« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »

2009年12月27日 - 2010年1月2日の記事

2010/01/02

あけおめでございます

大晦日はお仕事行ったあとに、そのまま渋谷へ。
カウントダウンのイベントにいってきたよ。
もうはじまってたので、飲み食いする暇もないので、簡単にコンビニでおにぎり齧って。
バンドとDJが交互に出てくる感じで進行。
カウントダウン&新年は渋さ知らズのライブで迎えたなぁ。最高。
イベント終了が1時過ぎ。
友人とそのまま軽く小倉山という店で呑んで、その後は漫画喫茶で仮眠。
朝、6時半にお店を出て、山家という店にのみに入ったよ。
Img_5309
新年焼き鳥初めをするのが目的だったね~。
炭火焼のウマー焼き鳥で初めましたわ。
朝からいい感じに飲んで、そのまままたお仕事へ。
まぁ暇でしたわ。
眠い眠い。
それでもなんとかこなして、定時上がり。
帰りは大宮で軽く呑んで帰りましたわ。
さすがに元旦だけあってチェーン店しかやってないですな。
帰宅してさらにどぶろく呑みつつ晩御飯。
Img_5329
食べたらもう疲れがピークだったのでさっさと眠って終わった元旦だったなぁ。
まぁよくわからないうちに終わった元旦だったかもね~。
さて、今日もお仕事ですわ。
ぐっすり眠ったのでもう元気だな。
今日いったら2連休だなぁ。
なんとか乗り切って帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/31

ちょっと忙しかったなぁ

昨日は電車も休日ダイヤになってましたな。
なんだか空いてるし、眠れてよかったですわ。
お仕事は暇だろうなぁと思ってたんだけど、意外に忙しくてね。
なんだか休憩で人が居なくなる時間とか鳴りっぱなしだったなぁ。
処理がまためんどくさい質問が多かったね~。
ちょっと疲れたなぁ。
とはいえ残業になるような感じではもちろんなくてね。
定時であがってまっすぐ大宮へ。
大宮呑み納めをするべくいろは三世に向かいましたわ。
いろは三世も今年の営業最後だからか、すごい混み混みでね。
マスター一人でやってたのでえらい大変そうだったな~。
Img_5281
大好きなまぐろにらみ串は最後なので2本堪能しちゃったよ。
いつ食べても最高の1串だなぁ。
あとはキムチ鍋なんて頼んでしまいましたわ。
忙しいのに悪いなぁと思いつつね。
これがえらいボリューム満点だったよ。
俺仕様に辛目に仕上げてくれてて、白子やカニも入ってたりしますわ。
辛さはもっともっとあっても俺は問題ないけど、すごいウマーだったよ。
さすがにお腹がガツンと埋まったし、挨拶をしてお店を出たよ。
帰りの電車もぐっすり眠って帰宅。
地元に着く頃にはお腹も落ち着いていたので、思わずデザートかって帰宅。
エクレアつまみつつネットをみて終わった夜だったなぁ。
さて、今日は仕事納めともいえるけど、明日あさって普通に仕事だな~。
夜は渋谷でカウントダウンイベントですわ。
明日はそのまま渋谷からお仕事向かう予定です。
楽しみだな~。
では、酔いお年を。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/12/30

漫々亭にいってきましたわ

昨日から5連勤ですわ。
電話は確実に減ってるね~。
三箇日ぐらいまでは電話そうないだろうなぁ。
暇つぶしの小説なんかは買っておきましたわ。
年の瀬の挨拶する人とはしたり。
そんな感じで定時にお仕事終了した後は、まっすぐ指扇へ。
前会社の方が頑張っているラーメン屋の漫々亭に向かいましたわ。
Img_5273
夜7時前にいってみると、お店は混んでいたね~。
大将も予想外だったみたいで、大変そうだったなぁ。
俺は急がないし、マタ~リとバイスサワー呑みつつ待ってみたり。
メニューがまた増えていたなぁ。
スタミナ餡を包んだスタまんとか食べてみましたが、中のスタミナ餡がトロ~リと普通にスタミナ餡だったし、周りはもっちりだしですごいウマーだったなぁ。
日本酒もわりとガッツリ呑んで、〆には大好きな塩焼きそばを。
いつもながらに量もたっぷり具沢山でウマーだったな~。
わがお誕生日ということもあって、すごいまけてくれましたわ。
というかまけすぎでございます!
すごいありがたかったなぁ。
またお友達も連れて来年も行かないとです。
美味しいしもちろん義務としてでなく行くけどね~。
また来年よろしくですと挨拶して、バイスサワーの本を6本ほど買って帰ってきましたわ。
なかなかバイスもって帰るのは重たかったなぁ。
そんな漫々亭の記事をアップしてたら2時になってしまったなぁ。
今朝も眠いね~。
さて、今日はもう休日ダイヤかな?
今晩は大宮のお店に顔をだしてみようかな~。
いろは三世あたりやっててくれたらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/29

