« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

2009年12月20日 - 2009年12月26日の記事

2009/12/26

お腹ヤバイ

昨日は朝起きてお腹下してましたわ。
なんか布団脱いでたりしたから、お腹冷えたかなぁと。
会社行くまでに2回ほどくだして、不安なまま会社へ。
電車の中でやっぱり波がきて、ぐっと我慢。
なんとか会社ついてトイレ直行。
これで治るかな~と思ったら、甘かったですわ。
以後、2~30分に一度波がきてトイレの繰り返し。
お尻拭きすぎて痛くなったよ。
だんだん胃もおかしくなってきて、もやもや。
ぼ~っとしてきたねぇ。
途中で帰ろうか何度も迷ったけど、なんとか乗り切って。
お腹を整えねば、水分とらねばと、のむヨーグルト買って帰宅。
Img_5215
いろいろ並べてみたけど、呑むヨーグルトとゼリーと栄養剤箱入りを呑んだねぇ。
なんだか家で熱をはかったら37.5℃まであがってたね~。
もうダメだ~と、21時頃就寝。寒くて起きてられないし。
ぜんぜん寝付けなかったし、何度も起きたりしたけど、なんとか朝になったねぇ。
今朝もあんまり状況変わらず・・・困った。
でも、以前同じ症状になって医者行ったときの薬が残ってたよ。
今それを呑んだところだねぇ。落ち着いておくれ。
ということで、今日も飲みにはいけなさそうだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/25

与野本町開拓してきたよ

昨日は頭働かなかったなぁ。
なんかぜんぜん言葉がでてこなかったり、ミス案内してたり。
まぁたまにはそんな日もあるね~。
暇ではあったな~。
まぁマタ~リとお仕事終えたあとは、クリスマスだからって帰らないね。
普通に呑みにいったよ。
おすすめされていたいちごいちえというお店に向かうべく、歩いて与野本町へ。
お昼休みのお散歩でこのあたりは歩いてたのですぐ発見。
お店入ってみたら常連さん一人だけでガラガラだったね~。
こんな日だからか、それとも札が準備中になっていたせいかねぇ。俺は気づかず入ったけど。
Img_5190
お魚がウマーお店のようだったし、刺身三品盛合せを頼んでみたよ。
真鯛、寒鰤、赤いかとのっていたけど、どれもやばいウマーだったなぁ。
赤いかが最高だったよ。
このほか馬刺しや牡蠣の串焼きも堪能。
ちょっといつもより高めなきはしたけど、充分満足できる値段と味だったよ。
お酒も充実してたけど、俺は普通にチューハイ呑んだなぁ。
なんだかそんなチューハイも妙にウマー気がしたよ。
いい感じに堪能したあとは、駅ガード下のやきとりやさんである帝王へ。
Img_5210
もう何年かぶりにはいったね~。
やきとりは炭火焼でどれも大串サイズだね~。
6種類食べたけど、おでこの食感がよかったなぁ。
カシラはすごいでかいな~と思ったよ。
脂も乗っててやわらかジューシーでよかったなぁ。
がっつり串焼き食べた後は、さいたま新都心まで歩いてもどって。
あとは普通に帰ってきたよ。
お風呂はいってブログ書いてねることにしたけど、なんか2時になっちゃったねぇ。
馬でスタミナでもついたのか眠くもならず。
そのせいで今頃眠いですわ。
さて、今日はなんだか料理したいなぁ。
まっすぐ帰るのもいいかもね~。
気が変わったら呑んで帰るだろうけどね~。
まぁそのときの気分でうごきますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/24

