旅行・地域

2004/10/24

魔界進化してた

しばらく立ち寄ってなかった魔界は進化してましたなぁ。
上野で京浜東北線に乗り換えて魔界へ向かうとき、電車の中で魔界アキバへ降りそうな人をウォッチングしてました。
チェックのシャツにジーンズでメガネかけた青年は間違いなしと要チェック。
結果は見事的中でした。
いつもならここで階段上って茶水にむかうとこですが今日は降りましたぞ。
エスカレーターで下っていくたびにだんだん不安になってきてました。アキバ族がうようよしております。
改札抜けてすぐ、冥土カフェの店員らしき人がティッシュ配ってて萎えました。
ここで早くもi podやめて茶水向かっちゃおうかと思ったけどグッとガマン。
i pod探すのもラクじゃないねぇと思い、早くも泣きそうになりながら潜入です。
電気屋の合間合間にあるエロショップも人埋まってますなぁ。わけのわからん演歌イベントやってたし。
i podあんまり売ってないものなんですなぁ。けっこう探しちゃいましたわ。
ヤマギワ電気で見つけて買いましたです。悩みながらも。
悩んでる間にも2台売れてました。売れてるんだねぇ。
なんかエロショップもゲーセンも増えてたなぁ。ケーブルテレビの違法チューナーも路上で売ってたねぇ。人けっこう集まってた。2万ちょいだった。
ドンキホーテもできてたんでのぞいてみたけど、客がやっぱりアキバ族だったなぁ。トイレの前に座ってたやつもムダに長髪でバンダナ巻いてたし。
いや、おもしろい場所ですぞアキバ。人間観察する分にはね。ただ可愛い人とかあんまりおらんです。
不思議な人はたくさんおりますが。
まぁ俺も周りから見れば不思議な人かもしれんし、馴染んでるのかもしれんけどね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔界潜入

今日はi pod探しに魔界・アキバを責めてみようかと思っております。
責めてじゃなくて攻めてでしたな。
どんな毒気にやられるか心配になってきましたが、気が変わったら茶水によってCD買って帰るかも?
いや、その可能性大な気がしてきました。
せっかくだからエチオピアのカレーでも食べて帰ろうかなぁ?
量が多すぎるのが問題だけどね。
では、いってきます。
間違っても冥土カフェには入らないと思います!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/09

アド魔界街ック天国

なんとなくテレビつけたらやってたアド街。
下町の風情とか眺めるの好きなんでなんとなく見てしまうんだけど、今回は魔界・秋葉原の特集してるじゃないの。
違う意味で見てしまったわ。まぁ怖いもの見たさに近いかも?
ん~、なんか神社仏閣なんぞがでてくるのも期待したけどそんなん魔界のランキングに入れるわけなし。
2位にアキバ族なんてものがはいってるところがすごいねぇ。5大族がおるらしいね。バンダナ族がおるかと思ったけどそんなんおらんかったです。ゲーム族になるのかもしれないけど。
ウゲーとか思いながらも最後までみてしまったとこが馬鹿ちっく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/09/01

タイムスリップ

たった今、レオ君の散歩からかえってきたところです。
いつもの運河には向かわず、違う方向へ歩いていきました。
もともと俺が通ってた小学校のほうにいってみたよ。
そっちのほうはぜんぜん進化してなくてね、なんか昔のまんまでした。
歩いてたら道にも迷ってしまったよ。
なんだか「僕の夏休み」なんてゲームがあるけど、あの世界のまんまって感じだったよ。
セミやら虫の鳴き声がたくさんしてて、林がそのまま残ってて。
家も昔の旧い感じの家がそのままだし。
畑ではおじいちゃんやらおばあちゃんが農作業してましたわ。
なんだか知ってる景色のはずなんだけど、もう忘れてしまっていて、
小学生時代の友達の家とかあるはずなんだけど、ぜんぜん知らない場所にきた感じがしたなぁ。
歩いていける場所なのに10年以上は来てない場所だったなぁ。
また歩いてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)