« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »

2010年1月17日 - 2010年1月23日の記事

2010/01/22

南浦和いっちゃった

昨日はお仕事落ち着くかな~と思いながらお仕事へ。
ところが激しく忙しすぎ。
よくもこれだけ電話くるな~って感じでなりっぱなし。
ノドがおかしくなって声が出なくなったときがあったな~。
それでもなんとか処理おえて定時あがり。
疲れを癒すためにも呑みにいかねば、な気分でしたわ。
どこにしようか考えつつ、とりあえず京浜東北線で大船方面へ。
南浦和で降りることにしたよ。
とりあえず串ものな気分だったので、久しぶりに八起にいってみたよ。
空いていてよかったですわ。
Img_5748
そういえばこんなおじいちゃんおばあちゃんな感じだったなぁと思い出しましたわ。
キンミヤ使ってるんだねぇ。濃い目でよかったな。
やきとりはタレでも塩でも食べてみたなぁ。
どれもすぐ焼けてでてきたし、柔らかくてウマーだったなぁ。
食べた中だとフワフワで脂のってたシロと、はんぺんみたいに柔らかかったイカヤキが気に入ったなぁ。
さくっとやきとりかじって満足したあとはあかねに移動。
Img_5757
ここは安いし、なに食べてもボリュームすごいので頼むものに注意が必要だな。
ポテサラとかもたべたいんだけど、量すごすぎたと思うし。
1人だとあんまりいっぱい頼めないね~。
とはいえオムレツ、中落ち、焼きそばなんて食べちゃったな~。
どれもウマーし多いし、安かったな~。
しっかりお腹うまって心地よくなって帰宅したよ。
別に寝過ごすこともなく、まっすぐ帰宅したね~。朝とちがって寒かった。
さて、今日は歯医者さんだな~。
その結果次第で呑みいくかきめるかな~。
宅飲みでもいいしね~。
お仕事おちつくといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/21

休日でしたわ

昨日はお休みだったのでマタ~リとしてましたわ。
朝おきてお風呂にはいって、あとはひたすらブログ書いたり、レオ君と遊んだり。
そんなことをしていたら15時前になっていたので、お買い物にいって。
軽く呑みつつ、解凍しておいたぼんじりを煮付けていったり。
夕方レオ君の散歩に行った後は、ベースを弾いてみたり。
なんだかやりたいことは全部やったような気もするなぁ。
Img_5729
ぼんじりの煮付けがめちゃくちゃウマーことできてよかったよ。
さらには思いつきでやってみた、アボカドとクリームチーズの生ハム包みがまた激しくウマーだったのでよかったなぁ。
これはまた作って見たいと思いますわ。
前日事務員さんにもらったお蕎麦で〆てみたよ。
イマイチってきいてたけど、なかなかウマーだったしね~。
お酒は程よく飲んで心地よくなったなぁ。
早めにお風呂にはいって、早めに寝たよ。
実にええ感じに終わった一日だったな~。
さて、今日から土曜日までお仕事だね~。
今晩はどこぞで飲んで帰るかな。
なんとなくそんな気分ですわ。
場所考えておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

8000本達成、目指せ9000本!

昨日は4連勤の最後だったねぇ。
なんだか土曜日からえらい忙しくなってるな~。
電話ぜんぜん鳴り止まず。喋りつかれてヘトヘトになったなぁ。
おもわずデカビタのんじゃったもんなぁ。
そんな状態でお仕事おえて大宮へ。
昨日は平○の事務員さんたちと新年会でしたわ。
1軒先にいっておこうかと思ったけど時間なかったので力に入りましたわ。
2階の席を確保しつつ事務員さんまって呑み始め。
テキトーに頼んでおいたものがちょうど届く頃、事務員さんたち到着。
まずはあけおめ~。韓国土産をもらいましたわ。
Img_5709
力は炭火焼で串焼きもウマーですわ。
事務員さんたちは七輪で焼き肉焼いてたけど、俺はひたすら串物ばかり食べたなぁ。
全部で8本食べちゃったよ。
どれもウマーだったけど、やっぱり骨ボールが一番かな。
豚ナンコツ最高だね~。
そして、2軒目は柳華へ移動。
Image
ここでもやっぱりやきとり。
働いてる友人が焼いてくれるのね~。
そんな友人が焼いてくれたやきとりが、わが記念すべき8000本目となったよ。
それを目当てに向かってたからね~。
さっそくめざせ9000本で、8001本目も食べてきたよ。
〆にはハーフでやきそばだしてもらって、新年会は無事終了しましたわ。
帰りは奇跡的に無事帰宅。よかった。
歯磨きだけしてすぐ寝ちゃったな~。
さて、今日は宅飲み気分だなぁ。
お酒きらしてるし、かってこようっと。

| | コメント (88) | トラックバック (0)

