心と体

2004/11/26

目の前に光る三角形

今日も現れてしまったなぁ。目が疲れてる証拠です。
いつものことながら光ってしまってものが見えなくなりますわ。眼圧がおかしいんかもしれないけどね。
ほっといたら治るのでなるべくPCとかみないでいようかと思いながらもこんなぼやきを書いてたりね。
だんだん頭痛に展開していくので困りモノです。テキトーに薬ではなく栄養とったりして回復してやりたい気分だな。
今おもちに納豆絡めて食べたらなんだか少し回復したよ。
あとはマッサージ椅子にでも座って肩でももんでこようっと。はよ治っておくれ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/16

考える

最近日々筋トレしております。日に日に腕立て伏せの回数も増えていってますわ。
なんとか筋肉つけたいんだよね~。別に痩せたいとかそんなんでもなく健康になりたいと思ってるのです。
で、食べ物も少しは気を使ってるんですわ。お酒も休肝日もうけて呑まない日作ったりね。
ちなみに大阪から帰ってきてから呑んでないですぞ。ちと暴飲暴食しておったのでね。
で、いろいろ食べるもの考えてると、あれはダメこれもダメってなっちゃって、じゃあ食べなきゃいいんだなんて結論に達したり。
でも食べないでいると筋トレしても意味ないんじゃないかとか思ったり。
バランスが難しいものですなぁ。
ちなみに今日は朝紅茶、昼ブリトー、夜とろろ蕎麦とサラダ(ノンオイル)になる予定ですわ。

| | コメント (87) | トラックバック (0)

2004/08/31

切ないなぁ

さっきわが部屋のゴミ箱が満タンになったので、ビニール袋しばって外に捨てにいったのね。
そしたら昨日剪定してた木の枝もビニール袋に入ってそのまま横においてあったのね。
中に入ってた青々としてた木の枝が全部しおれて茶色くなっちゃっててね、1日でこんなにしおれてしまうんだなぁなんて、見てたら切なくなりましたわ。
木にも命が宿ってるんですなぁ。
同じように家の玄関の前で、おなかが白くなったセミがもう動けなくなって仰向けに倒れてたのね。
虫は大嫌いなんだけど、そんなセミをみてたら一生懸命成虫になって、何日かしてないのに死んでいくんだなぁと、やっぱり切なくなってしまったなぁ。
玄関でたすぐに居たから、踏まれて死ぬのはどうかと思うのでほうきにのっけて安全なところに運ぼうとしたら、
力ない足でほうきにしがみついてたなぁ。
うるさいしキライな虫の代表みたいなものでもあるけど、夏に鳴き声が聴こえないとそれこそ寂しい虫でもあるねぇ。
合掌です。安らかに眠ってくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)