« 大宮呑みしたね~ | トップページ | 野菜満喫 »

2010/02/09

池袋飲み歩いたよ

昨日は休日で、8日でしたわ。
8日といえば、池袋のふくろが料理全品半額になる日ですわ。
ということで呑もうってことになりましたわ。
15時に池袋で友人と合流して向かったよ。
1階はもう満員で2階へ。
Img_6111
半額なので高いもの食べたほうがいいよ~なんて店員さんもいっていたなぁ。
15時からの2Fも10分過ぎた頃にはほとんど埋まっていたなぁ。
刺身にカキフライにつくねにタン塩焼といい感じに食べたけど、どれも半額安いね~。
お酒はほどほどに呑んで1軒目は終了したよ。
2軒目は17時までの時間つぶし程度に三兵酒店へ。
角打ちの立ち飲みだけど、おつまみもわりと充実してるね~。
陶々酒とレモンサワーの割りモノのんだけどウマーだったなぁ。
いいお店だし、またいきたいね。
3軒目は個人的に気になっていた鳥いちという店へ。
Img_6135
焼き鳥はやや高いものの、どれもウマーだったなぁ。
それよりもとりさしがすごいうますぎで、思わずお代わりしちゃったなぁ。
肉厚でやわらかくてやばかったなぁ。
大将もいい人だったし、入って正解だったよ。
4軒目は一軒め酒場へ。
養老の瀧のチェーンなんだねぇ。
どれもすごく安いし、ウマーしええお店でしたわ。
カウンターがあればもっと入りやすくていいんだけどね~。
その後、友人がもう1人合流し3人になって、東口にあるふくろに移動。
そちらのふくろは半額にはならないんだったね~。
このあたりから記憶曖昧で、写真はあるものの食べた記憶がぜんぜんなし。
そんな状態で6軒目小島に移動。
食べたものなんか一切覚えてないだけど、写真がすごい数残ってたなぁ。
そして食べたものよりも店員さんの顔が強烈に印象に残ってたりしますわ。
いつお開きになったかよくわからないけど、気がついたら常磐線の中で茨城県の駅にいたね。
まだ時間があったので折り返して無事帰ることができたなぁ。
ちょっと奇跡な気もするね~。
さて、今日もお休みでマタ~リしてますが、宅飲み気分です。
野菜を摂ろうと思いますわ。
まぁのんびりすごしますわ。っていうかすごしてますわ。

|

« 大宮呑みしたね~ | トップページ | 野菜満喫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/47521761

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋飲み歩いたよ:

« 大宮呑みしたね~ | トップページ | 野菜満喫 »