« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »

2009年2月1日 - 2009年2月7日の記事

2009/02/07

2軒目はいけなかったな~

昨日は前日につづき電車が遅れていたなぁ。
もう少し遅ければバス乗れずに遅刻だったね~。それもまたいいけどね~。
昨日は一日冷蔵庫の点検してた気がするなぁ。
ばらして悪いところ確認したり、壊れてる部品確認したりね~。
夕方からはまた模擬テスト受けてね。
どうやっても時間足りなかったので、最後のほう考えずに選択問題こなしてましたわ。
意外と勘が冴えてたようで結果悪くなかったな~。
また時間が中途半端で19時40分のバスに乗ることに。
西船橋で降りてこの前ハムカツと煮込豆腐の気になった大漁船に向かいましたわ。
金曜の20時過ぎということもあって満員御礼。
カウンターはあいてなくて、座敷のテーブル席に相席状態だったよ。
その後カウンターあいて、1杯呑み終えた頃に移動できたけどね~。
Img_9193
煮込豆腐、もつ煮込み、肉豆腐とあって、煮込豆腐ともつ煮込みはべース一緒じゃないかな~。
煮込豆腐のほうはピリ辛をうたっていて、きっともつ煮込みの味を少し変化させたものなんだろうなぁ。
量は思ったとおりすごいタプ~リで、一緒に煮えてた大根がまたウマーだったな~。
ハムカツは大きめな4切れとタプ~リ野菜でまたお腹埋まる1品だったな~。
Img_9195
焼き鳥も食べようと思ったけど、その前にお刺身を。
赤身三品盛ってどんなんだろうと待っていると、まぐろの赤身と真鯛とカンパチの三品盛だったなぁ。
これがまた1切れがすごく大きいのね。
なんか食べるの大変だな~と思ったぐらいだし。
どれもウマーだったけど、個人的には真鯛が気に入ったなぁ。
ツマも食べてたらお腹が膨れすぎて、とても焼き鳥には到達できずでしたわ。
250円で3本のものがほとんどと安くていいんだけどね~。
今度このお店にくるときは、焼き鳥をガッツリそしてなんかやばいことになってる海鮮サラダでも食べよかな。
できれば誰ぞ連れてきたほうが無難だな~。
2軒目は船橋で下車して・・・と思ってたんだけど、大漁船の満腹感が消えずにそのまま電車で帰ることに。
地元に着く頃ようやくお腹が普通になったので、もっと呑むべくお買い物だけして帰宅。
久しぶりにエクレア買ってしまいましたわ。
呑んだらエクレア、基本です。
いや~、エクレアいいねぇ。大好き。
今日も食べたいねぇ。
日付変った頃まで最近お気に入りなジャスミン茶割りを飲んでた夜だったな~。
さて、今日はマタ~リ宅飲みしようと思いますわ。
料理作りたい気分もあるしね。
あとで買いものいってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/06

