« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »

2009年11月15日 - 2009年11月21日の記事

2009/11/21

臨時休業か~

昨日はやや寒さ和らいだね~。
お仕事がここ何日か忙しいね~。
どうにも余裕がない感じですわ。
暇より時間すぎるの早いのでいいっちゃいいけど。
忙しくとも普通に定時あがり。
どこで呑もうか考える暇がなかったんだけど、とりあえず大宮へ。
おりたったらいづみや気分になって、久しぶりにはいってみたよ。
Img_4515
名物の煮込みをつまみつつ、新たにメニューにくわわったハイボール呑んでみたり。
最近ほんとハイボール広まりましたなぁ。
そしていづみやはどうにもお店の佇まいに落ち着いてしまいますわ。
3品ほど食べて、がっつり御飯系とも少し思ったんだけど、突然お店が浮かんできて七里へ向かったよ。
浮かんだお店は焼きそば屋さんかな。
いってみたら臨時休業で悲しかったよ。
また今度だな~。
代わりに駅前の旨安にはいりましたわ。
Img_4528
名前の通り旨くて安い店だと思うなぁ。
こんなポテカラもセットで300円だし、唐揚げがえらいでかかったなぁ。
普通の倍ぐらいあったかも~。食べ応えあったしジューシーでウマーだったよ。
そんなセットでお腹がほぼ埋まったけど、変り種の稲荷とそばドーナツなんてつまんでみたり。
満足してお店をでて帰宅しましたわ。
昨日はそれ以上飲まずに、普通にブログ書いたりして終了。
なんだかんだで1時過ぎたけどね~。
さて、今日もお仕事ですわ。
まぁ安いところで軽く飲んで帰ろうかな。
なんとなくそんな気分の朝ですわ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/11/20

ワインと魚気分だったなぁ

昨日はボジョレー解禁のニュースをみたねぇ。
ということでワイン気分になってしまいましたわ。
お昼休みは雨の中ワインを見にいってみたり。
見るだけですわ。
高いからボジョレーは買いませんわ。うまくもないし。
毎年最高の出来みたいな言い方してて怪しいねぇ。
とりあえず夜はワイン呑もうかなと思いましたわ。
なかなか忙しい感じで1日終わって。
なんぞええ魚がないかな~と思いつつも見当たらず、そのまま地元へ。
生協に行ってみたらさんまは半額で40円、するめいかは100円ほどだったね~。
安いと思って買ってしまったけど、その後にいったBig Aではサンマ2匹で50円だったな。
一番安い赤ワインを買ったなぁ。
帰ってサンマとイカを捌いてお刺身作って。
あとはゲソをワタで炒めて。
Img_4503
いい感じに晩御飯が仕上がったな~。
赤ワインと刺身が合うかといわれれば微妙な気がするなぁ。
日本酒あたりのほうがぜんぜんあうしね~。
久しぶりに飲んだ赤ワインはくいっとジョッキでいってしまったけど、個人的には白のほうが好きだな~。
1本あけて晩酌終了。
その後はブログ更新したりして寝た夜だったなぁ。
さて、今日はどうしようかねぇ。
何も浮かばないな~。
とりあえず庄やに呑み会の予約に行かねば。
それだけかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

