パソコン・インターネット

2004/12/29

KLACK

ってバンドがやらかしたらしいですな。
ネットのニュースでみてどんな奴らか気になって2ちゃんとかみちゃったよ。
まずやったことは最低だと思うわ。
自分の主張(あったのかも不明だけど)だけで相手のことを考えてないのがイヤです。
で、どこぞのページみたらメンバーの住所やらTEL番さらされてたけど、どうやら激しく近くに住んでるらしいです。
メンバーに現役大学生いるらしいけど、うちの近くの●カ大生だったのかなぁ?
ゴミ出しがいい加減でお隣さんを困らせてたバカ大生だったのかなぁ?
ようわかりませぬ。
まぁ明日にはわすれてしまいそうなことですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/09

gaiaxって

10月一杯で更新できなくなったんじゃなかったっけ?dreamcityで作ってたんだけどね。
まだ残してあって毎日ログはたどってたんですわ。ログが残ってるのも不思議だったんだけど、書き込みがあったので編集したら問題なくできましたわ。さらにぼやきも書いてみたら書き込めましたぞ?
まだやれたのかなぁ?とはいえこちらで定着したので戻る気もないんだけどね~。
今考えてるのはいつの段階で光に移行するかかな。ネットの費用はあがってしまうけどHP容量も増えるんだよね~。
増えたところでコンテンツも浮かんでないんだけどね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/11/08

リカバろうか?

どうやら使いたいアプリケーションまで起動しなかったりします。
使いたかったのはBeat JAMなんとかってWAVをMP3に変換するのにつかってたものと、itunes。
itunesおよびMacサポセンが問題起こしたと思ってるので立ち上がらなくて当然かな~。
ひとまず削除して再インストールしたらもどったけどね。
XPも上書きしてみたし、SP2も上書き、できたのかな?
まぁどうせならなんもできなくなったらリカバるよ。別に困るデータなんかないし、バックアップとったし。
というかそのほうが楽な気すらしてきたぞ。
おのれサポセン。強制終了の鬼め。
まぁ許すよ。忘れよう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCさん、なんなの?

また立ち上げたら「問題が発生したのでWMIを終了させます」とか出てきてるんだけど。
ウザーてたまりませぬなぁ。
だからなんなのかがようわかりません。
立ち上げなおしてもムダだし、そのまま使ってても問題ないし。
ひとまずOSを上書きインストールでもしてみようかねぇ?
今日も雑務におわってしまいそうな気がしてきましたわ。
まぁぜんぜんいいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/02

データ移行終了

PCさんから外付けHDDにデータ移行作業終了しましたわ。
必要なものとバックアップとわけて、バックアップはHDDにね。
だいぶいろんなところに余裕ができたわ。
ipod買ってCD読み込みまくってから若干遅くなったような気がしてたPCさんも元気になってきた気がします。
できれば外付けHDDをPCさんの背面にあるUSBに接続したかったけど埋まっちゃってるしね。
なにはともあれ買っといてよかったとは思うなぁ。
さて、お昼になりますなぁ。
雨降ってないのでぶらっとしてくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外付けHDDさん

相性悪いPCさんたちのなかにあって、すんなり動いてくれましたなぁ。
ありがとうホンマに。助かります。
さすが魔界アキバで探してきただけありますな。
俺はなんでこんなにPCさんと相性悪いのでしょうか?普通に起動してくれるほうが少ない気もしてきたもんなぁ。
ひとまずさくさく動いてくださったので、明日またいろいろデータ整理してみようかな~。
ほな、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/01

遅々として

PCデータの整理が終わりませぬ。しんどいしんどい。
ipodが一番いけないものですな。間違いねぇ。
途中までうまくいってたけど最後でこけたな。またやり直しかな?
まぁそれならそれでデータが全部あるし、すぐ移行できる状態にはあるのでいいんだけど。
昨日買ってきたHDDも設置したいけどまだできてないわ。
あ~頑張らねばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/28

もんもん

今日もipodさんに悩まされております。いったん消してやりましたわ。
楽曲データは全部PCにあったので何の問題もなし。もう一度読み込ませればいいだけだし。
その読み込ませるのが苦労するんだね~。ipodフォーマットしろを繰り返すし。
単にUSB接続が不安定なだけでフォーマットして消す必要ゼロだと思われるんだけどね~。
appleさんからはやく対策されたアップデートを発表して欲しいものだわ。
今日もまたやたら読み込んで2500曲ぐらいになったのかな?
このへんにしといて晴れてるので運動しに行こうっと。

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2004/10/18

HPづくり

出合った音楽をまとめてるけど、どこに何を載せたかわからないので索引のページでも作ってみようかなと。
考えたはいいけど実行に移しておりませぬ。
う~ん、う~んとやるべきかどうかすら迷っております。
作り始めたら意外とすぐできそうな気もするんだけどどうなんだろうねぇ。
明日以降また考えてみるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/17

ムカーなネット

いつの日から忘れたけど、ネット開くと最初のブラウザは最大の大きさでいいんだけど、それを開いたまま新たにブラウザ開くと小さいサイズになってしまったよ。
これどうやったら治るんだろ?全部最大サイズでいいのになぁ・・。
スゲーうざい。いろいろ見てるけど直し方わからないや。
ダブルクリックすれば最大化するけど毎回でウザーてたまらん。
会社のPCでも同じことよく起こってたなぁ。気がついたら治ってたりするけど。
SP2にしてからかな~?それは関係ない気はするけど・・・。
ひとまず早く治らないかなぁ。誰か治し方しってるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