« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日の記事

2009/12/12

忘年会とライブと。

昨日は日記かけなかったので、まずはおとといのことから。
おとといはお仕事上がりに前会社の事務員さんと呑み会でしたわ。
その前日に急遽決めたんだけどね~。
仕事上がりに大宮むかうとなんかすごい人。
十日市をやってたんですなぁ。大宮にいたころはお昼にいったりしたな~。
事務員さん少し遅れるようだったので、立ち飲み日高で時間つぶし。
2人前のもやしナムルがけっこうな量だったなぁ。
その後、ロフトで時間つぶしてるうちに事務員さんついて、個人的に行きたかったくり山という店に入ったよ。
Img_4891
ここはお魚中心に和のメニューが豊富に揃っていて、比較的安いしウマーええお店なのね。
お刺身やあん肝堪能しつつ、ちり鍋なんかも食べてみたり。
最後は雑炊で〆たのでガッツリとお腹埋まったね~。
その後、久しぶりに大阪屋へ。
もう2年ぐらいいってなかったようだけど、若大将が覚えていてくれて何よりでしたわ。
もつ焼きの値段は変わらず1本100円。
やっぱり焼けるのがすごい早いんだよね~。
ビターなタレと甘めの辛味噌も健在でした~。
しっかり飲み食いした後、まだもうちょい時間あるなぁと、呑むことだけ考えて来来軒へ。
日高屋系列ですな。
お酒の値段みると、立ち飲み日高とは微妙に違ってたりするのね。
ゴボウ揚げが立ち飲みと同じように上場記念100円だったね~。
終電で無事に帰宅したものの、お風呂入った後力尽きた夜だったなぁ。
で、昨日は終始お腹の調子がイマイチだったね~。呑んだしね~。
で、御飯食べる時間作れないまま、夜はライブで六本木へ。
会場は何度かいったことあったんだけど、いつものように迷子。
まったく何も食べられないままライブ見たなぁ。
ライブ自体はすごく楽しかったねぇ。ただ終わりまで見られなかったのが残念。
終電で地元になんとか戻ってきて、セブンイレブンでお買い物。
Img_4908
食べ始めたのは本日の1時半すぎだったりしたけど、ガッツリ食べたよ。
ダイエットしてるわけでもないからね~。
足がつって飛び起きたりしつつ、9時ぐらいまで寝てた朝でしたわ。
さて、本日はお休みです。よく晴れましたな。
そしてライブです。またもや。
その前に友人と新宿で呑んで向かいますわ。
店考えておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/10

忘年会的のみと今年最後の釣りかな

昨日は時間無くて日記かけなかったなぁ。
ということでおとといのことから。
一昨日はお仕事終了後、同僚2人とともに大宮ブラブラ。
新年会の会場探しをしたのでしたわ。
その後はそんな3人でなかよしというお好み焼きやさんへ。
Img_4841
ここが会場でいいんじゃないかな~なんて意見一致しつつ、たくさん飲み食いしたなぁ。
呑んだのは俺だけっちゃ俺だけだけどね~。
忘年会みたいなものになった気がしますわ。
途中からもう1人きて22時過ぎだったか23時ゴロまで呑んでたかも。
帰ってきてから妹と明日はつりにいくとお話して就寝。
酒臭さで6時に起きて、寒いけどつりの準備。
市原にむかったよ。
Img_4849
今年最後の釣りだとおもうけど、投げ釣りをやったなぁ。
なんだかハゼばかり釣れたよ。
何も釣れないで終わったわけじゃなくてよかったですわ。
寒さはわりとしのげたな~。
で、帰ってきてからは地元で飲んだよ。
ゴロちゃん、ひとやす味とハシゴ。
ゴロちゃんははじめていったけど、73歳の女将さんがいい感じで妹が気に入っていたなぁ。
ひとやす味は相変わらず安いしウマーでええお店ですわ。
なんだかがっつり飲み食いして帰った夜だったなぁ。
さて、今日は前の会社の事務員さんと忘年会ですわ。
お仕事乗り切って楽しんできますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/08

