« 七里におりたよ | トップページ | お出かけしなかったなぁ »

2010/01/08

大宮行脚してきました~

昨日はお休みで、大宮行脚してきましたわ。
大宮初上陸の飲兵衛友人をご案内ですわ。
15時に大宮集合してまずはいづみやからスタート。
煮込みに〆さばといつも頼んでしまう品から食べたね~。
1500円以上の飲食で鬼殺しパックももらえたよ。ええお店だね~。
2軒目はこれまた大好きななごみにご案内。
16時前だったけど混んでたなぁ。
だしまきとジンギスカンと言う名の豚焼き肉を食べつつ2杯ずつ呑んだなぁ。
ここもさらっと終了です~。
3軒目は力に行こうか迷ったけど、大阪屋に入ったよ。
Img_5446
前回大阪屋いったときに食べたかったレバステーキを食べてみたよ。
しょうがとニンニクと選べるところを、友人が迷わずニンニク・・・っていってから生姜に変えてましたわ。
いいタレに浸かっていて、中はレアですごいウマー。トロトロです。
串焼きも食べたけど、友人が大阪屋の辛味噌をいたく気にいってたなぁ。
実際に辛味噌すごいウマーと思うなぁ。
女将さんがみんなに新年のあいさつしていて、なんだか温かくて気持ちよかったですわ。
4軒目はいろは三世に入ったよ。
Img_5454
お正月の升酒を振舞ってもらいつつ、もちろんまぐろにらみ串を堪能。にらみ初めですわ。
久しぶりにまぐろホッペも食べたなぁ。
いつものようにチョリソーもだしてくれたよ。
ウインナー好きの友人がこれまた気にいってたね~。
今年もいろはには何回通うかな~?
なに食べてもウマーからね~。
5軒目は石丸に行こうか迷ったものの、ダメージが割りと大きかったので、おでんを食べに辰春へ。
Img_5461
おでん盛りは確か500円じゃなかったかな。
すごい量があっていいんだよね~。
でも辰春のお酒に友人も俺もやられてしまったらしく、記憶が飛んでしまいましたわ・・・。
ウマーだったと思うんだけどね~。
20時過ぎにお開きにして、奇跡的に無事に帰宅できたよ。
だけどなんだかお買い物していてね、カバンからはゼリーが出てきたし、でかいロールケーキも買ってるねぇ。
まぁ飲んだら甘いもの食べたくなる人だからね~。
そんな感じでしっかりお風呂にもはいって眠りましたわ。
今日もお休みでマタ~リしておりますわ。
今日は柏に行こうかな。
なんとなくそんな気分ですわ。

|

« 七里におりたよ | トップページ | お出かけしなかったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/47234950

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮行脚してきました~:

« 七里におりたよ | トップページ | お出かけしなかったなぁ »