« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

2010年3月21日 - 2010年3月27日の記事

2010/03/26

すいようもくようのこと

まず水曜日は5連勤の最後だったなぁ。
その前の日が忙しいと思ったらそうでもなかったので、ちょっと油断してたなぁ。
殺人的に電話なってこまったよ。疲れたな~。
さらには社内に撮影はいってて動きにくかったしね~。
そんなお仕事をなんとか終えて、同僚2人と大宮で呑みましたわ。
くいもの屋 わんにいって、個室でマタ~リと呑んだねぇ。
なんだかどれも食べ物はウマーだったなぁ。
チェーン店もあなどれないものだねぇ。
1つ1つはやや高い気はしたけど、3人で食べちゃえばそうでもないですな。
一番安いホッピーばかり呑みすぎて、最後は机にダイブしたなぁ。
その後、気がついたら漫画喫茶で寝ていて朝を迎えたねぇ。
イヤホンの先っぽがなくなっていたよ。
そんな状態で朝帰りして、お風呂に入って。
その後はブログかいたり、釣竿整理したり。
あっという間に夕方で、雨が強い中、買い物いって晩御飯つくったな~。
大根を煮込んだり、鶏皮ぽん酢や鯵ユッケ作ってみたり。
まぁ簡単なものばかりだけど、いい感じに仕上がったなぁ。
お酒は程よいぐらいにしか呑まず、ベース弾いたりリコーダー吹いたりもして。
いい感じの休日になった気がするなぁ。
さて、今日1日乗り切れば明日もお休みだなぁ。
頑張って切り抜けて、歯医者にいって、その後は呑んで帰るかな~。
そんな気分ですわ。

| | コメント (91) | トラックバック (0)

2010/03/23

お酒呑みたかったけど我慢

昨日は三連休の最後だったけど、5連勤の3日目だったねぇ。
この三連休の中ではもっとも緩やかだった気もしたなぁ。
電話も少なめというか程よい量で落ち着いてたね。
何事もなく終わったは終わったけど、ギリギリの最後の1本を2日続けてとったなぁ。
まぁ大丈夫だったけどね~。
その後は同僚とダラダラおしゃべりしつつ帰って。
呑もう話してお別れ。
その後、大宮でお買い物して帰宅したよ。
焼き鳥と真鯛の頭を買って帰って、さっそく真鯛を煮付けたよ。
焼き鳥はまぁ予想通りの味でええ感じだったかな。
真鯛の頭煮も予想通りの味に仕上げることはできたけど、量が思った以上にすごかったなぁ。
なかなかなくならなくて大変だったよ。
ちびちびいけるのでお酒呑んだら進んだの間違いないんだけど、休肝日だったので我慢。
ココアなんぞ飲んでしまったけど、お酒だったらいいなぁと何度も思ったよ。
たまには我慢しないとねぇ。
その後はベースをちょこっと触ったりして終わった夜だったなぁ。
さて、今日明日で5連勤も終わりだな。
今日は休みあけだし忙しいかもなぁ。
暇だといいな~。
夜は軽く呑んで帰ろうかな。
そんな気分だな~。

| | コメント (133) | トラックバック (0)

2010/03/22

土日のこと

まず土曜日は5連勤のはじまりだったねぇ。
なんか暑かったね~。
お仕事はそこそこ忙しくてあわただしかったなぁ。
仕事後は友人が呑もうと言うので、赤羽に移動。
友人が行きたかったお店がトロ函だったのがちょと残念。
トロ函が悪い店ってことじゃなくて、赤羽に行ってまで行く必要がなかったかなと。
大宮にも同系列の鰓呼吸って店があるのでね~。
ということで、久しぶりにまるよしに入りましたわ。
なんだかさっぱりしたものばかり食べてしまったなぁ。
友人にあわせて串モノ食べなかったしね。
その後、肥肥中華屋というお店に入ったよ。
前菜が280円均一で安かったんだけど、どれも本格的ですごくウマー。
ジャスミン茶割りが呑めたのも個人的にはありがたいな。
中国の方がやられてる店って、どうも朝までやってる店が多い気もするなぁ。
気のせいかもしれないけど。
その後、大宮に戻って、魚好きの友人をくり山という店に案内。
案の定、その友人も気に入ってくれてよかったなぁ。
莫久来という、このわたとほやを和えた珍味がウマーで日本酒が進んじゃったなぁ。
このお店で終わる予定だったんだけど、いろは三世に顔だしましょうと。
時間がなさすぎて、ほんとに顔だして1杯呑んだだけで帰ったなぁ。
無事帰れずに柏へ乗り越し。
おかんタクシー発動しちゃった夜だったなぁ。
そして昨日はすごい風だったねぇ。
会社間に合わない人多数居たよ。
俺は電車1本乗り遅れたものの、東武線が頑丈らしく無事遅刻もなしに会社着。
お仕事はなんかすごい落ち着いた感じだったなぁ。
仕事終わって帰りにソトにでたら、意外なまでに寒くなってて驚いたなぁ。
昨日は宅飲み気分で地元に戻ったよ。
そばや春菊のゴマ和え作って食べつつ、軽く呑んで。
ABBAのライブなんかを見てマタ~リした夜でしたわ。
さて、今日は月曜日だから休肝日にしようかな。
魚捌きたい気分だなぁ。ええ魚買えたらいいな。

| | コメント (39) | トラックバック (0)

« 2010年3月14日 - 2010年3月20日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »