« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »

2010年3月14日 - 2010年3月20日の記事

2010/03/20

一日ブログ書いてたような

昨日はちゃんと朝早く起きてましたわ。
それから前日の酒場めぐりの記事をアップしていったなぁ。
いくつかのブログを書いているため、記事を書く作業におわれたな~。
最終的には17時前になってようやく終わったしね。
たいしてやりたいことがあったわけでもないし、好きでやってることなのでいいんだけどね~。
さすがに7軒周るとネタが多いですわ。
合間にお買い物にいって、豚足を煮込んでみたよ。
ほんとは煮こごりを作ろうかとおもったんだけど、普通に煮込むだけにしておいたなぁ。
夕方には煮汁は煮凝ってたな~。
晩はそんな豚足のほかに、焼き鳥焼いてみたり、やりいか捌いてみたり。
撮りたまっていた番組を見つつマタ~リと呑んで終わった夜だったな~。
さて、今日から5連勤だなぁ。
世間的にはお休みなので、逆にちょっと楽かもだなぁ。
というか楽であってほしいな。
今晩は呑みに誘われてたな~。
ウマー店であったらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/19

7軒いった~

怒涛の4連勤を終えて、昨日今日は2連休ですわ。
ということで、昨日はちょうどお休みな友人と金町行脚することに。
16時集合にしていたんだけど、15時からやってるお店も発見したので、15時半には駅で合流したなぁ。
まずはゑびすというお店に入ってみたよ。
おじいちゃんおばあちゃんの2人でやっていて、ここの肉豆腐は絶品だったなぁ。
すごい濃い色していて、見た目にもいいし、味ももちろん甘辛くて最高だったな~。
2軒目は金波食堂に再訪したよ。
中華屋っぽくもあって、メニュー豊富だねぇ。
ここもおじいちゃんおばあちゃんがやっていて、総じて安いねぇ。
そして、ねぎまの名前の由来であるねぎまぐろ串食べれるのがいいなぁ。
おばあちゃんの連れてきたポメラニアンもすごく愛嬌あって可愛かったな~。
しばしおばあちゃんと談笑して向かった3軒目は、ブウちゃんと言う店でしたわ。
もつマニアって本にも載っていたお店だねぇ。
ここのもつ焼きは出てくるのがすごい早かったなぁ。
味ももちろんウマーだったけど、それよりももつ煮込みがやばかったなぁ。
新橋の豚娘のにこみを思い出す醤油ベースのあっさり仕立てで、友人がスープばっかり飲んでしまうぐらいええ味だったなぁ。
4軒目はおにぎりカフェって名前に惹かれて、明(あかね)と言う店へ。
タクシー運転手さん向けに早い時間からやられてるようで、夜は20時終了ですわ。
なくなってしまってるものも多そうだったけど、なす味噌食べてみたらウマーだったなぁ。200円と安いしね。
ガラスケースに50円から惣菜があって、それも気になったしまた今度いってみたいな。
5軒目は松っちゃんに再訪ですわ。
松っちゃんのもつ焼きは3本200円と安いんだよね~。
サラサラのタレでウマーアブラを堪能したなぁ。
シロサシなんてのもなかなかいい感じだったよ。
前回行ったときと同様に、TVでドリフがやっていたのが印象に残ってるな~。
6軒目は前回金町いったときに外観に惹かれていた深川酒場へ。
内装も落ち着いたつくりですごくマタ~リとしたなぁ。
食べ物の値段が書いてないのでわからないけど、結局安かったねぇ。
白子ポンズとウインナー食べましたがどちらもウマーだったなぁ。
そんな6軒周って、友人とはお別れ。
柏にもどって、まだ時間もお金もあるなぁと、7軒目に仲屋に向かったよ。
ここで鶏皮の唐揚を食べたんだけど、なんだか臭いなぁと。
生姜だと思ってた備えつけのものが、実はニンニクだったのね~。
思いっきり使っちゃったなぁ。臭いわ~。やってもうたなぁ。
さらにやってもうたのは、この後寝過ごしておかんタクシーで帰ったことだけどね。
まぁ楽しい一日だったよ。
さて、今日はひたすら昨日の出来事をアップしてますわ。まだ終わらん。
もう晩御飯の時間ですな~。
何かつくろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/18

