« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »

2010年1月10日 - 2010年1月16日の記事

2010/01/15

漫々亭にいって・・・やっちまった~

昨日は十二六をもって会社へ。
重たかったなぁ。
お仕事はまぁ忙しいってこともないけど、暇でもなく。
定時であがれてよかったけどね~。
その後はまっすぐ指扇に向かったよ。
漫々亭にはいってみると、ちょうど餃子の仕込みをやっていたなぁ。
寒いので今日はお客さん来ないって言ってたなぁ。
さっそく十二六をプレゼント。多分大好きな味だと思うんだよね~。
Img_5585
もつ煮込みとスタミナ餡をオーダーし、熱燗をチビリとやりましたわ。
あったまるね~。
その後はサバだしてもらったり、バラ餡だしてもらったり、お酒を出してもらったり。
常連の方とお話しつつ、楽しく呑んできましたわ。
が、呑みすぎちゃったらしいね~。
気がついたら大宮に向けて歩いておりましたわ。
どこ歩いてるかよくわからなかったけど、とりあえず無事大宮に着いたよ。
3時だったので、3時間パックで漫画喫茶で仮眠。
普通に3時間たったら目も覚めて朝帰りしましたわ。
コートを脱いだらジーンズがひざのところでぱっくり裂けてたね~こけたんだろうな。
アザがいくつかできてるね~痛いし。
あとはイヤホンがなくなっちゃったなぁ。
どこぞで落としたんだろうなぁ。
そんな感じでさらに仮眠してたらこんな時間ですわ。
さて、今日は柏で呑もうっと。
無事帰ることが目標だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/14

歯医者に行ったよ

昨日も寒かったねぇ。
なんかうちの周りだけ雨降ってたし。
なんとか雨あがって、獣コートきて会社へ。
もう獣コート定着かも。
で、お仕事は忙しかったねぇ。
まぁ忙しいぐらいのほうが時間たつの早くていいけど。
それでも合間にチケとったりしてましたわ。
で、お仕事定時であがってからは、会社の横の歯医者さんへ。
10年ぶりぐらいかね~。
なんか誰もいなくてすぐでしたわ。
まずは検査だけで終了。
虫歯だらけっぽいね~。
治療方法いろいろ教えてくれたなぁ。
仮詰めの応急処置のみで終了。
そのまま与野に向かって、気になっていた焼き鳥屋の松与志に入ったよ。
Img_5572
ざっくりと鶏は180円、豚は120円って感じだったなぁ。
120円串の盛り合わせ5本をオーダーすると、鶏は砂肝だけだったねぇ。
後は豚肉で、野菜も入るかと思ったらそれはなかったなぁ。
炭火焼でウマーだったよ。
タレは甘めでややトロミあるかな~。
もつ煮込みも食べてみたら、あっさりしてて意外ともつよりも大根がウマーだったなぁ。
その後、大宮のなごみに移動。
思わず食べたことなかったオムライスとタラの一夜干しなんてガッツリメニューを2つ選んじゃった。
不思議な味のオムライスで独特でウマーだったなぁ。
玉子がチーズきいててもっちりして切れないのね。面白かったなぁ。
タラも骨まで食べきったよ。
お腹埋まって地元に戻って、変なカクテル発見して購入。
チョコのカクテルだったけど、不味かったなぁ。俺にはあわないや。
なんだか疲れたのでさっさと寝た夜でしたわ。
さて、今日は漫々亭にいってこようと思いますわ。
新年の挨拶がてらね~。
とりあえず無事仕事きりぬけて楽しんでくるかな~。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010/01/13

体調悪かったなぁ

昨日はお仕事だったね~。
雪が降るかもだったので、獣コートで出勤。
電車で会社に向かうときからなんとなく胃のあたりに違和感が。
なんだか張っているというか、キリキリするというか。
1日そんな感じだったね~。
お昼は1000円カットで髪の毛を切ったねぇ。
ちょうど雪混じりの雨が降っていて、なんだか久しぶりの雪だなぁと思ったよ。
午後もず~っと違和感があったし、飲むのはやめて休肝日にすることにしたよ。
帰りは歯医者に寄ろうと、紹介された場所に行くとお休みでしたわ。
で、あとはまっすぐ地元へ。
なんとなく苺ジャムとマーガリン挟んだコッペパン食べたくてBig Aへ。
賞味期限が当日の見切り品の刺身が激安でしたわ。
サーモンが1サク399円⇒100円、マグロが2サク569円⇒140円でしたわ。
思わず買ってしまったなぁ。
Img_5546
ということでコッペパンも買ったんだけど、主役はお刺身になってしまったなぁ。
マグロ1サクは生姜焼きにしてみたりね。
なかなかウマーだったけど、減らないのでガツガツたべたのでそんなに味わってはいないかな~。
お酒があいそうだったけど飲まなかったよ。
さっさと食べ終えて終わりましたわ。
その後はベース弾いたりPCでゲームやったりしつつ、早めに布団に入ったなぁ。
珍しく腹痛で朝方に起きてトイレ行ったり。やっぱりイマイチな体調かねぇ?
さて、今日こそ歯医者に行きたいな。
今日を逃がしたら来週かな~。
歯医者行った後に飲みたいけど、状況によるだろうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/12

