« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日の記事

2009/02/14

急遽会社の呑み会でしたわ

昨日はなんだかわりとやることなかった一日だったなぁ。
メールもクレームはなくて、本来やらなくていい修理案内したり。
夕方までわりとそんな感じだったねぇ。
そんな夕方、同僚たち3人は来週からの研修の打ち合わせ会議。
それが終わったのが17時半ぐらいだったけど、呑みに行く話しになったということで誘われましたわ。
いつもより早い18時のバスに乗って新浦安へ。
駅前のさくら水産が呑み会の場所となりましたわ。
14~5人になったけど、座敷ではなくテーブル席で。
なんだかぎゅうぎゅうな感じだったねぇ。
Img_9263
食べ物は社員さんがテキトーに3~4人前ずつオーダーしてたよ。
魚肉ソーセージ50円は昔からあるの知ってたけど、頼んだことなかったような、あったような?
どうも部長さんが好きらしく毎度頼んでるらしいです。
1本分もないんだねぇ。そう考えたら50円高いですなぁ。
酒の肴にはいいけどね~。
Img_9265
なんだか課長さんがホッピー好きらしく、気づくとみんなホッピーにさせられてたなぁ。
俺はホッピーも嫌いじゃないけど、炭酸があんまり好きでもないので途中であきちゃったな~。
とりあえずそれでも次から次へとホッピーと中のみがテーブルの上に溜まっていったねぇ。
合間に熱くなった課長に延々説教されたり、残った中だけを集めた焼酎一気したり。
最終的にどう終わったのかよくわからないんだけど、駅の改札くぐってトイレ行ったのかな。
その後誰もいないなぁと思いつつ、探すのも面倒だしそのまま帰ることにしましたわ。
わりと酔いは周ってたけど2軒目のこと考えつつね。
柏までついた時点で23時近かった気がするなぁ。
2軒目は諦めて宅飲みしようかなと、地元ファミマで馬鹿でかいプリン買って、あんまんかじりつつ帰宅したよ。
で、部屋でPCつけて・・・PCが立ち上がる前に俺が落ちたねぇ。
気づいたら1時過ぎててゴルゴ13やってましたわ。
まぁ家で寝ちゃった分には可愛いものですな。
無事に帰れただけよかったな~。
さて、今日は天気いいですなぁ。
昨日呑みにいけなかった分どこぞ行ってしまいたいね~。
間違いなく行きますわ。
場所考えてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

ハロワ通い以来かなぁ?

昨日は会社の倉庫に朝からエアコンつける作業やってましたわ。
といってもなんだか人数多すぎるし、俺はいらないな~と思ったので、クレーム処理したり、冷蔵庫の整理したり。
夕方17時半過ぎにようやく手が空いた頃にはほぼエアコン作業は終わってたので、片付けだけ手伝って。
間が悪くなって1時間ほど残業。
同僚も同じ時間に終わった割りにタバコ吸ってて帰らないので、馬鹿らしいからほっといて先に帰りましたわ。
なんだかお刺身食べたいなぁとは思いつつも、なんか安いところ行きたいなぁと考えてたら、ふと浮かんだのが松戸の大都会でしたわ。
お酒もおつまみも安いしね~、ハローワークの帰りによく寄ってましたわ。
帰りがそう遠くなるわけでもないので行ってしまいましたわ。
Img_9255
まずはお刺身気分を満たすべく、この日食べた一番高いメニューである350円の刺身三点盛をオーダー。
まぐろといかと甘エビの三点が乗っていたね~。
食べた中だとイカがウマーだったな~。
ツマももちろん全部食べたあとは、180円のおつまみ券ばかり購入。
さらにお刺身のしめさばとハタハタの唐揚をオーダーしたよ。
〆サバは前日の99SHOPの冷凍物と違って分厚くてウマーだったなぁ。
ハタハタは小さめだったけど揚げたてでええ塩気があってウマーだったな~。
飲み物も180円のホッピーやチューハイ呑んでたよ。
Img_9259
このほか大根煮も食べて、最後にほるもんやきをオーダー。
にんにくまみれだったらどうしようとか気にしてましたが、こてっちゃんらしきものが出てきたねぇ。
こてっちゃんより味噌濃厚でピリ辛な印象はあったけどどうだろうねぇ。
なんだかご飯にあわせて食ったらすごいうまそうな気がしたなぁ。
実際ご飯頼めばいいし、ほるもんやき定食なんてお得なのもあったけどね~。
ほどよくお腹埋まって、特に2軒目は寄らずに地元へ。
なんとなく安売りしていたりんごを購入して、帰宅してかじりつつさらに2杯ほど呑んで終わった夜だったなぁ。
疲れていたのでさっさと布団に入ったところでレオ君の遠吠えが。
今日もまた起こされるかなぁと思いきや、遠吠えはその1回だけで夜中に鳴くことはなかったよ。
おかげでゆっくり眠れてよかったですわ。
さて、今日はなんだかタテガミ食べたい気分だなぁ。
食える店がこひなたとはっさんって新橋しか浮かばないな~。
どうしようかな~。
夜までに考えてみようっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/02/12