本八幡いってみたよ

昨日はわりとのんびりというか、マイペースな一日だったなぁ。
肉体労働もとりあえずなくて、冷蔵庫直したりしてましたわ。
夕方からとある資格の模擬試験があってね、通常の半分以下の時間でサッと全員受けてね。
12~3人ほど受けて、受かったのは1人だけ。
あとは全滅。
俺も40点ほど足りないね~。
取れた点数も半分はあてずっぽうでとりあえず書いただけ。
やばいね~。そんな感じですわ。
時間が中途半端になって、結局19時半まで会社にいたよ。
その後、どうしようか迷いつつ、本八幡に行くことにしましたわ。
職場になると思いきやならなかった本八幡だね~。
どこにしようかうろうろしてたら、何度も2人組のギャルとすれ違って、お互い顔覚えちゃった気がしますわ。
そんな中、何となく入ったのが立ち飲みのサラリーマンの味方という店でしたわ。
ご夫婦でやられてるっぽいお店だったよ。
Img_9188
キャッシュオンデリバリーで、売りはおでんになるのかなぁ。
おでん鍋があるわけじゃなく、普通の鍋で煮てるのがみえたね~。
自家製とかかれたもつ煮込みとおでんの大根からオーダー。
もつ煮込みはなんというか普通にウマーもつ煮込みだったなぁ。特別特徴的ではなかったかも。
おでんは味沁みてたけどあっさりしてたね~。
大阪で食べた記憶のあった紅しょうが天をオーダー。
大阪のはでかい一枚だったけど、こちらは刻んだ紅生姜をあげてたねぇ。
何もつけなくても紅生姜の塩気で充分味がして、いい感じのおつまみだと思いましたわ。
そんな感じで食べてお店を出て、しばしうろうろした後、鳥くにという焼き鳥屋さんに入ってみたよ。
じいちゃんが一人でやってて、ちょっと薄暗かったけど落ち着く店だったな~。
Img_9190
焼き鳥盛り合わせをオーダーしてみたよ。
程よい大きさの焼き鳥5本きましたわ。
ピーマン肉詰めが含まれてるあたりがありがたかったな~。
甘めのタレでウマーだったよ。
鳥もつというメニューが気になってオーダーすると、玉子道を焼きとりのタレとゴマ油でいためたもので、味はすごく濃厚でウマーだったな~。
鳥もつがすごいよかった気がするなぁ。
ゴルフの素振りばかりしてるじいちゃんもやさしげでいい感じでしたわ。
そんな2軒行ってきた夜でしたわ。
本八幡もいいところだねぇ。
さて、今日はなんとなく西船橋の大漁船でこの前食べられなかったものを食べてこようかな。
ハムカツとか煮込みとかね~。
昨日と同じぐらいの時間になりそうだし、それが一番ええような気もするな~。
それを楽しみに乗り切るよ。

| | コメント (60) | トラックバック (0)

2009/02/05

グタ~リデーだったねぇ

昨日は朝から晩まで肉体労働だったねぇ。
午前中は激しく寒い中、外にでて機械の解体。
寒すぎて鼻水でてきたし、水を使ったせいで靴の中に水しみてきて泣きそうでしたわ。
午後は整理整頓であちこちに荷物移動してましたわ。
そんな中、俺だけ呼ばれてまた進路なお話。
どうも厳しいらしいですわ。
ん~、3月一杯で終了かもね~。
それならそれでいい気もするなぁ。肉体的にしんどいからねぇ。
結局、19時近くまでそんな作業して同僚と帰ることに。
Img_9183
とりあえず駅前の蕎麦屋イッツェルでざるそばとビールで乾杯。
イッツェルのざるそばは手軽に食える駅そばとしてはすごくウマーと思いますわ。
初石の越後そばがほかにもいろいろあるので一番だけどね~。
で、同僚には3月一杯かも~ってお話はしましたわ。
いろいろ話してたら電車一本見逃したねぇ。
呑みいきましょうっていつもお話するわりに、昨日も同僚は結局帰るといいだして。
俺もなんだか疲れてしまって、柏で少しうろついたもののやめて帰ることに。
Img_9184
とりあえず甘いもの気分になったので、また丼ぷりんでも食べようかなとセブンへ。
ついでにモツ炒めとチーズちくわを購入して我が部屋で二次会となりましたわ。
それほど呑まず、テキトーにダラダラとTV見つつね。
そんな感じで終わった夜だったなぁ。
さて、今日は総武線沿いのどこぞに降りてみようかな。
開拓したいね~。
なにやら19時ぐらいまで研修があるのは決定だけど、19時には逆に帰れるだろうなぁ。
場所考えておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/04

