« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »

2010年2月14日 - 2010年2月20日の記事

2010/02/19

与野・大宮・宅飲み

昨日書かなかったのでまず一昨日から。
一昨日はお仕事マタ~リ終える頃に同期が1人突然やめちゃったなぁ。
ちょっと悲しかったけど、みんな知らなかった様子。
その後、与野駅前にあって気になっていた高山商店魚次に行ってみたよ。
Img_6355
名前にお魚ってついてるし、元々はお魚焼く店だったようだけど、今は焼き鳥が売りみたいだね。
炭火焼でどれもすごいウマーだったなぁ。
焼酎がちょっと薄かったけど目分量っぽいので言えばなんとかなりそうだな~。
電車がすぐ近くに見えるお店だねぇ。
また行こうと思いますわ。
その後は帰って宅飲みしたなぁ。
おかんがお風呂に入ってるのを待つ間に寝ちゃってた夜でしたわ。
そして昨日はなんだか焼きそばな気分で。
柳華に行きたかったけどお休みなのでうろうろ。
そういえばおでん食える飲み屋あったなぁと増田屋に向かいましたわ。
Img_6369
おでんだねの店だけあって、どれもすごいウマーだったなぁ。
だしでおでん飯食べたくなったね~。
その後、なごみで焼きそばつまんで呑んで。
心地よくなって帰宅したらお腹も復活してきてね。
ピザトースト作って焼いて食べつつ、さらに呑んだね~。
その後いつの間にか布団しいて寝てましたわ。
さて、今日はお休み。
船橋気分だな~。行っちゃうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/17

宅飲みでも飲み屋気分で

昨日は休日で、ゆっくり寝て起きたので頭がすっきりしてたなぁ。
日曜月曜と呑みに行ってなかったので、今日は行きたいな~とも思っていたのね。
でも天気が雪降るかもだったし、お金も少し節約しようかなと。
そんなことを考えてたら呑みにはいけず、悶々と。
だったら、家でも飲み屋行ったみたいにしてみようかなぁと考えたら、はしご酒のように2回に分けて呑むことにしたよ。
ようは昼すぎから呑んだというだけだけど。
Img_6290
まずは15時過ぎにちょこっと料理して軽く飲んだよ。
ささみゆっけなんて作ってみたけど、思ったとおりすごくウマーだったなぁ。
生で食っていいかわからなかったけど、ウマーだったのでヨシでしょう。
ごま油と醤油ちょびっとで食べたなぁ。
その後はレオ君の散歩したり、PCいじったりして小休止。
その後、18時過ぎぐらいからまた料理して。
Img_6310
2次会というか本番呑みは19時ぐらいからだったかな~。
鶏皮揚げを作ったり、せせりをおろしポン酢で食べたり。
つくねも作ったし、この日は鶏料理中心で食べたなぁ。
ゆっくり映画みながら飲み食いして、23時近くまで飲んだかも。
呑み屋さんだったら思わぬ長居ですな~。
まぁ美味しく宅飲みできたので何でもいいけどね。
おかんのお風呂待ちしてる間に少し寝てしまったものの、しっかりお風呂入ってから寝たなぁ。
さて、今日明日はお仕事だなぁ。
今日は歯医者もあったような。
とりあえず無事切り抜けてどこぞで呑んで帰ろうかな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/15

ノドが痛いな

昨日もお仕事だったねぇ。
朝ひどく寒いので獣コートで出勤。
土曜日ほど忙しくはなかったし、内容的にも楽だったなぁ。
それはよかったけど、土曜日の夕方ぐらいからノドが痛くてね。
風邪のイガイガじゃなくて、なんか膿んでる感じの痛さだな~。
なくなればいいけど、まだ残ってるねぇ。
ということで飲み物も炭酸でスカッとと思って買っていったのがヘルシア。
途中でいやになるまずさだったなぁ。
そんな感じながら無事定時にあがって、昨日はまっすぐ地元へ。
生協でささみと中華クラゲとホッキサラダ買って帰宅。
Img_6271
別に料理ってほどのことはせず、単に皿に移し変えたり、ささみ茹でて和えたぐらいかな。
ホッキサラダを久しぶりに食べたけど、これはすごいええ肴になりますな。
チビチビつまめて食感も味もいいし、お酒が進む進む。
そのほかもいい感じにお酒進んでいい感じだったなぁ。
食後はシンセをいじったり、リコーダーを吹いたり。
なんかそんな感じに終わった夜だったなぁ。
さて、今日は4連勤の最後だねぇ。
月曜日だから忙しいかもだけど、なんとか乗り切ってさっさと帰りたいな。
休肝日だし、魚でも捌いて食べようかな。
なんとなくそんな気分だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/02/14

復活したますやへ

昨日はお仕事だったねぇ。
土曜日で人少ないせいと、なんだか引きが悪くてしんどかったなぁ。
一日あわただしかったけど、午前中がひどかったな~。
午後は落ち着いてくれてよかったけどね~。
なんだかノドがおかしくなったよ。
仕事は普通に定時でおわって、粉雪舞う中大宮ぶらり。
どこで呑むか考えてなかったけど、西口におりてますやに向かっていたよ。
いつもは支店にいくんだけど、昨日は復活した本店へ。
火事で燃えて改装してたんだよね。
いってみたらすごい綺麗になってたなぁ。
Img_6268
支店よりもぜんぜん広いし、店員さんも多いね。
といっても3人だった気がするけど。
お客さんも続々とはいってきていたなぁ。
みんな常連さんっぽいし、見たことある人もいたけどね~。
焼き鳥はやや支店より高いかな。
でもぼんじりがあってよかったなぁ。好きな骨付きだし。
肉豆腐は量たっぷりで、玉子でとじてあったね~。
デフォルトで山椒がかかってるのって珍しい気もするなぁ。
体も暖まって、すっかりお腹も満たされたよ。
マスターさんに軽く挨拶してお店をでて、あとはまっすぐ帰った夜でしたわ。
さて、今日もお仕事。
暇だといいなぁ。
今日はまっすぐ帰ってきて宅飲みかな~。
そんな気分ですわ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年2月7日 - 2010年2月13日 | トップページ | 2010年2月21日 - 2010年2月27日 »