2010/01/19

インドカレーはいいねぇ

昨日は獣コートを着ないで出勤。
寒さはしのげるっちゃしのげるんだけど、どうにも朝の電車が寒いねぇ。
足が冷えてしかたなし。寝れないよ。
といいつつも、気がついたら大宮だったんだけどね。
お仕事はなんかえらい忙しかったねぇ。
電話が鳴り止まなくて、喋りつかれたよ。
とはいえ普通に定時あがり。
歯医者さんに行ってきましたわ。
今後の治療方針を説明してくれて、まずは奥歯ガリガリ。
ライトをみてると目がしょぼしょぼしてきますなぁ。
10分ぐらいで終了。次は金曜日だなぁ。
その後は大宮にいって、どうにもインドカレー気分だったのでサッカールへ。
お休みでしたわ。やめちゃったかな~。どうしたんだろう?
しかたないので、南銀奥のマントラという店に行きましたわ。
Img_5681
出来たての頃、それから半年足ったぐらいにも行ったことありましたが、メニューが増えてていい感じだねぇ。
めんどくさかったのでセットオーダーして、カレーは辛くしてもらいましたわ。
カレーの辛さは物足りなかったものの、赤い粉用意してくれたのでいい感じに。
フカフカのナンとインドカレーはいいですなぁ。
週に一度ぐらいは食べたくなっちゃうかも。
最後にデザートのバニラアイスで口直しして帰りましたわ。
デザート込みのセットですぞ。
で、地元までまっすぐ戻って、ファミマで焼き鳥3本パックを買って帰宅。
そういえばファミマのは食べてなかったな~なんてね。
なかなかウマーでよかったですわ。
休肝日なのでまったくお酒はのまず、ハチミツレモン水なんてのを飲んで終わった夜でしたわ。
さて、今日は事務員さんと新年会だなぁ。
温かくなるらしいけど、獣コートで行ってしまおうかな。
野宿対策込みでね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

のんだくれてます~

まず金曜日からかな。
金曜日はお休みで、柏に呑みに繰り出しましたわ。
爺爺という立ち飲みで軽く焼き鳥とチューハイを片付けたあと、友人と合流して華升へ。
Img_5613
時間はかかったけど、いちから手造りの肉じゃががものすごいウマー。
とろっとろ。
友人も気に入ってくれてよかったなぁ。
その後は1人で平井食堂、達磨とさらにハシゴしたね~。
どちらのお店も大好きだし、どれもウマーしやすかったなぁ。
帰りは頭ボケボケで寝過ごしたねぇ。
その後無事に帰宅したものの、日記かく時間はつくれなかったなぁ。
日曜日は仕事後に飯田橋に移動。
携帯の電池が切れたり迷子になったりしつつ、とりけんという店へ。
キンミヤのボトルが480円という激安っぷりでね。
Img_5660
名前のとおり?焼きとりが売りでもあるねぇ。
1人でがっつりと9本も食べてしまったよ。
グダグダと飲み仲間と飲んだくれているうちにいつしか記憶喪失に。
なんだかよくわからない駅におりたって、朝まで歩いてたりしたね~。
そんな感じで昨日の朝帰ってきて、お風呂だけ入って仕事へ。
昨日はそんな体調ながら忙しくて大変だったな~。
その後は大宮のくり山に寄ってお刺身を堪能。
Img_5670
たくさん食べたいものもあったんだけど、軽めに切り上げてさっさと帰ってね。
家で焼き鳥やいて食べましたわ。
そんなかんじで昨日もさっさと終わったなぁ。
さて、今日は休肝日だねぇ。
歯医者だよ。
まぁさっぱりしたうどんでも食べたい気分だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月10日 - 2010年1月16日 | トップページ | 2010年1月24日 - 2010年1月30日 »