« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日の記事

2010/01/09

お出かけしなかったなぁ

昨日も休日でしたわ。
午前中はブログのアップで終わってしまったよ。
午後は柏に行こうか迷いつつ、ぼ~っとゲームやってましたわ。
わりとはまってしまって時間が思ったよりも過ぎてしまったなぁ。
あとはお金を節約したいなぁとも思ったので、お出かけはやめておきましたわ。
レオ君の散歩を終えて、その後はスーパーにお買い物に行ったぐらいかな。
魚を捌きたい気分で生協にお買い物にいきましたが、お魚ないですな~。
鯵だけなんとか見つけましたわ。
そのほか前日の夢に出てきたガリガリ君なんかを買って帰宅。
Img_5475
鯵はなかなか綺麗に捌けたような気もするなぁ。
綺麗に捌けたはいいけど、味はさっぱりしすぎていた気もするなぁ。
というかしょうがを入れすぎたかもだけどね~。
焼きそばはいつもどおりに仕上がってよかったなぁ。
家の晩御飯のカレーを、生卵を入れて食べてみたけど、ちょとマイルドになりすぎな気がしたなぁ。
必死に一味と黒コショウを足したけどなかなか辛くならなかったよ。
買ってきたガリガリ君は外れてしまったし、変な味でイマイチだったな~。
食後は楽器をいじって終わった夜だったよ。
今朝は珍しくタイマーがなるまでまったく目が覚めなかったなぁ。
さて、今日はお仕事ですわ。
今日いったらまた2連休だなぁ。
今晩はいしまるに顔出そうかな~。
今のところそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/08

大宮行脚してきました~

昨日はお休みで、大宮行脚してきましたわ。
大宮初上陸の飲兵衛友人をご案内ですわ。
15時に大宮集合してまずはいづみやからスタート。
煮込みに〆さばといつも頼んでしまう品から食べたね~。
1500円以上の飲食で鬼殺しパックももらえたよ。ええお店だね~。
2軒目はこれまた大好きななごみにご案内。
16時前だったけど混んでたなぁ。
だしまきとジンギスカンと言う名の豚焼き肉を食べつつ2杯ずつ呑んだなぁ。
ここもさらっと終了です~。
3軒目は力に行こうか迷ったけど、大阪屋に入ったよ。
Img_5446
前回大阪屋いったときに食べたかったレバステーキを食べてみたよ。
しょうがとニンニクと選べるところを、友人が迷わずニンニク・・・っていってから生姜に変えてましたわ。
いいタレに浸かっていて、中はレアですごいウマー。トロトロです。
串焼きも食べたけど、友人が大阪屋の辛味噌をいたく気にいってたなぁ。
実際に辛味噌すごいウマーと思うなぁ。
女将さんがみんなに新年のあいさつしていて、なんだか温かくて気持ちよかったですわ。
4軒目はいろは三世に入ったよ。
Img_5454
お正月の升酒を振舞ってもらいつつ、もちろんまぐろにらみ串を堪能。にらみ初めですわ。
久しぶりにまぐろホッペも食べたなぁ。
いつものようにチョリソーもだしてくれたよ。
ウインナー好きの友人がこれまた気にいってたね~。
今年もいろはには何回通うかな~?
なに食べてもウマーからね~。
5軒目は石丸に行こうか迷ったものの、ダメージが割りと大きかったので、おでんを食べに辰春へ。
Img_5461
おでん盛りは確か500円じゃなかったかな。
すごい量があっていいんだよね~。
でも辰春のお酒に友人も俺もやられてしまったらしく、記憶が飛んでしまいましたわ・・・。
ウマーだったと思うんだけどね~。
20時過ぎにお開きにして、奇跡的に無事に帰宅できたよ。
だけどなんだかお買い物していてね、カバンからはゼリーが出てきたし、でかいロールケーキも買ってるねぇ。
まぁ飲んだら甘いもの食べたくなる人だからね~。
そんな感じでしっかりお風呂にもはいって眠りましたわ。
今日もお休みでマタ~リしておりますわ。
今日は柏に行こうかな。
なんとなくそんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/07

七里におりたよ

昨日は会社行く寸前にトイレ行きたくなり、行ったもんだから駅まではダッシュ。
駅前の信号がそういうときに限って変わらないのね。
あれすごい困る。
ギリギリで電車に飛び乗ったなぁ。
お仕事は午前中あわただしかったものの、午後は一転暇で。
マタ~リと終わったなぁ。
帰りはジンロが水曜日は1本500円になるゆうなという店目指して、七里下車。
降りてみたもののどうもやってないらしく断念。
串揚げの店にも行きたかったので、向かってみるもののこちらもやってない様子。
じゃあ蕎麦たべて帰ろうかなぁと旨安に入ったよ。
Img_5425
旨安は名前のとおり総じて旨くて安いと思うのね。
昨日は蕎麦食べる前に土手煮串カツやかまぼこや湯豆腐を食べたなぁ。
ほどよくお腹が落ち着いたところでかけ蕎麦をオーダー。
盛り蕎麦とどう違うんだっけなぁと悩みつつね。
どっちでもまぁよかったけど、体暖まったしお蕎麦自体もウマーだったのでよかったですわ。
その後はまっすぐ地元にもどって、スイーツを買って帰宅。
ショートケーキとプリンアラモードが合体しててウマーだったよ。
それを食べた後はひたすら2009年のまとめを作ってたかな~。
とりあえず終わったのでさっき全部アップしましたわ。
ちょと疲れたな~。
さて、今日明日はお休みですわ。
で、今日は大宮で呑んだくれますわ。
無事帰ってこれるといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/06