柳華いってきましたわ。

昨日はお仕事だったねぇ。
世間的にはお休みだったんだねぇ。なんか忘れてたよ。
お仕事は暇の一言でしたわ。
特に困るような問題もなく、平穏無事に終了。よかった。
定時にあがって大宮へ。
飲み友達のところに顔をだそうと、柳華に向かったよ。
お店はいったらいしまるのマスターさんいてびっくりしたけど、一緒に飲み食い。
Img_5162
俺は呑みモードだったので、ホッピーとおつまみ2種のセットから。
ホッピーのナカをお代わりしつつ、飲み友達ともお話しつついろいろつまんだよ。
飲み友達の焼く串焼きも3本堪能したし、おつまみ三品盛りも食べたなぁ。
このあと日本酒に移行しつつ、〆はソース焼きそばを太麺で。
ん~、ここのソース焼きそば大好きだなぁ。
さすが中華屋さんって感じの味ですごいウマーですわ。
ソース焼きそばがまたええつまみになりますなぁ。
お腹も一杯大満足して、あいさつして帰ったのでしたわ。
帰ってどぶろくのみつつ、シュークリームかじって。
その後お風呂に入って、少し寝ちゃったりもしつつブログを書き上げて寝た夜だったなぁ。
さて、今日もお仕事だなぁ。
今晩は会社の同僚に行ってきてって言われてるお店に行ってみますわ。
やや高いけど、まぁおいしそうだしええかな~。
楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/23

今年最後のいしまるへ

昨日も朝は寒かったね~。
電車が鬼寒くて死にそう。
待ち合わせとかありえないな~。開けっ放し。
しめてもあたたまらないしねぇ。眠れん。
お仕事はまぁ暇だったので、本買ってきて読んだり、ネットしたり。
そんな感じで定時上がり。
その後はまっすぐいしまるに向かったよ。
今年最後になるし挨拶しないとなぁって思ったしね。
Img_5143
いつものように美味しいお酒のみつつ、お刺身から堪能したよ。
ひらめ、金目鯛、尾長鯛、赤貝と食べたけどどれもやばいね~。
ひらめは白子も焼いてもらったりね~。
その後、きになってた桜レバーを焼いてもらう事に。
馬のレバーだもんねぇ。どんな感じかと。
固いって言われてたけど、確かに固いかもね~。
ちょと生臭さもあるかな~。
確かにレバーだなぁって感じでしたわ。貴重なもの食べれてよかったなぁ。
いい感じに飲み食いして、挨拶してお店を出て、お隣でどぶろく購入して帰ったよ。
帰ってからはブログ書いて寝たなぁ。
さて、今日は柳華にでも顔だそうかな~。
今朝の気分はそんな感じだよ。
ではお仕事いってきます~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/12/22

煮込みが始まってたよ

昨日はお休みでしたわ。
風がびゅーびゅー吹いてて寒かったですなぁ。
そんな中、午前中はレオ君の小屋にビニールシートを貼る作業。
あんまりにも寒くて手が痛くて泣きそうでしたわ。
なんでこんな風強い日にやってるんだろうと疑問に思えてきたりしてね。
まぁなんとか終了して、マタ~リブログ書いたり、ゲームやってるうちに夕方に。
ライブに行くため渋谷に向かいましたわ。
まずは軽く呑んでおこうかなと、富士屋本店に向かいましたわ。
18時過ぎの店内は混み混みだね~。大人気です。
Img_5127
やってたら食べたいなぁと思っていた煮込みが始まってましたわ。
迷わずオーダーしたよ。
ここの煮込みはシロもつではなくて、鶏皮を使っているんだよね。
味は生姜がわりと効いててすごいウマー。
量もたっぷりあるし、体も温まって最高ですわ。
今シーズンもう1回くらいは食べたいな。
渋谷行く機会はなんだかんだでわりとあるから食べれるかな~。
そのほかハムキャ別やハンペンチーズなんかも堪能してライブに向かったのでした。
ライブは美しい轟音に涙がでそうになったねぇ。
うっとりしましたわ。よかった~。
あとはまっすぐ帰ってきたよ。
帰ってきてお風呂に入った後、PCの前にすわっていたら右ヒザが痛くなったなぁ。
釣ったかな~。
今も痛いね~。困った。
さて、今日は火曜日なので、いつものおみせに繰り出そうかな。
今日から5連勤だけど、そんな楽しみみつけて乗り切ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/21

