁ。
午後もマタ~リと定時上がり。
あんまりお腹すいてないな~と思いながらも、どこか開拓したくなってね。
飲んだことのない豊春で下車。
ふらっと歩いたけど何もなかったね~。
とうか甲冑のある店があった気がするけど、潰れたみたいですな。
その後、お隣八木崎でも降りてみたよ。
ここは駅前に1軒ちょっとよさげな店があったけど、なんとなく惹かれず。
思い切ってさらに川間に向かってみたよ。
もうそろそろどこでもよくなってきたりもしたけどね~。
まずは佇まいのよかったきん太郎酒場に入ってみたよ。
Img_4313
もつ焼きと煮込みを売りとしてるみたいだけど、煮込みは終わっちゃってたなぁ。
にこごりもなくなちゃってて残念だったなぁ。
串物も終わっちゃってるもの多数だったけど、あるものを焼いてもらいましたわ。
炭火焼でじっくり焼き上げてたなぁ。
大きめでウマーだったよ。タレはお酒の味がしたなぁ。
さくっとお店を出た後は、駅前通りにあった山田食堂という店へ。
Img_4324
きん太郎酒場で食べられなかったもつ煮もあったのでまずオーダー。
自家製であっさりしてウマーだったなぁ。
ハムエッグなんて久しぶりに頼んで食べてみたけど、なんかすごいウマーだったなぁ。
量的にも満足だしね~。
白菜浅漬けやキムチなどサービスでもらったりもして、なかなか緩いええお店だったな~。
雰囲気もまたいいし、焼き鳥もあるので、川間また行く機会あればよりたいな。
そんな2軒巡って帰って、日本酒のみつつブログ更新してたら、勝手に寝ていた夜だったなぁ。
さて、雨ですな~いやだねぇ。
今日は懐中電灯でも探そうかな。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2009/11/10

焼き鳥祭り気分でした

昨日はお休みでマタ~リとしてましたわ。
ブログを書いたり、楽器をいじったり、PCのキーボードを綺麗に掃除したり。
キーボードはトイレより汚い、なんて昔ニュースでやってた気がするけど、まさしく俺のキーボードもそんな感じだったかも。
あらためてみたらすごい汚くてね。
ウェットティッシュと綿棒とティッシュ使って綺麗に拭いていったら、見違えるぐらい綺麗になって気持ちよいですわ。
昨日は焼き鳥を焼きまくろうと決めていました。
午前のうちに、冷凍庫に入ったお肉を自然解凍させておきましたわ。
なんだかポカポカ温かい日だったのでしっかり解凍できたなぁ。
夕方になって焼き鳥以外には何か作れるかなぁと、リビング物色。
きゅうりがあったので、ぶったたいてごま油と塩であえておきましたわ。
あとは豆腐とワカメほかあったので、湯豆腐的に煮て、最後にとき玉子を入れてみたよ。
その後、串打ちして・・・見事に串を指に刺したね~。
微妙に血が出ちゃった。
まぁたいしたことはないので無視して焼いて。煙まみれ。
Img_4284
Img_4288
焼き鳥は全部で10本焼いたよ。
まずは塩焼き6本やいて、4本タレ焼きにして。
どちらもウマーこと食べたよ。
さすがに10本あるとお腹に溜まるね~。
休肝日の予定だったけど、なんだか飲まずに居られないものばかりで。
日本酒をぐいっと軽く飲んだ夜だったなぁ。
最後はレトルトパックの焼き鳥も食べたりして。
ガッツリ食べた夜だったなぁ。
さて、今日は軽く飲んで帰ろうかな。
火曜日の男なので、いしまるもアリなんだけど、今週末が5周年だからそっちにあわせていこうかな。
夜までにゆっくり考えようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/09

金目鯛買っちゃいました

昨日も休日出勤でしたわ。
なんだかマタ~リとしたまま一日終わったなぁ。
30分ぐらい電話ならない時間もあって寝そうでしたわ。
なったと思ったらワン切りだったりね~。
そんなマタ~リな一日を終えて、お買い物して帰ろうと大宮へ。
駅前近辺のデパ地下などぐるり。
これといって欲しいものないまま、地元に戻ったなぁ。
とりあえず品数考えて生協へ。
そういえば祝って書いて焼いた鯛が売ってるなぁと思ったけど、七五三だったのね。
そんな中、丸々1匹の金目鯛発見。
980円って値段に少し躊躇したものの、捌きたい気分が勝ったね~。
お酒は焼酎と割り物買いたかったんだけど、手ぶらだったので日本酒を。
日本酒、金目鯛、焼きそばの麺を手ぶらで持って帰った夜でしたわ。
さっそく鱗をとって、捌いて、半身は刺身、半身は煮付けて・・・。
Img_4268
わりと大きいので鍋に入らないし、フライパンで煮付けましたわ。
もうみためからしてすごい旨そうでないですかいな?
実際すごいウマーだったなぁ。刺身も煮付けも。
煮付けは御飯がすごいすすむ味に仕上がったなぁ。
このほか太麺で作った焼きそばもまたウマーことできたね~。
日本酒がぐいぐい進んで1リットルほど飲んでいたなぁ。
原酒なのでアルコール高めだし、そのあたりでやめておきました。
その後はぼ~っとPCやったり音楽聴いたりして終わった夜だったなぁ。
さて、本日は休日ですわ。
焼き鳥祭りになる予定ですわ。
お肉解凍しておかないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

いなだにしてみましたわ

昨日はお酒はまぁ抜けていてびっくりしたものの、頭のボケ具合は治らぬままお仕事へ。
午前中はぜんぜんダメだったねぇ。
頭働かないのでミス案内したり、言葉が浮かんでこなかったり。
徐々に回復して最終的には問題なくなったけどね~。
1日暇~な感じで、マタ~リとしていたんだけど、最後に引きの悪い電話とってしまって。
電話内容そのものはたいしたことないんだけど、その後の処理が時間かかって。
みんな帰っちゃったね~。最後の1人でしたわ。
それでも定時より5分すぎたぐらいだけど。
帰りは与野の西友でお買い物。
お昼休みにいろいろ下調べしていたのです。
ほんとは金目鯛を買いたいんだけど、うってなかったので安いイナダを1匹購入。
40cmくらいあるし、ちょと重たかったなぁ。
そんなイナダを持って帰って、早速裁いてみたよ。
やり方はまぁ慣れてきたので、3枚にはすぐおろせたなぁ。
半身を刺身、半身は照焼で食べてみる事に。
Img_4262
刺身は脂が程よく乗ってウマーだったなぁ。
照焼食べるなら御飯も食べたいなぁと用意。
照焼添えつつ食べる御飯はウマーですわ。
照焼自身もいい感じにできてウマーだったよ。
そのほか栃尾揚げを見つけたので炙り焼きにして納豆なんかをのせて食べてみたり。
お酒は思ったより焼酎がなかったので、4杯で終了。
その後はブログの更新などしてたら1時になってしまったなぁ。
なかなか大変だね~。
なんだか暑いし蚊の居た夜だったなぁ。
思わずベープつけちゃったし。
さて、今日もお仕事ですわ。
乗り切ってお買い物して帰ろうかな。
ウマーものが見つかるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月1日 - 2009年11月7日 | トップページ | 2009年11月15日 - 2009年11月21日 »