江戸川台で呑んで、豚ナンコツつくねをやいて

まずは4日の出来事から。
4日は2009年のまとめのページを作りつつ、合間に豚ナンコツをつくねに仕込んで行ったよ。
仕込みは2時間ぐらいかかるね~。
骨を叩いて叩いてるうちに汗までかいてしまったなぁ。
夕方レオ君の散歩を終えた後は、歩いて江戸川台に移動。
某さんと江戸川台で飲む約束してたのでね~。
先について、しちりんという店に入りましたわ。
名前の通りしちりんで焼くお店ですわ。
Img_5388
つくねがあったのがうれしかったなぁ。
炭火焼しちりんで自分で焼くんだけど、火力強いからすぐ焼けたなぁ。
もちろんお肉も食べましたぞ。
あとはししとうも食べたね~。
お酒も安いし、なかなか使えるお店かもと見直しましたわ。
その後はとろろ焼き食べたさに、ひとやす味に向かいましたわ。
お目あてのとろろ焼き食べつつ2~3杯呑んだかな。
肉とうふをはじめて食べてみたけど量たっぷりでウマーだったな~。
その後はシダックスでカラオケ。
トイレにいったら部屋がわからなくなって帰れなくなったり、ほとんど記憶ないな。
寝てただろうな~。
昨日はなんか少しお酒残ってるなぁと思いつつお仕事へ。
ちょっとぼ~っとしててロレツが回らなかったよ。
でもそう忙しくもなく無事終了。
お買い物しつつまっすぐ帰宅して、前日仕込んでおいたつくねを焼き上げたよ。
Img_5408
10本もできたので、4本は親にプレゼント。
塩焼きタレ焼きどちらもやってみたけど、タレ焼きのほうがウマーだったなぁ。
もちろんどちらもすごいウマーなんだけどね。
ほんと食感も味も最高だと思いますわ。
あとは残り物の煮込みを御飯にのせて食べたり、もやしキムチを食べたり。
お酒はすごい薄く控えめに呑んで終了。
また2009年のまとめつくったり、音楽CD聴いたり。
そんなことしてたら寝るの遅くなりましたが、どうにも寝付けず。
なんか暑くてすぐ目が覚めてしまったり。
どうやらエアコンつけっぱなしで寝てしまったことが問題ですわ。アホウでした。
さて、今日いったらまた2連休ですわ。
なんとか乗り切ってどこぞで呑んで帰るかな~。
そんな気分ですわ。

| | コメント (61) | トラックバック (0)

2010/01/04

あっという間に終わったような

昨日は休日でしたわ。今日もだけど。
おきてお風呂に入ったあとはブログを書いて。
その後は部屋の掃除をしたなぁ。
まずは部屋の掃除機を掃除して、その後その掃除機で掃除。
お昼過ぎてからは柏に買出しにいってお肉を買って帰ったよ。
カバンも買いたかったけど、いいのがなかったな~。
帰ってきてからはもつ煮込みをコトコト煮込んで作りましたわ。
その後2009年のまとめのページを作り始めて、レオ君の散歩にいって。
そこまでやったらもう夜になってしまったなぁ。
Img_5350
煮込みはシロとテッポウを使ってたっぷり作ったよ。
玉ねぎも2個溶かしこんだね~。
わが煮込みは甘いのですわ。
御飯にかけてもすごいウマーですわ。
そんな煮込みをつまみつつウーロンハイを呑んだんだけど、ちょっとがぶ飲みしすぎちゃったなぁ。
よろけて棚を破壊しちゃいましたわ。
まぁなんとか修復したけどね~。
お風呂に入らずコロッと寝ちゃいました。
さて、今日は2009年のまとめのページをなんとか作り終えてアップしようっと。
夜は久しぶりに某さんと呑みますわ。
つくねを作っておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/03

御節で宅飲みです

昨日は年末からの5連勤最後だったね~。
まぁ暇だろうとは思ってたけど、予想通り暇で。
ただ変な質問は多くて少しこまったな~。
まぁお仕事は無事乗り切って、定時上がり。
大宮ロフトに向かったよ。
無印良品で体にフィットするクッション用のカバーを購入。
痛い出費だけど、もう穴があいて使い物にならなくなってたので仕方なし。
その後はカバンも買いたいな~と物色したけどいいの見当たらず断念。
晩御飯は宅飲みしようかなと思ってたのでまっすぐ帰宅。
地元のBig Aで日本酒とイカ飯を買って帰りましたわ。
Img_5338
御節の残りがあるだろうと思ったら、案の定あってね。
それらをついでにもらいましたわ。
日本酒の肴にいいね~御節。
美味しく日本酒と御節を堪能してお正月気分に浸ってみたよ。
焼き鳥も食べたりしたのでお腹一杯になったなぁ。
その後ベースを弾きつつバイスサワーに切り替えて呑んで。
気がついたら布団敷いて寝ちゃってたなぁ。
エアコンも消してあったけどPCはそのまんまだったね。
さて、今日は柏に買出しに行こうかな~。
なんだかもつ煮込み作りたいし、カバンも探したいしね。
あとは2009年のまとめのページもつくろうっと。
部屋の掃除もしようっと。
忙しいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »