« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »

2010年1月24日 - 2010年1月30日の記事

2010/01/30

呑み会続きました~

毎日飲み会みたいなものだけどね~。
まずはおととい。
風邪っぴきでお仕事はしんどかったなぁ。暇だったけどね~。
仕事後に小岩に行って飲み会がありましたわ。
ブログ仲間の呑み会で、毎度無事に帰れない呑み会ですわ。
お店は植むらというもつ焼き屋さんで、みんなの目当てはあぶらでしたわ。
Img_5879
リピートして頼んじゃったなぁあぶら。
名前のとおりで噛むと脂がひろがるよ。
最高でございますわ。
ガッツリ呑んで食べて、3人で二次会へ。
阿波屋という、これまたもつ焼き屋さんに入りましたわ。
が、食べたものの記憶がまったくもってなかったり、話したこともぜんぜん覚えてなかったり・・・。
そんな状態ではあったものの、無事に帰宅できたので何よりでしたわ。
で、昨日は会社でそのブログを書き上げておりました。
そこへ飲兵衛な職員さんが通りかかってね、じゃあ今晩のみにいこうってことになりましたわ。
ボトルが入れてあるっていう庄やに行く事になったよ。
Img_5901
庄やのボトルって安いんだねぇ。
1000円だもんなぁ。
無料の氷だけもらってロックで呑み続けたよ。
会社の愚痴みたいなんを聞きつつ呑んでたら、遅番の方々も3名合流。
で、さらに呑んだくれてるうちに記憶喪失でございます。
おそらく帰りの電車で寝ちゃったと同時に記憶が飛んだね~。
寝過ごして終電七光台でしたわ。やってもうた。
おかんタクシー要請したけどでなかったね~。
お金が思ったより残ってたので、ほんとのタクシーで帰った夜でしたわ。
運河について無駄にセブンイレブンでお買い物して帰宅。
おにぎりと肉じゃがなんて食べた末に寝たよ。何してるんだろね~。
さて、今日も風邪でしんどいけど、楽しい楽しいDachambo新年会だなぁ。
満喫してくるよ~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/28

魚気分

昨日はノドが治りかけのようでやっぱり痛かったなぁ。
お仕事は電話がおちついていてわりと暇な感じでよかったけどね~。
終盤どうしようもなく電話中にノドが痛んで涙出てきたときがあったなぁ。
まぁでもたいしたことないね~。
その後は歯医者にいって、あっという間に治療を終えて、魚を買いに生協へ。
会社の人がお買い物してたのでお話したり。
鯛と黒むつを買って地元へ。
日本酒だけBig Aで購入して帰宅しましたわ。
鯛を捌きつつ、その間に黒むつを煮付けていったよ。
Img_5845
鯛は柔らかくて綺麗に裁けなかったし、指に背びれがささって今も痛いけど、味はよかったなぁ。
黒むつの煮付けは文句なくウマーだったなぁ。
御飯食べたくなる味だったけど、御飯なかったのでちまきを1つ食べたなぁ。
冷凍ナポリタンを前日に続いて食べてみたけど、前日の日清のほうが生協のよりよかったかも。
好みの問題だけどね~。
あとは買ってきた日本酒をチビチビのんだり、呑み終わってレモンサワーやウーハイ呑んだり。
いつの間にか寝ちゃってたなぁ。
家なので問題ないけどね~。
さて、今日はまた呑み会だなぁ。
いつも無事帰れないメンバーとだね~。気をつけねば。
とりあえずお仕事無事乗り切って楽しんでこようっと。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010/01/27