気になった店はもつ焼き屋さんだったね~

昨日は会社でまた進路のお話だったねぇ。
どの時点でそうなるのかよくわからないんだけど、俺以外に同じ状況にある同僚達はサービスマンを目指してるみたいでね。
俺は基本内勤で考えてるし、サービスマンになる気は最初からなくてね。
そのあたりでぶっちゃけトークを上の人としましたわ。
場合によってはやめるかも~とも言っちゃったね~。
とりあえず同僚達は来週ぐらいから外回りになるみたいだねぇ。
で、そんな話のあとは一日引越し作業。
なんか外で作業してるばかりで寒かったなぁ。
結局19時過ぎてしまい、バスを1本逃して19時半まで残業。
その後、グタ~リしつつ、この前気になったお店に向かうべく西船橋で下車しましたわ。
方向音痴のため、かなりうろうろしつつ、道も1本間違えて店よりも遠くに歩いてしまいましたわ。
ただその結果、炭火焼き鳥屋の串亭だったかな、1軒そんなお店を発見できたよ。
なんとかたどり着いたよっちゃんは、じいちゃんが外の焼き場で焼き鳥焼いており、店内はいい感じに昔ながらのもつ焼き屋さんだったなぁ。
店員女性に飲み物頼んだら「あっ?」ってドス利いた声で言われて一瞬びっくりしたけど、みなさん韓国人だったようで。
気さくな人たちだったよ。
Img_9176
もつ焼きはたいてい2本セットで220~250円だったかな。
まぁ安いと思いますわ。
わりとすぐ焼けて出てきたなぁ。
カシラは塩焼き辛味噌付で出てきて、なんか埼玉に居る気分になったね~。
辛味噌はニンニク効いてたなぁ。
シロはカシラに比べたら大きい気もしてよかったな~。
ホルモン刺しも各種揃ってたよ。
まぐろ中おちが300円だけどすごい量あった気がしたなぁ。
なかなか減らなかったしね~。
あとは紙カツ180円だから頼んでみたら、薄い豚ロースに衣つけてちゃんと揚げてたねぇ。
分厚いとんかつって個人的にはしんどいので、紙カツぐらいがちょうどええ気もしてよかったな~。
なんだかええ感じのお店でしたわ。
鍋食べようか迷いつつも家でデザートでも食べればいいかなと思って帰ることに。
地元のセブンで恵方まきロールを購入して帰宅したよ。
Img_9182
今年は東北東らしいですな。
しかし実際のところどっちなん?東北東って。
できれば商品に方位磁針でもつけてくれればよくわかるのになぁ。
そんなん思いつつ、テキトーなほう向いて丸かじりましたわ。
イチゴだけかと思いきや、真ん中にバナナが入ってて好きじゃないので凹みましたがな。
結局、0時近くまでジャスミン茶割り飲んで終わった夜だったなぁ。
さて、今日はなんだか蕎麦気分だなぁ。
とりあえず柏までは戻ってきて店考えよかな。
今はなんとなくそんな気分だな~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/03

とばっちりデー

昨日はしんどい月曜日だったねぇ。
お休み明けということもあり、クレーム処理がたまってたねぇ。
1つクリアしたら次々と・・・。
なんだか製品どうこうじゃなくて、こういう対応されました、っていうその部分への不満だったりして。
余計な一言がなければなかった問題が多かったねぇ。
単なる尻拭いですわ。
しんどいなぁと思いつつ、一応どういわれてもいいようにいろいろ対策考えつつ電話。
お客さんが思いのほかいい人ばっかりで救われましたわ。
でも連絡なかなかつかなかったりもして結局残業。
その他の仕事もあって19時半までいたなぁ。
最後は同僚もあがれただろうけど、なんだかあがろうとしないのでさっさと先に一人抜けましたわ。
昨日は休肝日だったのでシャポー船橋でウマーやきそば買う気マンマンでしたわ。
残業後の20時過ぎに向かうと、そんなウマーやきそばはすでにないのでした。
いろんなお店にやきそば自体は売ってるんだけど、東魁楼だったかな?そこのやきそば食べたかったんだよね~。
結局違うお店のやきそばと、お魚屋さんで子持ちにしんの干物を購入して、地元に戻って野菜サラダを買って帰宅しましたわ。
Img_9164
子持ちにしんはやっぱりやばいウマーですなぁ。
すごい脂乗ってるし、玉子がまたやばいですな~。
頭から尻尾まで残すところなく完食ですわ。
ほんとは白いご飯とあわせてたべたかったのに、そんなときに限って炊き込みご飯だったりしますわ。
まぁご飯あっただけいいっちゃいいけど。
やきそばはやっぱりウマーお店のやつじゃないとダメですなぁ。
昨日食べたものはなんだかガーリーだったよ。
詳しい原材料は底面にシールで貼られてたようで、そこにたしかにニンニクとは書いてあったよ。
底にはったらなかなかみないな~。
久しぶりに味噌汁も飲んだ夜でしたわ。
食べ終わったらもう23時だったねぇ。
やっぱり残業してから家に戻って食べるのは時間遅くなりすぎるなぁ。
飲んで帰ったほうが時間的にいいや~。
さて、今日はこの前気になった西船橋のお店でも行ってみるかなぁ。
焼き台が見えた気がするので焼き鳥は食えるといいなぁ。
ダメならまた大漁船いってみるのもいいような。
なんだかそんな気分ですわ。