近所のみ歩き

おお、3000件目の日記らしい。
昨日は休日だったので、お昼過ぎまでブログなどの更新。
その後はゲームやったりして夕方まで過ごしたなぁ。
レオ君がお隣さんの家の改装工事を見てずっと吠えてたな~。うるさい。
夕方そんなレオ君の散歩を終えてからは初石へ。
まずは100均でお魚を入れたら美味しそうなお皿を買って。
その後、とりとんというテイクアウトの焼き鳥屋さんで焼き鳥を買って。
そのあとで越後そばに入店したよ。
Img_4473
まずは生中とサワー、それにお新香とお通し・焼き鳥2本・冷奴のついた寄り道セットをオーダー。
それだけで充分飲めるし食えるしでええセットだと思うなぁ。
そのほか生だこ唐揚げをオーダー。
ぷりっぷりでええ塩加減でウマーだったなぁ。
満足してお店を出て、消化するべく走ってお隣の駅である江戸川台へ。
久しぶりに喜楽という店に入ってみたよ。
Img_4489
煮込みにあさりバターをオーダーしてみたよ。
あさりバターが思わぬ汁物で出てきたなぁ。
煮込みも汁物ではあるので、そんな汁でお腹がたぽたぽになったな~。
ほんのりバターの香りただようアサリのダシがよくでた汁はすごいウマーでよかったけどね~。
その後まっすぐ帰ってもよかったんだけど、ひとやす味という店がやっていたので、思わず入っちゃったよ。
Img_4497
前は水曜日休みだったんだけど、日曜日休みに替えたようでね。
なんかそんな話をしつつ、とろろ焼を食べてきましたわ。
軽いお好み焼きと玉子焼きのあいのこみたいな味でウマー。
お腹はマックスに近い満腹感だったね~。
その後、ジェーソンで無駄に買い物して、両手に荷物を抱えつつ帰宅。
途中でお腹が崩壊したので辛かったな~。
なんとか持ったけど。
家に着いたら着いたで、テイクアウトの焼き鳥買ってたので食べつつ飲んで。
ちょこっと強制終了もしていた夜だったなぁ。
さて、今日はお皿買ったし、お魚買って帰ってこようかな。
今のところはそんな気分ですわ。

| | コメント (59) | トラックバック (0)

2009/11/18

夜食になってもうた

昨日は朝から天気悪かったですなぁ。
夜はライブだし、ある程度動きやすいと言うか折りたたみの傘にしてでかけたよ。
うちポケットに忍ばせることができるからね~。
お昼休みに散歩してたら、その傘が突然壊れたからびっくりしたよ。
フックがいきなりなくなったからねぇ。
捨てる寸前までいって、一度傘をしっかり畳んだらカチッと音がしてなんか復活。
騙し騙し使ってますわ。
昨日も忙しいというかあわただしく電話なっていたな~。
きっちり定時にはあがって、同僚さんと帰りつつ北与野から渋谷へ。
19時チョイすぎに渋谷着。
ライブが19時半からだったので、あんまり余裕もなくてコンビニで軽く1杯のんでライブへ。
ライブは思ってた以上に最高に楽しくて、雨の中行ったかいがあったな~。
ただ、ライブ終了が22時半になっており、これまた飲む余裕つくれず。
諦めて地元に戻ったのが0時過ぎ。
お買い物して帰って、寒いのでまずお風呂に入ったよ。
Img_4455
お食事はそのあとだったので、1時過ぎた頃だったね~。
セブンの焼き鳥が久しぶりにあったのがうれしかったなぁ。
あとは冷凍食品のナポリタンが予想以上にウマーだったのもよかったよ。
濃い目のウーハイ2杯ほどクイッと呑んで、2時過ぎに寝た夜だったなぁ。
さて、本日はお休みですわ。
どこぞに呑みにでようかな。
今朝はなんとなくそんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/17

