« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »

2010年3月7日 - 2010年3月13日の記事

2010/03/13

金町いってみたよ

昨日はお休みでしたわ。
午前中はたまっていたブログ記事の作成や閲覧に終われたねぇ。
最近時間がなかったからね~。
なかなか忙しく記事書いたけど、まぁ好きなことなので楽しかったよ。
午後は部屋の掃除をしたねぇ。
その後はレオ君の散歩にいって、御飯あげて。
16時ちょっと前に呑みに行くべく駅に向かったよ。
あんまり場所考えてなかったけど、金町でもつ焼き行脚もいいかな~なんて思いつつ行ってみたよ。
16時半すぎについて歩いてみると、あんまりやってる店はなかったなぁ。
その中で大渕がやっていたのでまず入ってみたよ。
大渕は何度か入ってるけど、タレ焼きがすごいウマーと思うなぁ。
タレがいいんだよね~。
アブラとトンスジなんて食べてみたけど、トンスジのほうが脂っこくてウマーだったなぁ。
そのほかカシラ生なんて刺しも食べたけど、これまた大好きでウマー。
満足して2軒目には大力酒蔵へ。
前々から気になってたのでね~。
が、入ってみてやっちゃった感が。
ホルモン焼き肉のお店だったなぁ。串じゃなかったのね。
とはいえ入っちゃったら焼きますわ。
カシラとアバラハラミの盛り合わせを焼いて食べたよ。ウマー。
よくみると1人焼き肉やってる人わりといたよ。
一品料理もと思ってオーダーしていた玉子焼きがまたでかいでかい・・・。
すっかりお腹埋まっちゃったなぁ。
お店の雰囲気は昔ながらの大衆酒場でいい感じ。
お客さんも続々とはいってきてて、入れず帰ってる人もいたなぁ。
大力酒蔵をでて、駅の反対側へ移動。
以前に入った金波食堂で焼きそばでもつまんで〆ようかと思いましたが、家にロールちゃんが買ってあること思い出したのね。
宅飲みでもいいかな~と、今回は軽めに切り上げて帰りましたわ。
その後、ロールちゃんを食べつつ音楽聴きつつ宅飲みして終わった夜でしたわ。
しっかりと意識もあるうちにお風呂に入って、その後テキトーにPCいじって寝た夜だったなぁ。
さて、今日は渋谷でライブ鑑賞だなぁ。
なんだかぽかぽか気持ちいいし、楽しめそうだな~。
どこぞで軽く呑んで向かうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/12

呑みに忙しいな

今週ももう金曜日ですな。
毎日呑みに忙しくて日記がかけません。
寝ちゃうからだけどね~。
まず月曜日は休肝日予定でしたが、赤羽で友人たちが呑んでたので合流。
丸健水産でおでんをつまんで日本酒呑んで、ミルクホール三珍亭というお店でネギ生姜焼酎なんてのを呑んだね。
これがなんだかスープみたいで面白かったなぁ。お醤油いれちゃったもん。
その後、鳥月という焼き鳥屋見つけてはいったよ。
そこは焼き鳥炭火焼で90~100円がほとんどで良心的でいいお店だったなぁ。
もちろん焼き鳥ウマーだったよ。
その後、軽く乗り越したりしつつも無事帰宅。
火曜日は雪すごい降る中、焼き鳥気分で与野駅前の高山商店魚次へ。
タレ焼きを5本つまんだけどどれもウマーだったなぁ。
その後、帰って沖縄で買ってきてもらった豆腐ようをつまみに呑んで。
気づいたら寝ていたねぇ。
水曜日は某さんと大宮で呑み会。
力で串焼きやお肉計を程よく食べたなぁ。
コラーゲン揚げが面白かったです。
その後、テング酒場に移動して安い刺身やクリームチーズ味噌漬に嵌りつつがぶ飲み。
気づくと終電が近いのでした。
無事帰って即寝ちゃったな。
木曜日は残業して宅飲み気分。
塩辛が手に入ったし、豆腐ようもあるしね。
なんだか会社でお話してたら沖縄気分になっちゃったので、ゴーヤ買ってきてゴーヤチャンプル作って食べたよ。
これがまたウマーことできてお酒進んだな~。
結局開始も遅かったし終了は日付変わってからかな。
お風呂入ったら酔いが回ったらしくすぐねたね~。
今朝の髪の毛の爆発具合は芸術的でそうセットしたかと思うほどだったね。
さて、今日は休日だし、どこかに呑みに繰り出そうかな。
そんなことを考えている昼下がりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/08

呑んだね~

一昨日はお休みで柏で呑み会でしたわ。
俺主催になるのかな~。
17時に一次会だったんだけど、0次会やる人のために16時には行くってメールしときました。
が、14時半には着いたとのメールが。早すぎ。
急いで柏に向かってついたのは15時過ぎ。
あさひ町スタンドで友人と合流したよ。
ここのベーコンパイとじゃが酒盗マヨチーズは激しくうますぎ。
さくっと飲み食いして16時近くになると、他のメンバーも到着。
駅で合流しつつ、立ち飲みの爺爺へ移動。
5人でオヤジセットを5個頼んだねぇ。
焼き鳥、にこみ、刺身、げそ、おでんの5セットだったよ。
まぁさくっと飲み食いしていい感じに17時になり、一次会の達磨へ。
ようやく1次会だなぁ。
いいちこをボトルでもらってみんなでウーロンハイで乾杯。
食べ物はテキトーに頼みましたが、メニューにみあたらなかったけどすすめられた豚ばらなんこつ煮がすごいウマーだったなぁ。
あとはイカの丸ごと煮も迫力あってワタ効いててウマーだったな~。
いい感じに呑んで、2次会は華升へ。
5人うまいこと入れてよかったよ。
ここのもつ焼きもウマーけど、肉じゃががうますぎるのね~。
俺は酔っ払って写真撮り忘れてたけど、みんなで堪能したよ。
そんな計4軒まわって柏呑み終了。
なんか女の子と腕組んで歩いて帰ったらしいですが、覚えてないな。
その後家でも呑もうと買い物だけして帰ったけど寝た夜だったなぁ。
昨日はお仕事。忙しかったな~。
夜は宅飲み気分で、まっすぐ地元へ・・・もどらず1つ前の駅で下車。
そこのスーパーに立ち寄ってみたら、魚も惣菜も半額多くて最高。
めばるや子持ちにしん、カキフライを半額で買えたよ。
めばるを捌いて刺身にしたり、カキフライはレンジではなくトースターで焼いてみたり。
いい感じにボリュームあってウマー晩酌ができたよ。
さて、今日は休肝日だけど、8の日で誘われてたな。
まぁ気分で池袋向かうかな~。
かんがえておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月28日 - 2010年3月6日 | トップページ | 2010年3月14日 - 2010年3月20日 »