休肝日でしたわ

昨日は会社に向かう途中、いきなりGIGA BEATさんが聴こえなくなり。
いろいろいじってたらイヤホンが逝かれたことわかりましたわ。
お昼休みにさっそくイヤホン買いに走ったよ。
1000円ほどのにしたんだけど、音悪いなぁ。つけ心地も悪いね~。
思わず帰りに100均よってイヤホン買いなおしちゃったよ。
そちらはさらに音悪かったので、結局お昼に買ったほう使うけどね~。
お仕事は同僚とおしゃべりしながら和気藹々と。
おじいちゃんのループ質問にはまって1時間ほど喋ったねぇ。疲れた。
帰りは100均よった以外はまっすぐ地元へ。
新都心で風のあまりもの強さに凹みかけたし、よろけたなぁ。
野菜をたくさん摂りたいなぁと心がけて。
なんだかきのこ入り野菜パックみたいなんと、ピーマンともやしを買って帰宅。
それぞれを刻んで炒めて煮込んでトムヤムクンにしたよ。
あとは残ったもやしをマーガリンと醤油で炒めてみたり。
Img_4827
久しぶりのトムヤムクンはウマーし体が温まっていいですなぁ。
野菜もふんだんに摂れた気がするね~。
なんだか切っておいてあったきゅうりをかじったり、りんごをむいてみたり。
あとはなんだか買ってしまったカレーマンを食べたりね~。
いい感じに野菜を摂れた晩御飯だった気がするよ。
休肝日だしお酒も呑まずに終了。
特にやることもなかったし、0時過ぎには寝た夜でしたわ。
睡眠不足も少し解消できたかも。
さて、今日はお好み焼き屋さんに行くかもだなぁ。
なんか昨日そんな話になったしね~。
行かなかったら、違うお店で呑んで帰る予定ですわ。
なんにせよ、明日お休みだから乗り切って呑んで帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/07

軽く呑んで帰ったよ

昨日もお仕事だったねぇ。
土日出勤は比較的電話少ないので好きですわ。
午前中はマタ~リといい感じに過ぎて行ったよ。
ただ、午後はなんだか引きが悪かったなぁ。
即答できない内容が続いたね~。
職員に聞いても即答できないような内容だったりね~。
まぁ残業にならなかったのでヨシかな。
帰りは軽く呑んで帰ろうと、大宮のなごみに行ったよ。
月に1~2度はいってる気がするなぁ。
Img_4817
以前食べてウマーだった野菜玉と、毎度気になってて食べたこと無かった鶏のトマト煮をオーダー。
野菜玉は野菜たっぷりのオムレツみたいな感じでウマー。
トマト煮はエビチリっぽい味でこれまたウマーだったなぁ。
全部が鳥ではなくて、ジャガイモなんかも入っていたな~。
そんな2品で2杯呑んでサクッと終了。800円だったねぇ。
その後、立ち飲み日高にもよる事に。
こちらでは1杯しか呑まなかったし、100円に値下げ中だったごぼうの唐揚げなど3品食べて780円で終了。
心地よく爆睡しながら帰った夜でしたわ。
家についてからも芋焼酎呑みつつワンピース見たり。
そんな感じで終わった夜だったなぁ。
さて、今日もお仕事です~。
月曜日なのでやや忙しいかもですわ。
忙しいぐらいのほうが暇じゃないのでいいけど。
休肝日だしまっすぐ帰宅だなぁ。
トムヤムクンでも食べようかな。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/06

めじな捌きました~

昨日もお仕事でしたわ。
雨が降ると言うので傘を上着の内部に仕込みつつ出勤。
お仕事はまぁマタ~リだったんだけど、やや引きが悪かったなぁ。
面倒な質問がちょこちょこと。
それでもなんとか無事乗り切ったねぇ。
15時くらいからは雨が本降りになってるのがわかったなぁ。
呑みに行くことも少し考えてたんだけど、雨がきついし却下しましたわ。
会社近くの西友でお買い物して帰る事に。
お昼休みにちょこっと見に行って、食べたいもの探しておいたのですぐ買えましたわ。
それが30%引きになっていためじなでしたわ。
昔和歌山で釣った記憶のある魚だなぁ。
あとは焼き鳥とカキフライを購入して帰宅。
Img_4810
めじなを早速捌いてみたよ。
鱗をとって、お腹をあけて内臓を・・・。
なんだかすごい脂っこいのね~。何食べてるんでしょう。
手が脂でベトベトになったもんなぁ。
なんとか綺麗に洗って、その後は普通に3枚おろしにして骨処理して・・・。
そんな感じでできあがった刺身は、やっぱり脂も感じたし、もっちりしてウマーだったよ。
カキフライは8個入りは多かったし、レンジアップでふにゃふにゃになってしまったな~。
でも最近食べたくて仕方なかったのでウマーでしたわ。
焼き鳥も予想外にでかくて炭火の香りもしてウマー。
ボリューム満点な晩酌となったよ。
お酒は呑みかけだった芋焼酎をほぼロックで飲んで終了。
その後はブログの閲覧と更新してたら1時になってましたわ。
ライブの感想書こうと思ったけど就寝。
ちょと布団が暑いせいか、やや寝不足続いてるなぁ。
さて、今日もお仕事ですわ。
多分マタ~リだと思うのね。
今日はなごみと日高屋あたり寄って帰ろうかな。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »