« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »

2010年2月7日 - 2010年2月13日の記事

2010/02/13

久しぶりに南銀へ

昨日は寒かったですなぁ。
なんだかそのせいというより、飲みすぎのせいだろうけど、お腹が崩壊してた一日だったなぁ。
何度もトイレいったしね~。
お昼過ぎに治ったけど、なんだか社内半そでの人もいるし、なんだかなぁって思いながら過ごしましたわ。
仕事後は呑みに行こうときめていたものの場所考えてなくて、とりあえず大宮へ。
ひとまず立ち飲み日高で軽くのみながら考えましたわ。
おつまみは味付たまごがウマーだったなぁ。
その後は南銀にあるその名も南銀という店に入ったよ。
2年半ぶりぐらいかな。
Img_6250
焼鳥盛り合わせをオーダーしたよ。
ここのナンコツの不思議食感が食べたらすごい記憶が蘇ってきたなぁ。
なんともいえないペラペラ具合がいいのね~。
というかお店の味だなぁと思ってね。
あとは気になったカレー包み揚げとスパゲティサラダを。
包み揚げはカレーコロッケだったねぇ。すごいウマー。
スパゲティサラダはボリュームあったな~。
女将さんが会計するときだけ眼鏡かけてソロバンで計算する仕草もすごい記憶どおり。
なんだか懐かしくなってよかったなぁ。またいこう。
その後はまっすぐ帰宅。
そのまま終わった夜だったなぁ。
さて今日もお仕事だなぁ。
乗り切ってまた軽く呑んで帰ろうかな。
そんな気分だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/12

雪降ったのかなぁ?

昨日は休日でしたわ。
元々は友人と呑む約束をしてましたが、都合によりキャンセル。
天気も天気だし、行ってもしんどかったかもだけどね~。
ということでやることがなくなり、ボ~ッと過ごしたなぁ。
久しぶりにMTRいじったぐらいかな。
いじっただけで何も録音もしなかったけどね~。
夜は焼き鳥を焼いて食べることにしたよ。
Img_6216
解凍したせせり、買ってきたもも、肉団子を刺してつくねを仕込んで、あとは家の残り物のピーマンとネギを刺したよ。
いつもどおりリビングは煙まみれになったけど、どれもウマーことできたよ。
大好きな鶏皮ぽん酢も作ってみたり。
あとは家にあるものでテキトーにつまみ作って呑んだよ。
どれもお酒進む感じでがぶ飲みしたかも。
気がついたら寝ちゃってる時間もあったものの、日付変る前には起きてお風呂に入って寝たよ。
さて、今日から4連勤だなぁ。
忙しくなければまぁいいかな~。
乗り切って今日はどこぞで呑んで帰るかな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (87) | トラックバック (0)

2010/02/11

淡々と終わったなぁ

昨日は休みの合間のお仕事だったよ。
2日休んで昨日お仕事、今日また休みですわ。
まぁ暇だったし、特に波もなく無事終了したなぁ。
終わった後は歯医者さんへ。
前日に歯をガリガリ削る夢を見ましたが、確かに削ったね。
表面だけなので痛くもなんともないけどね~。
なんか加工して綺麗になったよ。
その後は西友に立ち寄って、カワハギを購入。
お昼休みに一度見に行ったときは2匹あったけど、1匹になってたねぇ。あってよかった。
そんなカワハギ抱えつつ、大宮におりたってなごみに入ったよ。
どうにも1杯軽く呑んで帰りたかったからね~。
4品どれも150円のものを食べて、2杯呑んで終了。
お腹も程よく埋まったし、1000円でサクッと終わってよかったですわ。
その後は心地よく眠りつつ地元へ。
家についたら鍵を忘れていて入れないというちょっとした事件はあったものの、妹がすぐに帰ってきたので問題なし。
あとはカワハギを捌いて2次会ですわ。
Img_6209
思ったよりも肝が大きくて真っ白で綺麗だったねぇ。
そんな肝とお刺身を一緒に食べると至福のうまさだなぁ。
肝だけで食べてももちろんウマー。
グイグイ呑んでるうちに寝てしまったね~。
さて、今日は呑もうって約束してましたがキャンセルに。
まぁ雪降るかもだし天気も理由だけどね。
おとなしく家に居ようかな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/10

野菜満喫

昨日は休日だったねぇ。
前日の居酒屋行脚っぷりをブログにアップするだけで半日以上潰れてしまったなぁ。
割と疲れましたわ。
野菜を食べたいなぁと何となく思ったので、15時前に買い物に出たよ。
買ってきたのは、きゅうり、しいたけ、ピーマン、アボカド、焼きとうもろこし、セロリ、やまといも、苺ってとこかな。
まずはきゅうりを叩いて塩とごま油、ラー油、七味で揉んで一品完成。
しいたけを甘辛く煮付けて二品目完成。
ピーマンは家にあった玉ねぎと一緒に刻んで、三杯酢をかけて。
アボカドはクリームチーズと一緒に生ハムに包んで、黒コショウ・オリーブオイル・醤油をかけてプチトマトを添えたよ。
セロリはネギと一緒に油炒めにして。
大和芋は醤油とコショウで軽く味付けした衣をつけて磯辺揚げに。
生・煮・焼・炒・揚それぞれ堪能した感じだねぇ。
Img_6175
作りすぎてお盆に乗らなかったなぁ。
大量に作りすぎた気もするものの、野菜だからかすんなり食えたなぁ。
お腹にたまらないというかね。
どれもウマーことできたし、満足に野菜を摂取できたなぁ。
その後はベースを久しぶりに弾きまくって早めにお風呂に入って寝た夜でしたわ。
さて、今日はまた寒くなるらしいですな。
獣きていったほうが無難っぽいなぁ。
夜は歯医者だなぁ。
その後はなごみあたりいこうかな。
なんとなくそんな気分ですわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/02/09

池袋飲み歩いたよ

昨日は休日で、8日でしたわ。
8日といえば、池袋のふくろが料理全品半額になる日ですわ。
ということで呑もうってことになりましたわ。
15時に池袋で友人と合流して向かったよ。
1階はもう満員で2階へ。
Img_6111
半額なので高いもの食べたほうがいいよ~なんて店員さんもいっていたなぁ。
15時からの2Fも10分過ぎた頃にはほとんど埋まっていたなぁ。
刺身にカキフライにつくねにタン塩焼といい感じに食べたけど、どれも半額安いね~。
お酒はほどほどに呑んで1軒目は終了したよ。
2軒目は17時までの時間つぶし程度に三兵酒店へ。
角打ちの立ち飲みだけど、おつまみもわりと充実してるね~。
陶々酒とレモンサワーの割りモノのんだけどウマーだったなぁ。
いいお店だし、またいきたいね。
3軒目は個人的に気になっていた鳥いちという店へ。
Img_6135
焼き鳥はやや高いものの、どれもウマーだったなぁ。
それよりもとりさしがすごいうますぎで、思わずお代わりしちゃったなぁ。
肉厚でやわらかくてやばかったなぁ。
大将もいい人だったし、入って正解だったよ。
4軒目は一軒め酒場へ。
養老の瀧のチェーンなんだねぇ。
どれもすごく安いし、ウマーしええお店でしたわ。
カウンターがあればもっと入りやすくていいんだけどね~。
その後、友人がもう1人合流し3人になって、東口にあるふくろに移動。
そちらのふくろは半額にはならないんだったね~。
このあたりから記憶曖昧で、写真はあるものの食べた記憶がぜんぜんなし。
そんな状態で6軒目小島に移動。
食べたものなんか一切覚えてないだけど、写真がすごい数残ってたなぁ。
そして食べたものよりも店員さんの顔が強烈に印象に残ってたりしますわ。
いつお開きになったかよくわからないけど、気がついたら常磐線の中で茨城県の駅にいたね。
まだ時間があったので折り返して無事帰ることができたなぁ。
ちょっと奇跡な気もするね~。
さて、今日もお休みでマタ~リしてますが、宅飲み気分です。
野菜を摂ろうと思いますわ。
まぁのんびりすごしますわ。っていうかすごしてますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/08

大宮呑みしたね~

昨日かけなかったのでおとといの土曜日のことから。
土曜日は風がえらい吹いてましたが、大宮で呑み会することにしてましたわ。
参加は2名でしたが、大宮に向かう途中に電話きて1名追加。
計4人で呑んだね~。
まずは1人と15時過ぎに合流して柳華へ。
呑めるし美味しい中華屋さんで、大好きなお店の一つだねぇ。
カテキン緑茶割りを呑みながら、ちびちびとつまんだよ。
ここのキムチが友人大ハマリしてお代わりしてたなぁ。
気に入ってもらえてよかったよ。
お店をでて、もう一人と合流して南銀奥の力に向かったよ。
Img_6075
焼き豚足が食べたいね~って話をしてたからね~。
ここでのんでるうちにもう一人合流して4人になったなぁ。
焼き豚足は甘めのタレがついててウマーだったなぁ。しゃぶったよ。
このほか串焼きやレバ刺し、最後はしちりん焼きも堪能して満足したのでしたわ。
3軒目はお魚かな~といろは三世に向かったよ。
でもお店に入ったところで俺はほぼ強制終了状態だったねぇ。
写真は数枚残ってるんだけど、記憶が何にもありませぬ。
気がついたら春日部でおかんタクシー発動ですわ。
なか卯で思わずうどんと唐揚げ食べちゃったよ。
昨日はお仕事で、家で写真だけアップしてすぐに会社にいったなぁ。
お仕事しつつ、居酒屋ブログを更新して一日がおわったな~。
帰ってきてぼんじりを焼いたり、肉豆腐を作ったり。
Img_6092
ぼんじりから火があがりすぎて軽い火事状態になって面白かったなぁ。
燃え移らなくてよかったね~。
肉豆腐もぼんじりもウマーことできましたわ。
お刺身も買っちゃってて、ちょとたべすぎてしんどかったけど、残すのイヤだし全部食べきったよ。
健全に宅飲みして終わった夜だったね~。
さて、今日明日はお休みで、今日は8日なのでふくろの日です。
ということで池袋で飲んできます~。
無事帰ることが目標だけど、漫画喫茶覚悟でいってきますわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月31日 - 2010年2月6日 | トップページ | 2010年2月14日 - 2010年2月20日 »