« さすがにへとへと | トップページ | 一日ブログ書いてたような »

2010/03/19

7軒いった~

怒涛の4連勤を終えて、昨日今日は2連休ですわ。
ということで、昨日はちょうどお休みな友人と金町行脚することに。
16時集合にしていたんだけど、15時からやってるお店も発見したので、15時半には駅で合流したなぁ。
まずはゑびすというお店に入ってみたよ。
おじいちゃんおばあちゃんの2人でやっていて、ここの肉豆腐は絶品だったなぁ。
すごい濃い色していて、見た目にもいいし、味ももちろん甘辛くて最高だったな~。
2軒目は金波食堂に再訪したよ。
中華屋っぽくもあって、メニュー豊富だねぇ。
ここもおじいちゃんおばあちゃんがやっていて、総じて安いねぇ。
そして、ねぎまの名前の由来であるねぎまぐろ串食べれるのがいいなぁ。
おばあちゃんの連れてきたポメラニアンもすごく愛嬌あって可愛かったな~。
しばしおばあちゃんと談笑して向かった3軒目は、ブウちゃんと言う店でしたわ。
もつマニアって本にも載っていたお店だねぇ。
ここのもつ焼きは出てくるのがすごい早かったなぁ。
味ももちろんウマーだったけど、それよりももつ煮込みがやばかったなぁ。
新橋の豚娘のにこみを思い出す醤油ベースのあっさり仕立てで、友人がスープばっかり飲んでしまうぐらいええ味だったなぁ。
4軒目はおにぎりカフェって名前に惹かれて、明(あかね)と言う店へ。
タクシー運転手さん向けに早い時間からやられてるようで、夜は20時終了ですわ。
なくなってしまってるものも多そうだったけど、なす味噌食べてみたらウマーだったなぁ。200円と安いしね。
ガラスケースに50円から惣菜があって、それも気になったしまた今度いってみたいな。
5軒目は松っちゃんに再訪ですわ。
松っちゃんのもつ焼きは3本200円と安いんだよね~。
サラサラのタレでウマーアブラを堪能したなぁ。
シロサシなんてのもなかなかいい感じだったよ。
前回行ったときと同様に、TVでドリフがやっていたのが印象に残ってるな~。
6軒目は前回金町いったときに外観に惹かれていた深川酒場へ。
内装も落ち着いたつくりですごくマタ~リとしたなぁ。
食べ物の値段が書いてないのでわからないけど、結局安かったねぇ。
白子ポンズとウインナー食べましたがどちらもウマーだったなぁ。
そんな6軒周って、友人とはお別れ。
柏にもどって、まだ時間もお金もあるなぁと、7軒目に仲屋に向かったよ。
ここで鶏皮の唐揚を食べたんだけど、なんだか臭いなぁと。
生姜だと思ってた備えつけのものが、実はニンニクだったのね~。
思いっきり使っちゃったなぁ。臭いわ~。やってもうたなぁ。
さらにやってもうたのは、この後寝過ごしておかんタクシーで帰ったことだけどね。
まぁ楽しい一日だったよ。
さて、今日はひたすら昨日の出来事をアップしてますわ。まだ終わらん。
もう晩御飯の時間ですな~。
何かつくろうっと。

|

« さすがにへとへと | トップページ | 一日ブログ書いてたような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/47851594

この記事へのトラックバック一覧です: 7軒いった~:

« さすがにへとへと | トップページ | 一日ブログ書いてたような »