| | コメント (128) | トラックバック (0)

2009/02/02

頭痛を乗り切って呑んだなぁ

昨日はお昼に大量のCDを3つのカバンに詰めて柏に向かいましたわ。
あんまりにも重たくて肩が抜けるかと思ったね~。
カバンも1つ薄い買い物袋だったので破れるかなぁと心配だったよ。
なんとかディスクユニオンに到達した頃には汗かいてたな~。
査定が18時までかかるといわれたので漫画喫茶に向かったよ。
読んでた漫画の続きをいろいろ読んでいたんだけど、どうにも頭痛がしてきてね。
お腹空いてきたせいもあるのかなぁと思いつつ、16時前まで我慢して漫画鑑賞。
食べれば治るかなぁと思いつつ、呑みに繰り出すことに。
16時からやってる店ってありそうでそんなにないですなぁ。
八っちゃんとしちりんぐらいのもんでしたわ。どちらもほぼ同じ店だけどね~。
八っちゃんはこの前行ったのでしちりんに入ってみたよ。
Img_9147
そんなにもたれるもの食べる気なかったので、お刺身盛り合わせからオーダー。
マグロ・帆立・サーモンをつつきましたわ。
脂のっててウマーだったしツマも完食したよ。
目の前に炭火しちりんおいてくれるので、せっかくだしジャンボつくねをオーダーしたよ。
自分で塩コショウ振りながら焼くつくねはウマーですなぁ。焼くのが楽しいもんね。
そんな感じに食べてるうちに16時45分ぐらいになったのでお店を出たよ。
16時半からはあさひ町スタンドが開いてるのでいってみましたわ。
その頃はまだぜんぜん頭痛してたなぁ。
Img_9151
立ち飲みをやめてしまったあさひ町スタンド、いくつかの品は値上がりしてしまいましたが、ウマーもの食えるって点は何も変わってなかったなぁ。
いつもどおりセットからオーダーすると、青柳と菜の花のぬたや自家製ポテトサラダがあってウマーだったなぁ。
オーダーした骨せんべいも香ばしくてよかったけど、なんと言ってもじゃが酒盗マヨチーズが激ウマーでしたわ。
やばくあう組み合わせだもんねぇ。
オーブンで焼かれてて濃厚な味でよかったな~。
これはまた真似して作ろうと思いますわ。
そんなあさひ町スタンドに居る間にユニオンから電話があり、査定が終わってましたわ。
結果8万ほどになりましたわ。
予定どおりかな~。1枚あたり450円ほどで売れた感じだね~。
数枚あった買い取れないのも引き取ってくれましたわ。
頭痛は治らず、もう呑みにいくのやめてやきそばでも帰って食べようかと思い始めてスーパーなど物色。
そうこうしてるうちに、そういえば来豊園のちまきが食べたかったんだってこと思い出し、店に向かったよ。
Img_9156
ここのちまき、やっぱりすごいウマーだったなぁ。
もちごめと鶏肉と、いい感じに入っててね~。
大きくはないけど、最近スーパーではちまきに出会えないので貴重な気がしますわ。
このほかごま団子や中国ゆばの香味和えなんて食べつつ、ジャスミンハイを呑みましたわ。
そんなジャスミンハイが妙にウマー気がしてね。
頭痛もちょいと和らいだ気がしたねぇ。
帰りにジャスミン茶を探して、ペットボトルのジャスミン茶買いつつ家に戻ったよ。
家に戻ってからはそんなジャスミン茶で割った焼酎をぐい飲み。
なんか体が欲してたね~ジャスミン茶。
気合入れてベース弾いてるうちにだいぶ頭痛も楽になってたねぇ。
一晩ねたらさすがに頭痛は飛んでいったね~。
今は土曜日のライブ中に釣った足が痛いですなぁ。治れ~。
さて、今日は休肝日だなぁ。
シャポー船橋でやきそばでも買って帰ろうかな。
今のところそんな気分だな~。