柏は近くていいな

昨日は朝起きてまずは年賀状作り。
デザインを考えて、おかんと相談。
お昼までになんとか擦り終えたよ。
その後は宴の模様をブログにアップ。
すべてのブログを書き終えたら、もう16時半になってしまったなぁ。
あとはレオ君の散歩して、夜のライブに備えて柏に行きましたわ。
柏で軽く呑んでから向かおうかな~とね。
まずは焼き鳥気分だったので、鳥昌に入ったよ。
Img_5094
つくねが食べたかったんだよねぇ。
黄身つけてトロ~リとさせてね~。
炭火で焼いてるので香ばしいし、すごいウマーだったなぁ。
頼んだのは串焼きセットのみだったけど、どの串焼きもウマーし満足だったなぁ。
焼き鳥食べて満足したので、その後は安く飲むことだけ目的に仲屋に入ったよ。
Img_5123
おすすめにあったピリ辛メンマとたこぶつからオーダー。
これがどちらも量あるし、ちびちびつまめるのでなかなか減らなかったなぁ。
その後は前日一個しか食べてないカキフライをオーダーしてみたよ。
320円と安いので油断してたけど、6個もあったねぇ。
さすがにカキフライ気分が満たされたな~。
安く飲み食いできてよかったですわ。
その後は南柏に移動し、ライブ会場へ。
小さい箱なんだけど、わりといいアーティストもよんでくれるんだよね。
ROVOの忘年会ライブ堪能したよ。
21時スタートとすごい余裕あって、23時過ぎに終わったけど、柏は近いのですぐですな~。
もっと柏でいろんなライブ行われるといいなぁ。
さて、本日もお休みですわ。
なんだか耳鳴りが治ってないね~。後遺症ですわ。
でも、今晩もライブだなぁ。
今夜は渋谷ですわ。
たのしんでこようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/12/20

呑みブログ仲間の忘年会でしたわ

昨日も寒かったですなぁ。
寒さ対策と野宿対策で獣コートでお仕事行ったら、思ったとおり突っ込まれたねぇ。
獣コートは突っ込まれないことがないよ~。
マタ~リとお仕事終えて、その後は船橋に移動。
飲み仲間の忘年会があったからね~。
2次会から参加のつもりでしたが、1次会の料理があまってるから食べて欲しいとメールが。
鶴長というお店に向かったよ。
老舗の鰻屋さんなので、ちょっと高めかな。
といっても俺は残り物を食べに行っただけなのでお金払ってないんだけどね~。
お刺身がすごい残っていてガツガツと食べちゃったよ。
結局、1次会にいた誰よりも刺身は堪能しちゃったなぁ。
ゆっくりまたきてみたいなぁ。
2次会はいつもの加賀屋さんで。
Img_5056
1次会にいたメンバーはお腹うまちゃってたらしく、箸がぜんぜん進んでなかったなぁ。
そんな中、2次会から参加予定だった俺は食べまくったな~。
もつ焼きも煮込みもカキフライもウマーだったよ。
お酒は危険なほど中が濃いというか多いハイボールを。
これが後々効いてくるのね~。
3次会は登運とんという立ち飲みなもつ焼き屋さんに行ってるんだけど、ぜんぜん記憶なし。
美味しいつくねを食べてるんだけどね~。記憶飛んじゃった。
そんなわけで無事に帰れるわけもなく、七光台に乗り越し。
おかんタクシー発動した夜でしたわ。
今朝はお酒も残っておらず、さっさと年賀状作りを終えましたわ。
力の抜けた年賀状にしあがりました。
さて、今晩は南柏でライブだなぁ。
その前に柏で軽く飲んで行こうかな~。
そんな風に考えているおやつ時間です。チョコ食いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »