« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »

2010年1月31日 - 2010年2月6日の記事

2010/02/06

昨日も終電逃したな~

昨日もお仕事でしたわ。
風邪がほぼ完治したので、お話が楽になったな~。
今は暇な時期で、やることなくてブログの更新とかやってたなぁ。
そんなことしつつ、なんとか暇をつぶして定時上がり。
ライブ鑑賞のためにまっすぐ渋谷に向かったよ。
渋谷についたのは19時チョイ前。
ライブ開始が20時だったので、1軒いっとこうかなと。
煮込みをもとめて富士屋本店に向かうも、人多すぎ。
あきらめて歩いてたら立ち飲みの串揚げ屋さん発見して入店。
ヨロシク!ユウチャンって店だったねぇ。
石原裕次郎さんの看板でてたよ。ハイボール酒場だねぇ。
Img_6055
串揚げ屋さんいくと、なんかたいていセットを選んでしまってる気がするな~。
お得なのかわからないけど、野菜セットを頼んだよ。
玉ねぎがやっぱり一番好きかな~。甘みあるもんねぇ。
トマトなんて面白かったなぁ。
さくっと野菜串とカキフライを食べてお店をでて、信州屋という好きな立ち食い蕎麦屋さんで練りゴマそばを。
蕎麦自体のコシが強くてしっかりしててウマーだったなぁ。
その後はO-nestへ。
HIMとあらかじめ決められた恋人たちへのライブを見てきたよ。
期待どおり、いや、期待以上によかったな~。
途中、気づいたら23時を越えていて、終電間に合わないこと覚悟しましたわ。
23時半に終わったので、もうあきらめました~。
早めに電車検索しておかんタクシー発動しちゃったよ。
1時過ぎに無事帰宅です。
さて、今日は大宮で呑み会だなぁ。
無事帰ることが目標だけど、無事に帰れない面子だなぁ。
控えめを心がけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/05

呑みに忙しい日々

このところ日記がかけてなかったりですが、お仕事は暇でございます。
毎日定時にあがって呑みにいってるね~。
まず、3日前は柏で飲み仲間と3軒はしご。
あさひ町スタンド、平井食堂、達磨とね。
どのお店も友人気に入ってくれたし、達磨で宴会やりましょうってことで落ち着いて終了。
一昨日は仕事後に大宮下車して、末広で焼き鳥と煮物を堪能。
ここは総じて安くてボリュームあるええお店だと思うなぁ。
オマケに芋けんぴもらっちゃったりね。
そして昨日は気になっていた春日部のお店丸金へ。
もつ焼きは1皿3本になっていたけど、1本単位で焼いてくれてよかったなぁ。
煮込みもいろんな部位はいっててウマーだったよ。
その後はさくらに移動。
Img_6037
ここの白レバ串は圧巻のでかさだねぇ。
これまで見た中で最高かも。
そんなレバ串のほかに、なかおちやパン耳揚スティックなんかも堪能したね~。
パンの耳って砂糖で食べること多いけど、辛子マヨ的なので食べてもいい感じですな~。
毎日22時前ぐらいには帰ってたりするけど、なかなかそのあとに時間つくれなかったり。
そんな毎日でございます。
さて、今日は仕事後は渋谷でライブ鑑賞だな~。
毎日楽しいね~。
今日もどこぞで呑んで帰るだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/02

雪降ったね~

昨日は日記をかけなかったので、まずは日曜日。
日曜日は風邪が治りかけてることもわかったけど、やっぱり辛めだったな~。
お仕事は入電はそんなにないものの、人が少ないので忙しい感じだったなぁ。
金曜日の呑み会の様子の、記憶にない部分が聞けてよかったですわ。
まぁ起きてたらしいです。
酒こぼしたらしいです。やりがちだね~。
帰りは呑んで帰ろうと思ってはいたものの、なんだか胃がいたくてね。
家にお酒もあるし、宅飲みでええか~と帰りましたわ。
Img_5950
牡蠣燻製を買っていたんだけど、地元Big Aでまぐろ2サクが期限間近で200円に。
ありえない量だけど思わず買っちゃってたよ。
さらには筋子もね~。
というわけで日本酒が進むもののえらい量のおつまみになったなぁ。
まぐろをうまいこと2種類作って食えてよかったよ。
残すのいやなので頑張ったなぁ。
で、昨日は風邪もほぼ治ってきて、咳もほぼでなくなったし、のどの痛みもなし。
お仕事は人数多い分楽だったなぁ。
たいした内容もこなかったので助かったね。
帰りに歯医者に行ったあとはこれまたまっすぐ帰宅。
その時点では雨だったけど、東武線に乗ってる間に雪になっていたなぁ。
地元着く頃には横殴りの雪でね。
獣コート着てたので寒さはしのげたけど、ビショビショになったね~。
Img_5968
昨日の晩は基本家にあるものでなんとか。
アボカドは買って帰ったけど、あとは全部あったものだねぇ。
せせりを焼いてミニ焼き鳥丼作ったぐらいかな。
隠し味にマヨいれてみたら、マタ~リと一味変わってよかったな。
休肝日なのでお酒は呑まず、ビタミン補給をこころがけてオレンジジュース100%を呑んだりしたなぁ。
疲れもあるので、1時には布団にはいって、8時半まで心地よく眠ったよ。
最近ハードに遊びすぎてたからね~。
それでも楽しんでるので、精神的な疲れはそんなにないよ。
さて、本日は休日ですわ。
飲み仲間でも声かけて柏呑みでもしようかな。
なんとなくそんな気分だけど、天気状況と友人次第かな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/31

風邪でもライブは楽しい

昨日は風邪悪化してるな~って朝だったなぁ。
鼻まで詰まりだしてたし、咳もよくでたしね。
ようやく薬をのもうと思い立って呑んだよ。
2時過ぎに家をでて、ライブに向かったよ。
もちろんまっすぐ向かわずに、まずは軽く腹ごしらえから。
早い時間だしやってる場所浮かばないので、上野で途中下車。
まずは豚坊という店にはいったよ。
Img_5929
あぶらがあったので入ったのね~。
そんなあぶらはやや小ぶりだったけど、やっぱりウマーですなぁ。
タレがもうちょい強かったらうれしかったな~。
あとは腕肉なんて食べてみたり大根煮を食べたり。
大根煮が大きくて一番だったなぁ。
その後まだ時間あったし、串揚げ気分でいこいに向かったよ。
Img_5943
串揚げはボリュームもあるし、食べ応えあって満たされましたわ。
鳥肉がすごかったな~。
で、無料でだしてくれるキャベツがまたモリモリで。
それつまむのに時間かかったなぁ。
その後は恵比寿へ向かってライブ会場へ。
Dachambo新年会、今年も最高に楽しかったなぁ。
ゆらゆら揺れてきましたわ。
その後、富士そばでもりそば食べて、まっすぐ帰宅しましたわ。
GIGA BEATさんが逝かれたので、修復に時間かかって寝る時間おそくなったなぁ。
寝付けなかったしね~。
さて、今日明日はお仕事だなぁ。
今日は散歩の達人という本をさがしにいこうっと。
あとは軽く呑んで帰るかまっすぐ帰って宅飲みかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月24日 - 2010年1月30日 | トップページ | 2010年2月7日 - 2010年2月13日 »