« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »

2010年2月28日 - 2010年3月6日の記事

2010/03/06

新松戸、北小金、春日部、大宮

ここ3日間で訪れたところかな。
まずはおととい。
お休みだったので、新松戸で飲む事にしたよ。
16時半頃新松戸について、16時からやってるしちりんで呑み始め。
元祖網焼きのほうにいったんだけど、お刺身やらなんやら揃ってていい感じ。
豚タントマト煮がすごいウマーだったなぁ。
その後、美味しい串焼き食べにまこちゃんへ。
わがブログが印刷されてたり、見てきたお客さんがいたそうで役にたってましたわ。
串焼きは市場お休みで限られちゃったものの、どれも大振りですごいウマーだったなぁ。
その後、タイムサービスでチューハイが100円のしきさいへ。
ここはいつもタイムサービスやってる気がするなぁ。
何杯呑んでも100円は変わらないし。
ふきのとうの天ぷらやぎんなんと軽めに終了。
その後、お腹が埋まってきたし、ちょいと消化しようと、歩いてお隣駅の北小金へ。
向かってるつもりがあらぬ方向に進んでおり、1時間ほど放浪。
何とかたどり着いて入ったのはかたしなという店だったなぁ。
お通しがかつ煮・サーモン刺し・ハンバーグの三点盛で、これだけで充分だったなぁ。
とはいえ常連さんなんかとしゃべりながら、もつ煮込みも食べちゃったりして。
なんか楽しく終わったなぁ。
そこから記憶がないんだけど、気がついたら夜中の春日部にいたなぁ。
あ~、やってもうたと思いつつ、まっすぐ漫画喫茶へ。
すぐねたね~。
そのまま朝起きて会社に行ったなぁ。
席替えがあって離島になってしまったよ。
まぁそれはそれでなんてこともなく無事終了。
お風呂に入りたくてまっすぐ帰って、家で飲んだくれて終わった夜だったなぁ。
昨日はお仕事帰りにさいたま新都心駅で人身に捕まって気疲れ。
情報が錯綜しまくりで、みんなストレスたまったんじゃないかな。
その後、歩いて大宮に向かってなごみ、いづみやと回っちゃったなぁ。
安い居酒屋2軒周っていい感じになって帰ってさらに呑んで終わったなぁ。
さて、今日は柏で呑み会だなぁ。
天気悪くて残念だけど、まぁ外で呑むわけでもないので問題ないね。
無事帰ることが目標だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/03

卯どん亭にいってみたよ

昨日は・・・お仕事的には普通かな~。
合間に髪の毛切ったぐらいで何もなし。
ヘルメットだの少年だの言われたよ。
帰りは前日通りかかって気になった卯どん亭にいってみたよ。
日高屋の系列かと思ったらどうも違うっぽいなぁ。わからんけどね~。
ちなみに隣が日高屋だったなぁ。
ウーハイが180円ってところに一番惹かれちゃったんだけど、串揚げもあったりしてしっかり呑める感じだったよ。
自家製鶏ハムが量たっぷりでウマーだったなぁ。
そんな鶏ハムのしたにはオニスラがあったんだけど、それにやられちゃったのかガスがたまってね。
お腹が簡単に一杯になっちゃったので軽めで終了。
とはいえ電車で寝てたら復活したので、日本酒やら買って帰宅してさらに呑んだくれた夜だったなぁ。
結局お風呂に入らず寝た気がしますわ。
さて、本日はお休みなので、新松戸あたり開拓に向かいますわ。
靴も買わねば~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/03/02

席替えがあったね~

昨日かけなかったので、まず日曜日から。
土曜日が異常に忙しくて疲れたけど、日曜日もなかなかしんどい感じだったねぇ。
帰りは久しぶりにテング酒場へ。
以前いったときに比べたらメニューもだいぶ変わってしまったけど、どれもリーズナブルですな、
安くてそこそこウマーでボリュームもあって、チェーン店は強いなぁと思いましたわ。
焼き鳥も各80円がほとんどで炭火焼だしね~。
久しぶりに食べた気もする茶碗蒸しがでかいしウマーだったなぁ。
満足して帰宅してまたもうちょっと飲んでから寝たなぁ。
3月にはいった月曜日は9名オペさん追加。
席替えもあって、俺は変なところになったんだけど、まだそこが使えないため違う席でお仕事。
全国の電話がかかってくるようになったけど、まぁ変わらないかな。
微妙に忙しかった気はするな~。
とりあえず無事終わって、歯医者へ。
穴のあいていた歯に銀が詰まったねぇ。
もう1本次にまた銀いれるんだけどね~。
その後は休肝日なのでまっすぐ地元へ。
Big Aで豆腐と挽肉、カップ焼きそばを買って帰ったよ。
久しぶりに塩マーボーなんて作ってみたなぁ。
単に弾き肉とネギを炒めて豆腐をぶち込んで、塩コショウ・ラー油で味つけしただけなんだけどね。
なんか簡単だけどすごいウマーことできたなぁ。
あとは音楽をひたすら聴いて過ごして終わった夜だったな~。
さて、今日は5連勤の最後ですわ。
なんとか乗り切ってうどんやで呑んで帰ろうかと思ってますわ。

| | コメント (61) | トラックバック (0)

2010/02/28

大宮と指扇と大宮と宅飲み

ここ3日間はそんな感じでしたわ。
まず木曜日はお休みで、柳華の友人と呑む約束してましたわ。
大宮のなごみで合流して、くり山で白子の天ぷらほか堪能してから指扇へ。
お初のお店であるつづらは、馬刺しや赤ダレの焼き鳥がウマーええお店だったなぁ。
その後、漫々亭で終点。
いつもながらにウマー塩焼きそばを堪能してきましたわ。
この前あげたどぶろくもウマーだったみたいでよかったな。
金曜日はお仕事で新人さんのOJT。
一日電話聞いてアドバイスしてるだけなので楽といえば楽だったけど、ちょと退屈だったかな。
夜はいしまるでウマー酒と魚を堪能。
刺身5点盛にホッキ貝の刺身まで追加して食べちゃったな。
久しぶりのもつ煮込みもウマーだったな~。
昨日は殺人的に忙しかったな。なんか波あるね~。
17時まで落ち着けずあわただしかったなぁ。
それでも何とか無事終えて、宅飲み気分で地元着。
サンマが10円で買えたよ。
Img_6593
あとは冷凍してあったせせりをネギと煮てみたり、だしかけ玉子を作ってみたり。
30分ぐらいでサッと作ったけどいい感じに晩酌できたなぁ。
ちょっと絨毯に芋焼酎こぼしちゃったのが痛かったけどまぁええか。
さて、本日もお仕事ですわ。
靴がやぶれてるので凹んでますが、まぁ乗り切ってきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月21日 - 2010年2月27日 | トップページ | 2010年3月7日 - 2010年3月13日 »