ニュース

2005/01/17

中国人窃盗団摘発

今そんなニュースやってるの見ました。
1都10県で500件、被害総額1億5000万なんて言っててね。
体育館みたいなところで侵入道具や盗まれたものを並べてました。
そこ見てたら見覚えのある物発見ですわ。
侵入道具のドライバーなんだけど、我がノートPCさんが盗まれたときに、我が部屋に転がってたドライバーとそっくりだわ。
犯行手口も窓を割って侵入って言ってて、うちと一緒だし。
もしかしてと思って盗まれたものみてたら、やっぱりノートPCがいくつかありましたわ。
そこにもしかして我がPCさんも・・・なんてちょっと思ったけどさすがにそれはないかな?
いや、あったかもしれないけどパッと見だからそこまでわかりませぬ。
デスクトップPCはさすがにないね~。
やっぱり家ではデスクトップだな。盗まれなくてええわ。
ん~、中国人にやられたんかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/12/18

高松宮妃

死んでしまわれたのですなぁ。
いや、ぜんぜんどんな人か知らなかったんだけど92歳ってうちのおばあちゃんと変わらない歳で逝かれたんですなぁ。
ニュースで顔みたら柔和な顔したいい人そうですなぁ・・・。
なんだか人の死は悲しいものですな。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (1062) | トラックバック (0)

2004/11/26

レッサーパンダ帽男

そういえばそんな帽子かぶって殺人犯した人がおりましたな。
その人の公判があるらしいですな。
俺は某さんによると上野かどこかに一緒に行ったときに「あいつアホウだなぁ」みたいな感じでレッサーパンダ帽に突っ込んでたらしいです。
ぜんぜん記憶ないし、同一人物かどうかもわからんけどね~。
なんとなくそんなことを思い出しましたわ。
そして新潟の義援金って塀の中からも集まってるんですなぁ。
152人で263万円って。1人で100万だした方もおるらしいですが。
そうだとしてもかなり高額を寄付された方もいるんですな。
自分の故郷だった方もおられるだろうし、罪の償いの違う形として寄付された方もいるんだろうな。
なんだかちと感動したのと、悠々と暮らしてる自分を恥じたくなるねぇ。
頑張らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

今日一番ムカついたニュース

なんとなく夜のニュースみてたら、霊園の墓が荒らされてるニュースやってました。実にひどいものです。墓石倒したり、お地蔵様の首をおったり、灯篭や鳥居も倒したり、灯篭の先端を墓の上や地蔵の首代わりにおいたり。
最悪すぎ。
死者を冒涜してるのも許せんし、まったくウサ晴らしとかそんなん以外に理由がない(だろう)のもムカつくなぁ。
やられてしまったほうはやりきれないよね。修繕費用も個人負担になるようだし。
事件の起こってる場所がうちからすぐ近い八柱霊園や馬橋霊園なんですなぁ。おばあちゃんは松戸ではないけど、やっぱり近い場所に眠ってるんだよね。その前に先立った息子と一緒に・・。
これ以上被害が大きくならないことを祈りたいなぁ。そして多分複数犯だろうけど、晒されて死んでください。
なんかそんな気分だな~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)