さすがにへとへと

昨日は20時までのぶっ通し勤務の3日目だったねぇ。
なんだか朝から眠くて仕方なし。
思ったとおり電話がよくなってあわただしくて仕方なし。
それでもなんだか眠くて仕方なし。
早番帰った18時頃からはさらに忙しくなったなぁ。
最後はクレームに捕まって終了。
さすがに疲れたなぁ。喋りつかれたし、その後の処理も疲れたし。
その後、宅飲み気分、お魚気分でお買い物に向かうも、そんな時間じゃお店も終了なのですわ。
何も残ってなかったりして、お魚は諦めましたわ。
家にある食材思い出したら、酒だけ買えば何とかなりそうだったので、一番安い合成酒の1.8リットルパック購入。
あとは家に帰ってお料理開始。
といっても冷凍してあったせせりを解凍して串打ちしてグリルで焼いて。
その間に山芋とクリームチーズを和えたぐらいかな。
あとは冷凍食品をレンジでチンしたり、豆腐に塩辛乗っけたりしただけだねぇ。
23時前ぐらいから晩酌開始。
氷を入れたタンブラーに豪快に合成酒注いで呑んだねぇ。
なんか水みたいだったなぁ。
ぐびぐび呑みながらTV見て晩酌してるうちにコテッと死んでいたなぁ。
多分1時ぐらいだったんじゃないかな。
なんか気持ちよかったのでそのまま3時くらいまで寝て、その後起きて歯磨きして布団敷いて寝た夜でしたわ。
さて、今日明日はお休みですわ。
本日は飲兵衛と金町行脚ですわ。
楽しんでくるよ~
無事帰ることが目標だな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/03/17

変わらず忙しいね

昨日も残業したね~。
はじめからすることは決定してたんだけどね。
朝一番で前日の残り物から片付けたけど、いざ電話なりだしたら間に合わず。
結局途中で電話でること放棄しつつ片付けたね。
全体通したら前日よりは楽だったかな~。
それでも鳴り捲ってたなぁ。
お昼に酒呑んじゃおうか迷ったけどまだ我慢。
でも今日あたり呑んじゃうかもね~。
仕事後は七里で下車して駅前の旨安で軽く一杯。
いや、三杯のんだけど。
ボリューム満点のポテカラや新メニューらしいレバポンなんかつまみつつサクッと呑んできたよ。
その後は地元に戻ってファミマへ。
思わず湯きりしないスープ式のペヤングなんて買って帰っちゃったなぁ。
さっそく食べつつさらに呑んだよ。
味は・・・まぁ、ありかな~。ウマーと思うよ。
でも普通のソース焼きそばのほうが好きだなぁ。
録りたまった番組みつつ晩酌してたら日付がかわってましたわ。
あとはお風呂入ってねたね~。
さて、今日も残業決定ですわ。
今日のりきれば2連休なので頑張るかな~。
今日は魚捌いて焼き鳥やいて、また~り宅飲み気分だなぁ。
食材買って帰るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/16