のど痛いな~

昨日は前日に続きノドが痛くて、お仕事しんどい感じだったなぁ。
とはいえ電話の件数が落ち着いたので、まだいいかな~。
とくにつかまるようなこともなかったしね~。
普通に定時にあがって、昨日は与野駅へ。
駅前近くにあって、以前やきとりが安いなぁと思った信濃屋に寄って帰りましたわ。
Img_5838
やきとりは4本300円だし、大きさ的にもいい感じ。
やっぱり安くてウマーと思いましたわ。
つくねも塩焼きでオーダーしてみたら、これまたでかめでよかったなぁ。
だけどやや風味が微妙だったので、タレで食べたらよかったかな~なんて思ったよ。
さらっと終わって家に戻って2次会。
冷凍食品のナポリタンを食べつつだったけど、味はいいものの具なしで寂しかったよ。
その後はブログかいてたらうとうとして寝ちゃったり。
お風呂はいってしっかり書き上げてから寝た夜だったなぁ。
さて、今日はノドが全快ではないものの、まちがいなくよくなった気がするよ。
今日は歯医者だった気がするなぁ。
なんだかお魚捌きたいし、まっすぐ帰ろうかな~。
今のところそんな気分だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/26

風邪気味だね~

昨日から5連勤ですわ。
前日からノドが痛くなってたので大丈夫かなぁと思いつつお仕事へ。
意外と大丈夫だったけど、やっぱり痛いし咳も出たねえ。l
電話の量はやや落ち着いたのでよかったけどね~。
前日の呑み会の顛末をちょと確認。
まぁ悪いことはしてなさげだしいいかな~。
あとはまっすぐさっさと帰ることだけ考えたよ。
地元までまっすぐもどって生協でお買い物。
20時前のスーパーは惣菜半額ばかりですな。
焼き鳥3本とかつおのたたきを買って帰宅したよ。
Img_5823
あとはもらいもののそばを食べて終了。
休肝日なのでもちろん飲まず。
そしたら妙に時間n余裕ができて持て余しちゃったなぁ。
23時半には布団に入って寝た夜だったよ。
ずいぶん健康的だったかも~。
朝まで寝てられなくて何度か起きたけどね~。
さて、今日は軽く呑んで帰ろうかな。
今のところはそんな気分だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/25

呑んだな~

日記かけなかったので、まずは金曜日のことから。
金曜日はお仕事が殺人的に忙しく、ヘトヘトになったなぁ。
みんな電話しすぎ。
もう軽く呑んで帰ろうかなと、なごみで2杯ほど呑んで、立ち飲み日高へ。
センベロ2軒だ~と思ってたら、事務員さんより電話が。
呑んでるから金の蔵に来てといわれて移動。
行ってみると、お初な事務員さんもいて3人で飲んだよ。
その後、わたみん家へ移動。
終電ギリギリまで呑んで帰ったのでした。
で、土曜日も出勤。
お仕事は落ち着いてよかったよ。
その後は会社の同期飲み会で、大宮のなかよしにいったよ。
Img_5793
お好み焼きともんじゃの食い放題・呑み放題だったんだけど、そのほかの料理もたくさんたくさん。
お腹いっぱいガッツリ食べたね~。呑んだね~。
その後、5人で2次会に和民へ。
ここでも程よく呑んでるうちに終電終了。朝までコースが決定したね~。
いつぞや3人帰って、2人で呑んだ暮れ。
金の蔵にこのあと行って、前日とまったく同じ席にいたねぇ。
思い出すとちょっと恥ずかしいこともしつつ、いつおわったんだったかなぁ。
とりあえず朝マックして帰ったんでしたわ。
昨日はライブで渋谷へ。
その前にお魚気分で根室食堂に入ったよ。
Img_5821
八角、サメカレイなんて思わず刺身2つも頼んじゃったよ。
どちらもすごいウマーけど、脂のりまくりで安かったサメカレイのほうが気に入ったなぁ。
ライブも激しく最高で、終わったあとはまっすぐ帰宅。
玉子かけ御飯食べつつ缶チューハイ呑んで終わった夜でしたわ。
さて、今日は休肝日だねぇ。
まっすぐ帰ってそばでもたべよかな。
今日から5連勤だなぁ。乗り切らねば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月17日 - 2010年1月23日 | トップページ | 2010年1月31日 - 2010年2月6日 »