お腹痛かったな~

昨日は忙しかったなぁ。
月曜日なので電話集中するかなぁとは思っていたけど、予想以上だったなぁ。
質もあんまりよくない感じで、イレギュラーな内容がわりと多かったし。
ちょと疲れたけど暇より時間すぎるの早いからいいかな。
朝からなんとなくお腹不穏な一日だったなぁ。
ず~っとガスが溜まってる感じで。
なんとなくわき腹も痛い感じで一日耐えてたな~。
家に戻って落ち着いてトイレ行くまでずっと溜まってた感じだったな。しんどい。
休肝日だったしまっすぐ帰宅した夜だったなぁ。
何も買い物しなかったし。
前日飲み会後に酔っ払って買っていたカップ焼きそばがメインかな。
Img_4444
ちょっとくどいマヨやバター醤油味で、思ったより悪くはないんだけど、普通のソース焼きそばのほうがはるかに好きだなぁ。
もらっていたわらさのカマを焼いて食べたり、無性に食べたくなる玉子納豆かけ御飯を食べたり。
もうそれでお腹一杯だったんだけど、おかんが肉団子煮とホッケを焼いて俺の分として置いていたのです。
ん~、ありがたいけど困るのね~。
残すのが悪いし、自分で作るから作らないでくれとは何度も言ってるんだけどねぇ。
3人分つくるのも4人分つくるのも一緒なのだろうし、できてしまうのかもだけど俺の分として分けられておかれるとねぇ・・・。
さすがにホッケは食べれなかったけど、肉団子煮は頑張って食べましたわ。
ウマーのだけど量多すぎ・・・。
もう一度言っておかねばだなぁ。自分でもいやなんだけどねぇ。
夜は早めに就寝。
なにやら夢に家族全員でてきたなぁ。珍しく。
さて、今日は夜は渋谷でライブ鑑賞だなぁ。それを楽しみに乗り切らねば。
明日休みだしね~。
どこで御飯食べるか晩までにかんがえようっと。

| | コメント (86) | トラックバック (0)

2009/11/16

ゆっくりしてましたわ

昨日は奇跡的に二日酔いもなくすっきりな朝でしたわ。
自分でもびっくりしたよ。
ウコンがきいたか、すっぽんがきいたか。
ブログアップをしていたらあっという間に13時になってたなぁ。
朝から温かかったので、日当たりのいいところにお肉をおいて解凍。
しっかり解凍できたので、夕方まずはぼんじりの骨を処理して、煮込みを作ったよ。
その後はかしら肉を切って串打ちして焼き上げたり、鯵を買ってきて捌いて刺身を作ったり。
Img_4432
おかんがいろいろ作ったものも食べてくれ言われたので並べたら、なんだか小鉢が多くてええ感じにおさまったなあ。
酒の肴としてもええ感じでよかったね~。
どれもウマーだったし、緩い晩酌ができてよかったですわ。
あとはPCでゲームやったり、楽器をいじったり。
そんなのんびりな休日になったなぁ。
もうちょい死んでると思ってただけに、有意義だったな~。
さて、今日明日とお仕事したらまた一日お休みだなぁ。
なんとか乗り切って今日は休肝日だし、さっさと帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/15

いつもどおり記憶とんだ~

昨日は柏から朝帰りでした。
一睡もせず帰ってきて寝たら、13時になってたな~。
呑み会の0次会が15時くらいからあったみたいですが、日記かいたりしてたら普通に16時でしたわ。
それこそ遅れるかと思いつつ船橋に向かったよ。
Img_4387
加賀屋ですっぽん祭りしましたわ。
お初にあう方含めて14名ほどの飲兵衛さんが集まりましたわ。
すっぽんは生き血、肝、唐揚げ、鍋と食べたなぁ。
皮がコラーゲンだな~、でもお肉は鶏みたいだなぁって感想を持ったよ。
〆は鍋の雑炊を食べて1次会終了。
2次会は坊っちゃんというもつ焼き屋さんへ。
Img_4399
大串をうたってるだけあって、ボリュームある串だったなぁ。
このお店あたりから記憶が飛び飛びだったりしますわ。
しろを食べた記憶はしっかり残ってるんだけど、あとはなんだかぜんぜん・・・。
そんな状態だったもので、今朝になってカメラをみて3軒目に焼き鳥センターにいってることに気づいたよ。
Img_4427
なんか楽しそうに食べてるので、このときは楽しかったんだな~。
もうまったく持って記憶がなく、きがついたら六実にいたなぁ。
睦で19歳の青年とダラダラ喋ってるうちに2時半すぎてたね~。
あ~、妹タクシー呼ぶの忘れてた・・・ほんとは朝まで忘れてたほうが妹にとってよかったんだろうけど。
4時頃家に帰ってきたらしいですわ。
あとは布団敷いて寝たなぁ。
今朝はすっかりお酒抜けて元気になっております。
さて、温かいですなぁ。
現在お肉を解凍中です。
今日は焼き鳥かな~。そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月22日 - 2009年11月28日 »