ペット

2004/11/17

レオ君はやすぎ

今朝もレオ君の鳴き声で起こされました。
変な鳴き方なのでウンコしたいんだろうなぁとはすぐ思いましたわ。
で、目をあけてみたらまだ真っ暗で誰もおきてすらいない時間です。
昨日2時過ぎに寝たのでぜんぜんまだ眠れてなかったし、気持ちはわかるけど待ちなされと念じて眠りましたわ。
で、結局9時まで寝てましたなぁ。
さっき散歩してきたら途中でウンコしたので朝からガマンしてたのかな?なんだか小屋の周り水浸しになってたのはおかんか誰かがおしっこやらを流したのかな?
ひとまずガマンしてたっぽいのでえらいねぇ。

| | コメント (48) | トラックバック (0)

2004/11/04

レオ君今日も洗った

今日はレオ君洗ってやりましたわ。ちょっと腰にくるねぇ。
まず散歩に連れていって走り回ったあと、家の前で拉致するように抱えて、そのままお風呂場へ。
レオ君はちょっとおびえて逃げようとしたけど、もう洗われるのも慣れてきたのか、ちょっと尻尾振ってたし洗ってる間はおとなしいものでした。
でもそのあと乾かそうと思ってドライヤーつけたら激しく拒否りだしましたわ。
自分でドアあけようとしてたもんなぁ。
別にちゃんと乾かそうとか思ってなくて、ある程度水が切れればいいなぁと思ってただけなんだけど、怖がって逃げまくってたわ。
大丈夫大丈夫と言い聞かせながらある程度乾かして玄関のとこまで出してやったらホッとしてたけどね~。
キレイになりましたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/02

鳴きすぎ

朝からレオ君激しく鳴きすぎです。
他の散歩してるどこぞのワンコに吠えてたみたいだけどね。
朝からまた走ってきましたわ。足がグキッとなったけど気にしないさ。強い子です。
天気はイマイチもやってますがすがすがしいねぇ。
レオ君も走ってウンコしてすっとしたんじゃないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/26

レオ君

今ランチと晩酌&おやつ用のお酒を買いに行くついでに散歩連れてきましたわ。
このぐらいの雨ならまだ平気です。ちょっと強めに降ってた瞬間もあった気がしたけど。
セブンに行く途中でレオ君はなぜか嫌がります。車通りが多い道に面してるからだとは思うけど。実際にその通りに出るわけでもないんだけどね。
公衆電話につないで買い物すませて家に戻るときはレオ君猛ダッシュしてくれます。
傘差しながらあわせて走ったよ。
途中でウンコしたんだけど下痢は治まったよ。普通に戻りました。よかったよかった。
油断しないで薬あげながら今度は予防していきたいねぇ。

| | コメント (54) | トラックバック (0)

2004/10/24

病院連れてってきた

レオ君を今病院連れて行ってきたところです。
車の中はいつものことながら落ち着かんねぇ。外見ながら挙動不審な行動してましたわ。
病院ついたら中でいろんな動物のニオイがするからか喜んで病院入って行きました。
診察台にのせられたらほぼ固まっちゃったねぇ。
看護婦さん?がノミやらとりながら優しくなでてたけど固まってたねぇ。
ちょっと看護婦さん可愛いってこともないけど好印象でした。
で、やっぱり虫がいるということで注射して薬もらいましたわ。
市販の虫下しは飲ませてたりするんだけどね。
今日から小屋の位置を移動して車の近くだけどもうちょっと日があたってみんなにも触れる場所に変わりましたわ。
そこに移動させてたら、注射の影響だと思うけどレオ君吐いちゃってたねぇ。
基本的に元気だし食欲もあるので、またもっと元気になってくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/11

カテゴリをペットにしたけど蝉がペットのわけなし。さっきレオ君の散歩してきたらまだ鳴いてるセミがいたので、出る時期激しく間違えちゃってるんじゃないかと。今晩ぐらい寒くなって後悔してるに違いねぇ。わからんけど。
運河を眺めに行ったら予想通りの大増水。段差の途中にあるサイクリングロードが冠水してましたわ。昼前とか昨日はもっとすごいことになってたんだろうな。水の跡でわかりますわ。
今日は小屋の周りにウンコいっぱいあったなぁ。くさいくさい。雨強くて散歩いけなかったしなぁ。
晴れて小屋の周りが乾いたらいろいろ改善してやらないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/07

レオ洗った

なんか天気よかったので洗ってやりましたわ。レオ君をね。
お風呂場つれてったらすでにおびえて腰ガクガクさせてました。
「大丈夫だって~」とか声かけながら中腰で洗うこと数分。わが腰もガクガクでした。
どうも中腰ってつらいねぇ。
洗ったレオ君はわが部屋からベランダに出してあげたら、弟の育ててる怪しい草(マリファナ?)のニオイかぎまくってました。
ほとんど乾いたので小屋に戻しちゃったけどね~。
またすぐ汚れるだろうなぁ。
そしたらまた洗っちゃる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)