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2009/02/01

7000本達成しちゃいました

昨日は雨より風がすごい一日でしたなぁ。
お出かけ前になんとか雨だけは小康状態になってくれてよかったなぁ。
夕方までは部屋の整理をしつつマタ~リとすごして、15時になったら家をでましたわ。
東武線こそなんともなかったけど、常磐線は大幅に遅れていたねぇ。
時刻表がめちゃくちゃだったよ。
15時半すぎてるのに、次の電車が特急で14:45、その次が15:40分の快速、その次が13:20分過ぎの快速になってたし。
とはいえ問題なく、ライブのある恵比寿に到着。
1本缶チューハイ呑んでから向かおうか迷ったけどそのまま会場へ。
というか家出る前に飲んでたせいでおしっこしたかったんだったな~。
ライブはもうすごい最高。鼻血でそうな楽しさだったねぇ。昇天いたしましたわ。
焼き鳥が6998本だったので、確実に7000本いくなぁと。
だったら大好きな紋平で7000本目がいいなと思っていたけど、ライブ終了が22時前で恵比寿にいる余裕がなくなってしまいましたわ。
ということで、地元まで戻り越後そばで7000本目を迎えることにしましたわ。
メルシーやってれば一番だったけどもう終わってるからね~。
23時半前に越後そばに到着し、いつもどおり焼き鳥からオーダーしましたわ。
Img_9131
昨日はとりもも、つくね、はつをオーダー。
なんとなくタレで。
そんな中で食べたとりももが、記念すべきわが7000本目となりましたわ。
昨日食べた中じゃとりももが大きくて柔らかで一番ウマーだったね~。
7001本目はつくねでしたわ。
すでに8000本に向けて始動です。ガツガツ大好きな焼き鳥食べ続けますぞ~。開拓もするぞ~。
そんな意気込みです。
Img_9133
このほか、つい最近存在に気づいた鍋なんかを頼んでみようかと。
8種類ほどの中からアンコウ鍋にしてみましたわ。
牡蠣鍋やフグ鍋も迷ったんだけどね~。
味噌仕立てのアンコウ鍋は野菜もたっぷり摂れて体も温まったしよかったな~。
アンコウってわりとプリプリした身なんだねぇ。
部分的には鶏肉みたいだなぁと思ったし、皮の間近は弾力すごくて噛み切るの大変だったなぁ。
なんかコラーゲン摂れた気もしたよ。骨もわりと食べたな~。
そんな感じで終電前まで呑んで帰宅して、なんとなくスイーツ食べながらさらに呑んだ夜でしたわ。
さて、今日は晴れたね~よかった。
これから大量にCDを売りにいきますわ。170枚ぐらいかな。
持ってくのが大変だね~。
売れたお金で呑んで帰ろう、そんな日曜日ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月25日 - 2009年1月31日 | トップページ | 2009年2月8日 - 2009年2月14日 »