今年最後の休日だったなぁ

昨日は2連休の2日目でしたわ。
朝、お買いものを終えて漫画喫茶から帰宅。
座りすぎていたのか、えらい下血したねぇ。
お尻がよわくていけませんな。
とはいえ、家にいてもPCの前に座ってブログ書いたり、ネット見たり。
やっぱり座りっぱなしだったなぁ。
夕方、レオ君の散歩にいったぐらいで、あとはひたすら部屋でマタ~リとしていたよ。
晩御飯は鯛と鯵をさばくことからはじめたよ。
3枚におろした後、骨を取り除こうと、骨抜き探し。
が、どうにも見当たらず。
必死に爪で挟んで引っこ抜いたよ。
ちょっと手が疲れたけど、なんとか2匹捌いて。
そのあとはてっぽうの串焼きを作ったよ。
Img_5252
こちらは特に難しいこともなく、わがタレを2度付けして焼き上げたなぁ。
十二六を呑みつつ、そんな串焼きやお刺身を堪能しましたわ。
お魚2匹思わず買ってしまうけど、1匹で量的には充分ですな。
2匹食べるなら1匹は煮魚か焼き魚でもいいかもですわ。
ウマーけど、刺身ばっかりだとちょっとしんどいなと思った夜でしたわ。
十二六の炭酸が思いのほかきついため、それほど量は呑めなかったなぁ。
酔う前にやめて、ベース弾いたりリコーダー吹いたりも出来た夜でしたわ。
早めに就寝して、疲れをとることにつとめた夜でしたわ。
さて、今日から5連勤ですわ。しんどいね~。
今晩は漫々亭に顔だしにいきますわ。
それを楽しみに乗るきるぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/28

体調復活してライブへ

昨日はお休みでしたわ。
前日までの体調不良はすっかり回復して、マタ~リゲームしたりしてすごしたよ。
お酒もう飲んでも大丈夫かな~と思いつつ、待ち合わせしていた17時に江古田へ。
すぐに友人と合流して、新しくできたっぽい串揚げの龍馬にいきましたわ。
新宿にもある立ち飲みの串揚げやさんと一緒かな~。
Img_5231
1杯目にチューハイ呑んだらなんだか落ち着いたな~。
もやもやがすっとんだ気がしたよ。
串揚げもウマーだったし、なんか元気になったなぁ。
時間もあまってるし、1軒で満足しない人なので、2軒目は台湾屋という中華屋さんで飲んだよ。
Img_5246
本場の方がやられているお店で、料理はどれもウマーだったなぁ。
マタ~リとライブ開始まで飲んでおしゃべりしてましたわ。
開演5分前ぐらいに会場ついて、最前列確保してライブ鑑賞したよ。
いつもどおり最高に楽しくて長丁場でね。
途中で帰れないことはわかったなぁ。
23時半にライブ終わって、電車で帰れるだけ帰ったけど柏までですな。
その後はセブンの焼き鳥持ち込んで漫画喫茶でONE PIECE読んできたよ。
今朝おきてからも読んで、10時に漫画喫茶でて帰ってきたのでしたわ。
さて、今日は柏で飲むのもいいかなと思ってたけど、朝まで居たのでお買い物して帰ってきちゃった。
お魚捌いて、あとはてっぽうを焼いて食べるよ。
それと十二六。
それで十分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/27

どうにか復活~

昨日は朝起きたら状況変わってなくて激しく下しておりましたわ。
会社行く前に3度ほどトイレ篭城。
で、以前食中毒で医者に行ったときにもらった薬があることを思い出したのね。
それを飲んで、あとは持参しつつ会社へ。
電車で波がきて、なんとか堪えて会社へ。辛かったね~。
午前中はやっぱりお腹おかしくてしんどかったものの、お昼に薬飲んでからは徐々に小康状態に。
トイレには行きたくなるもののだんだんでることもなくなり、17時ぐらいには完全に治ったねぇ。
しかしながら疲れがでて、頭痛が始まっちゃったけどね~。
もともと漫々亭に帰りは行くつもりだったけど、どうにも無理なのでいけませんとメールだけ打って地元へ。
前日何も食べてないので何か食べないとなぁと鍋を作ったよ。
Img_5216
豆腐をメインに湯豆腐かな~と思ってたんだけど、いろんな具材足してたら普通に鍋になったねぇ。
全部ウマーこと完食したなぁ。
ちょいと胃ももたれちゃったけどね~。
お酒は飲まず、飲むヨーグルトと前日買った野菜ジュースを飲んだねぇ。
実に健康的な晩御飯になった気がするよ。
頭痛がするので、PCもそれほどいじらず、CDだけ聴いて終わった夜だったな~。
ぐっすり眠って今朝起きたら、もちろん頭痛もないし、お腹も正常に。
完全復活したよ。
さて、今日は江古田でライブだなぁ。
その前に軽く友人と呑んで向かう予定ですわ。
油断せず飲んでライブ楽しみたいな。

| | コメント (40) | トラックバック (0)

« 2009年12月20日 - 2009年12月26日 | トップページ | 2010年1月3日 - 2010年1月9日 »