99SHOPな呑みをしてみましたわ

昨日は間違えてタイマーで早起きと言うもったいないことしましたわ。
もちろん二度寝したけどね~。
日記その他書き上げてからは柏におでかけ。
本来買おうと思ってたものは買えなかったなぁ。
どこも今はバレンタインのチョコだらけですな~。
ユニオンでも特にCD買いたい気分にならず、さっさと店を出てしまいましたわ。
その後、99SHOPへ移動。
前日ローソンの100均見てたら、100均の食べ物だけで呑むのもいいかも~とふと思ったのね。
99SHOPに売ってるものが前日見たものと陳列も含めてほぼ同じだなぁと思いきや、ローソンと99SHOPは同系列なんだろうね。
ローソンとの提携商品とか売ってたしね~。
時々混ざってる99円以上の商品は無視して、99円のものばかり探したよ。
Img_9244
冷凍だけど、大阪のイカ焼きや大好きなちまきもあったのがよいね~。冷凍〆サバも買ってしまいましたわ。
お酒も3種ほど99円のものを買ったり、見たことなかったUFOやきそばのプチサイズを購入したり。
計15点購入して帰宅しましたわ。
あとは食べる前にちょこっと温めるだけだったので楽なもんだったなぁ。
Img_9251
お皿に入れて並べるとこんな感じになりましたわ。
気になるお味は・・・なかなかいいじゃないの。
ちょいとのびのびな感じのナポリタンも味自体はよかったし、ちまきは思ったとおりの味で買い占めたくなりましたわ。
〆さばも最初こそ水でちゃってう~んと思ってたけど、食べてるうちにウマーなぁと思い始めたり、量もあったので満足したりね~。
なんだかええ感じだったよ。
さらにはデザートにイチゴののったエクレアも買ってましたが、大好きなヨネザワが作ってるだけあって、クリームすごいたっぷり。
同じヨネザワの作ってるファミマのWクリームエクレアと比べても遜色なくて最高だったな~。
そんな晩酌を終えてからはベース弾いて歌ってた夜だったなぁ。
レオ君がやっぱり遠吠えするもんで、丑三つ時に起こされたねぇ。
ほんとどうしちゃったんだろう?
さて、今日はまた外で作業かなぁ。
今ニュースみたら暖かくなるって言ってたのが救いだねぇ。
できればさっさと帰ってきたいものだなぁ。
お刺身でも食べたい気がするなぁ。
そんな朝ですわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/11