残業ういーく

昨日は歯医者さんだったので残業しないつもりでしたわ。
が、どうも電話が鳴りっぱなしで作業が追いつかず。
なんか大変だろうなぁと思ったので、18時に歯医者だけ行ってまた会社戻る事に。
疲れはたいしたことないし、呑み代稼がなきゃだからね~。
そんな歯医者でようやく奥歯の銀歯が復活ですわ。
8年ぶりぐらいかね~。穴がしっかりふさがったよ。
あとは前歯の治療で終わりかな?
15分ぐらいで歯医者終わって会社にもどって。
終わらない処理をしつつ、電話出てたらさらに処理がたまって。
20時に電話は終了したものの、処理終わらず。
終わらない人が多数だったけどね~。
今日の朝に持ち越しだねぇ。
そんな感じで20時半ごろ会社でて、御飯どうしようかな~と。
休肝日だけどサクッと安く食べることもできるなごみに入ったよ。
焼きうどんやさんまの塩焼きなど、お腹にたまるものをガツガツと。
さすがにチューハイ2杯ほど呑んでしまったけど、それだけで我慢したよ。
節酒したのでまぁ休肝日みたいなものですわ。緩く考えれば、だけどね。
帰ってあとは適度にPCみて終わった夜だったねぇ。
悪夢を見て起床ですわ。まぁパロディホラーみたいな感じだったけどね。
さて、今日も残業決定ですわ。稼ぎますよ。
帰りはまた安い店によって帰るかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/15

ややあわただしかったかな

昨日から4連勤の始まりですわ。
日曜日だからわりとゆっくり出来るかと思いきや、わりと電話なったねぇ。
でもちょうどお休みだった金・土曜日が殺人的に忙しかったらしく、昨日はまだよかったみたいだなぁ。
よくやく各机にPCが揃ったので、やや楽になったかな~。
他の人と同じ状態になっただけだけど。
結局無事に定時あがりできたな~。
昨日は魚を捌きたい気分だったので、この前魚が充実してるなぁと思ったスーパーに行くべく、一つ手前の駅で途中下車。
思ったほど昨日は魚がなかったけど、かわりにかすべが売っていたので煮付けを作ることに。
かすべは煮付けると骨も柔らかくてコリッとしたナンコツみたいに食えていいですなぁ。
身はトロトロとして柔らかく脂もいい感じに乗ってると思うしね~。
いい感じのお酒の肴になったなぁ。
そのほかぶり刺しを食べたり、ジュンサイを食べたり。
そんな感じで晩酌しつつ、録画していた番組を見て終わった夜だったなぁ。
さて、今日は休肝日だなぁ。
そして歯医者ですわ。
できれば早く帰りたいけど、場合によっては残業しようかな~。
お金欲しいしね~。

| | コメント (56) | トラックバック (0)

2010/03/14

軽めに終わったなぁ

昨日は2連休二日目だったねぇ。
実に暖かくて部屋にいると暑いぐらいだったなぁ。
午前中はブログ書いて、その後はGIGA BEATさんへCD数枚分転送作業。
終わったと思ったら、1枚入れるのすっかり忘れてたなぁ。
また近々時間あるときにやろうっと。
その後はライブに向けて渋谷へ移動。
ライブが15時からだったので、その前に軽く飲み食いしとこうかなと。
そんな時間にやってるお店は限られますなぁ。
24時間やってる山家に向かったよ。
ここの焼き鳥は炭火焼で、盛り合わせ頼むとリーズナブルでいいなぁ。
今回はそんな盛り合わせとボンジリをオーダー。
タレ焼きをオーダーしたら塩焼きできちゃったりしましたが、どれもウマーだったなぁ。
あとはガツの味噌和えであるホルモン漬けをオーダーしてつまみつつ、レモンサワーをナカ3の割合で飲んだよ。
その後はライブ会場に移動し、中でビール呑んだなぁ。
ライブは5バンドほど出てきましたがどれもよかったね~。
終わったのは21時40分頃。
その後、蕎麦でも食べて帰ろうと思いましたが、それほどお腹減ってないのでそのまま地元へ。
地元着いた頃にようやく少しお腹減ってましたが、氷結と野菜ジュース飲んで終了。
部屋にあったスナック菓子の残りを食べて終わった夜だったなぁ。
さて、今日はお仕事だなぁ。
とりあえず今日は宅飲み気分だし、魚を捌きたい気がするなぁ。
ええ感じの魚みつかるといいな~。

| | コメント (68) | トラックバック (0)

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月21日 - 2010年3月27日 »