ゆっくりしてました

昨日も休日でしたが、体調考えてゆっくりしていたよ。
出かけようとも思わなかったしね~。
とりあえずお肉を自然解凍だけしておいて、あとはPCでゲームしたり。
そんな感じで夕方まですごして、レオ君の散歩だけいったなぁ。
それ以外はお買い物にもいかず、マタ~リと家にいたよ。
Img_5532
晩はそんな解凍したお肉で焼き鳥仕込んだり、炒め物にしたり。
どちらもウマーことできたなぁ。
そのほかセブンイレブンの冷凍食品のナポリタンやちまきを食べたりしたね~。
タモリ倶楽部をみて、音楽DVDをみつつ晩酌し、その間にGIGA BEATに曲を追加したり。
ちょこっとだけ有意義な休日になった気もするねぇ。
さて、今日から4連勤だなぁ。
なんだか今日は雪降るぐらい寒いのかな。
獣コートの出番かな~。
帰りはどこぞによろうかな。
ちょっと考えてみようっと。

| | コメント (87) | トラックバック (0)

2010/01/11

疲れてたかな~

昨日はお休みでしたわ。
前日寝る前に吐き気がしたのが気になってましたが、朝は普通で。
珍しく体調考えて朝にパンを食べてみたりね。
で、夕方まで家にいて、渋谷に向けて出発。
軽く飲んでライブに・・・って思ってたのね。
電車の中で胃が痛くなってきたので、これは食べたら治るかなぁと。
いろいろ考えて、そば味噌焼きが食べたくなって、センター街にある更科という店に入ったよ。
Img_5501
日本酒と厚焼き卵・そば味噌焼き・天ぷら盛合せ・蕎麦のセットだねぇ。
ここのそば味噌焼きがすごい大好きだなぁ。
お酒が進むよ~。
天ぷらもウマーし、肝心のそばもコシが強くてツルッとしたノド越しですごいウマー。
最後にそば湯もだしてくれるのがうれしいね。
そんな感じに堪能したら、ちょっと回復した気も。
炭酸もの飲みたいなぁと、タイムサービスで安い多古菊に入りましたわ。
Img_5523
200円のチューハイをのみつつ、量的にたいしたことないかなと予想して、湯豆腐鍋と串揚げ盛合せをオーダー。
これがどちらも素敵なボリュームで軽く死にかけたねぇ。
ライブまであんまり時間もないし、ガツガツと食べて行ったよ。
湯豆腐鍋はポン酢でさっぱりとしてウマーだったし、野菜メインなだけあってなんとか食べられたなぁ。
お腹一杯になってライブに向かって。
なんだか眩暈が何度もしてはトイレにいって顔を洗ったり、フロアから一旦でてみたり。
ちょっとつらかったものの、ライブ自体はすごく楽しかったなぁ。
帰りの電車は座った途端に寝てしまったなぁ。わりと熟睡。
なんでそんなに疲れてるんだろうね~?
帰宅して、お風呂に入って寝たのが2時ぐらいだったかな。
6時間ぐらいは寝たいと思ってたけど、起きたら10時だったねぇ。
さて、本日もお休みですわ。
今日はゆっくり体を休めようっと。
食べるものはもう全部決まってるしね~。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2010/01/10

今年最初のいしまるへ

昨日はお仕事だったなぁ。
思いのほか忙しかったね~。
電話おいたらなる感じで、暇じゃなくてよかったな~。
とはいえ忙しかったのは午前中かな。
午後はわりとマタ~リだったし、特に捕まることもなく無事に定時で終わったなぁ。
その後は大宮に直行し、まずはNack5へ。
買いたかったCDが売れちゃってなくなってて残念。
その後はいしまるに直行しましたわ。
久しぶりの常連さんと一緒に呑み始めたねぇ。
Img_5495
昨日は珍しくあんこうの唐揚げなんかから食べ始めたねぇ。
これがプリプリでやばかったなぁ。
その後、どうにも気になっていたモッツァレラと神亀酒粕味噌二年物をオーダー。
これがチーズも酒粕味噌も最高にウマーし、なかなかなくならないええ肴だったなぁ。
あんまりにもウマーので、お土産に酒粕味噌買ってしまったよ。わけてもらったんだけどね~。
お刺身も幻の鮭・鮭児も食べれたりして最高だったな~。
終盤は違う常連さんとマタ~リ飲んだり。
なんだかんだで21時半ぐらいまでいたんじゃないかな。
お腹一杯楽しんで帰ってきたよ。
そのあとはなんだか眠たくなって、さっさと寝ることにした夜でしたわ。
さて、今日明日はまたお休みだなぁ。
今日は渋谷でライブ鑑賞ですわ。楽しみだな~。
その前にどこで飲み食いするかな~。
考えておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月3日 - 2010年1月9日 | トップページ | 2010年1月17日 - 2010年1月23日 »