もつ焼きがっつり気分になったので金町

昨日は朝から肉体労働だったねぇ。
来週から同僚がいなくなるので、いるうちになんとか終わらせないといけなくてねぇ。
暖かめだったので外で不要な洗濯機を破壊しまくったよ。
ネジとって分解したり、時々ハンマーでぶんなぐったり、蹴飛ばしたり。
途中、膝に洗濯機ぶつけたり、飛び降りたら腕ひねったり、ぶん殴ってたら指挟んだり、ちょこちょこ痛かったねぇ。
同僚に痛くても痛くなさそうに見える言われたわ。激しく痛いけどねぇ。
そんな肉体労働終えて、定時にさっさと一人だけあがってやりましたわ。
疲れたからかもつ焼きをガッツリ食べたくなってね。
お金3000円ちょいしかなかったけど、もつ焼き屋さんの集まる金町に行ってきましたわ。
まずは京成金町駅のほうにある松っちゃんへ。
安いの知ってるからねぇ。
Img_9231
以前行ったのは2年前の夏だった気がするけど、その頃から値段上がってないんじゃないかな?
もつ焼きは3本200円だったよ。
やや小ぶりだけど安いのはいいよね~。
生から焼いてて柔らかウマーだったよ。
タレは甘めでサラサラ。味はいいけどもうちょいお肉と絡んだらよかったかな~。
あとはガツぬたを。
ガツは食感よくていいよねぇ。
酢味噌は甘めで食べやすかったなぁ。
お店のお客さんも大将も女将さんもみんなドリフみてたねぇ。
懐かしいコントみては笑ってましたわ。
ドリフはわかりやすくていいなぁと改めて思ったよ。
その後、2軒目に移動。
駅の反対側に移動してうろうろ。
以前見つけていたみやごが1皿340円と見えたので入ってみたよ。
Img_9234
俺が1人客だったからか、女将さんが2本ずつでもいいよといってくれてね。
ナンコツとアブラを2本ずつもらいましたわ。
備長炭使用店になってたね~。
松っちゃんよりはやや大きいかな~同じぐらいかな~。
こちらも小ぶりだけど、値段考えたらいいもんですわ。
アブラはウマーけどけっこうくるものがあるので、これぐらいの大きさがちょうどいい気もしたよ。
他のメニューはあんまりないので、つくねも頼んでみたよ。
つくねは3本で340円だったね~。
こちらはタレにしてみたら、濃厚でとろみあってよく肉に絡んでてウマーだったよ。
そんな感じに2軒まわって、2杯ずつ呑んでちょうど3000円てとこだったねぇ。
まぁ安上がりだったかな~。
ただ呑み足りなかったし、明日休みだしね~なんて思って、プチシュー買ってさらに宅飲みした夜でしたわ。
さて、今日は柏にお買い物に行こうかな。
ハンズでいろいろ眺めてこようかな~。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

久しぶりに定時上がりしたような

昨日は月曜日・休み明けということでお問い合わせクレームが溜まっていたなぁ。
わりと回答に困るものばかりでしんどかったけど、なんとかのりきったね~。
本当はストレートに言ってしまいたいことを、なんとかぼかしつつ納得できるように言葉を選んだりね~。
わりと夕方近くまでそんな感じだったけど、後半は同僚たちと倉庫作業。
デッキシューズが薄すぎるのか、足が冷えてしかたなかったなぁ。
17時半過ぎた頃、来週から外回りする同僚3人は呼び出し。
そんな呼び出しで居なくなってる間に18時になったので俺はさっさと帰りましたわ。
最近は18時ぴったりにあがることもなかったのでなんだか久しぶりな気がしたよ。
できれば毎日定時であがりたいとは思ってるんだけどね~。
その後、船橋に移動してシャポー船橋やロフト眺めてまわり、やきそばともやしサラダを購入して帰宅しましたわ。
なんだかもう1品ほしいなといろいろ考えてたら、どうにも玉子かけご飯食べたくて仕方なくなり、それ以上買うこともなくまっすぐ帰宅。
前日夜から鳴きまくってたレオ君は、元気だったけどさすがに昨日は鳴いてなかったなぁ。
Img_9229
シャポー船橋にはいってる東魁楼という中華屋さんのソースやきそばがやっぱりウマーんだよね。
あんまり癖がない気がするのも個人的にはありがたいな。
ニンニク使ってない気もするしね~。ひき肉がややウザーかな。
玉子かけご飯は納豆たくさんあったので混ぜてみて。
やっぱりすごくウマーし、たまに食べたくて仕方なくなるねぇ。
久しぶりに汁物も呑むことにしたら、なんだか定食食べてる気分になった夜だったなぁ。
月曜日なのでお酒は呑まず、ジャスミン茶を普通に飲んでいた夜だったね~。
前日眠れなかったこともあり、日付変った頃布団へ。
わりとすぐに眠りには落ちましたわ。
ただ4時杉ぐらいだったかな~、やっぱりレオ君が遠吠えしてて起きてしまったなぁ。
前日ほど激しくなく、間隔もわりとあきつつ続いたので気にはならなくてまた眠ったけどね。
さて、今日乗り切ればまたお休みですな。
なんとか乗り切って焼き鳥をかじりたい。
そんな気分の朝ですわ。
場所考えておこうっと。

| | コメント (91) | トラックバック (0)

2009/02/09

レオ君どうしたん・・・?

昨日は一日ゆっくりしておりましたわ。
お昼すぎにPCが突然落ちて再起動したので、これはやばいかもとデータのバックアップ作業してみたり。
あとはゆっくり音楽聴いてみたりね~。
夕方になって普通にレオ君のお散歩。
帰ってきてからもやたら元気な気は少ししてたんだけどねぇ。
散歩後はお買い物へ。
安いお惣菜屋さん三喜でぶりの頭ほか購入し、焼き鳥を作るべくBig Aで鶏肉を買って帰宅しましたわ。
前日買ったネギと鶏肉を適当な大きさに切っていたら、おかんが話しかけてきたよ。
不況が原因か親父さんの給料が半分になってしまったらしいです。
今後はみんなで協力しないとだねぇ、なんてお話をね。
俺も今のところは3月いっぱいになるかも?なんてことは伝えておいたよ。
串打ちは5分ほどで終了し、網でガス焼きで5分ほどで焼き上げましたわ。
昨日はやたらと煙が出たなぁ。
Img_9215
そんな焼き鳥は久しぶりに自家製タレで食べてみたよ。
ウマーだったけど、ねぎまは塩こしょうで食べたほうがウマーかも、なんて思ったなぁ。
買ってきたお惣菜の中では揚げパンて気に入ったなぁ。
あんこがはいっててさくっとしてウマーでしたわ。
ブリの頭は食べるところがたくさんたくさん。
かなり食べにくいのが難点ではあるけど、いつもながら105円は安すぎる気がするね~。
そんな晩御飯&晩酌してる間に、レオ君が遠吠えしてるのは気づいてましたわ。
急激な睡魔に襲われて0時過ぎには布団に入ったものの、レオ君の遠吠えはやまず。
眠るに眠れないほど遠吠えしててね~。
1時頃一度見に行って見たら、月を見て遠吠えしてるようにもみえたなぁ。
ほぼ満月だったねぇ。何か関係あるのかなぁ?
丑三つ時になると、遠吠えどころか鳴き始めてね。
威嚇してるような吠え方ではなく、なんか切ない感じで。
何か俺には見えてないものが見えてるんだろうなぁ。
きっと悪いものではなくてね。
そんな風に思いつつも、ひたすらそんな遠吠えと鳴き声に悩まされて眠れない夜だったなぁ。
ちなみにまだ遠吠えしてます。困った。
今日は多分やむだろうけどねぇ・・・。
さて、今日は休肝日だなぁ。
やきそばでも食べたいね~。
またシャポーあたりで買いものして帰ろうかな。
今のところそんな気分だなぁ。
レオ君落ち着いて欲しいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/02/08

宅飲みしました~

昨日は朝から宅飲み気分でしたわ。
特に何を作ろうと思ってたわけでもなく、なんとなくお昼過ぎにお買い物へ。
とりあえずイチゴが食べたくはなりましたわ。
そのまんま食べるのはどうかなぁと思いつつ、いろいろ考えて。
クラッカーにクリームチーズと一緒に乗せてメイプルシロップかけようかなぁと思いましたが、メイプルシロップが高いのでやめちゃいましたわ。
ランチパックどんなんでてるだろ~と、ふとパンを眺めてたら、フレンチトーストに乗せるのもありだなぁと思いましたわ。
ということで食パンを買って、安い練乳を買ってみましたわ。
あとはなんだかぬたを食べたい気分になってきて、イカとネギを買ってみたよ。
Img_9207
まずはイカを捌きつつ、ネギをゆでて。
イカは捨てるとこなくていいですなぁ。
からしと酢と味噌と砂糖を混ぜて辛子酢味噌作って添えときましたわ。
ゲソはワタで炒めたよ。
イカワタはやばいですなぁ。お酒にもすごくあっていいですなぁ。
Img_9213
そのあとフレンチトースト作りを。
玉子と大量の牛乳、バニラエッセンスと砂糖適量入れて、パンをビタビタに浸しましたわ。
そのあとパンを軽く焼いて、最後にシナモンを軽く吹きかけて冷しときましたわ。
食べる前にイチゴ乗っけて練乳かけたよ。
これは激ウマーだったね~。
ただ作りすぎちゃったのと、食べにくいのが難点だったねぇ。
某さん呼んで宅飲みしてたんだけど、呑みすぎてしまったらしく、最後まで食べきったんだったかどうか忘れてしまいましたわ。
昨日作ったものは何ひとつ最後まで食べきった記憶がないねぇ。
気がついたら眠っていて、なんだか冷蔵庫に見覚えのない缶チューハイが入ってることに気づいた朝ですわ。
さて、今日は焼き鳥作りたい気分だなぁ。
肉買ってきて仕込もうかな。
なんだかそんな気分のお昼ですわ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »