徒然なるぼやき

2010/07/23

お休みです。

本日お休みです。
昨日は釣りにいって日焼けして帰ってきましたわ。
釣果もそこそこ。唐揚げになったね~。
最近見た夢は、ぽにょの歌を歌ってた小さな女の子と、すごい高いビルの屋上でお話してました。
俺は安全な柵の中だったけど、ぽにょの子は柵の外というか、先端に乗ってました。
ニコニコ笑ってましたが、危ないなぁと思っていたら、案の定落ちてしまってね。
「もっと長生きしたかった~」って言いながら落ちていきました。
なんだったんだろうねぇ?
昨日は海外に居ましたわ。
が、内戦が始まってしまい、みんなが仕事を放り出して逃げ惑っていたね。
日本に戻りたいんだけど、飛行機がバカ高い金額吹っかけてくるので乗れず悶々。
気づくと家にいました。
弟が大量の麻婆豆腐を作ろうとしてましたが、やめて冷奴にするらしく。
なんだか弟はある人物(政治家)の教えによって、日本の危機に気づいたらしく、いろんな人に冷奴を配ってはその危機を説き、資金を募ろうとしていたね。
ひとまず、家の前を通ったおばちゃんに俺が声をかけて冷奴を渡したねぇ。
なんだか落ち着かない心が不安になる夢を見て、起きたら地震が起こったね。
さて、今日も呑もう。

| | コメント (971) | トラックバック (0)

2010/07/06

なんとなく余裕があるので

また久しぶりに日記を書いてみますわ。
前回が6月21日辺りまでのことを書いてるなぁ。
もう何があったか覚えてないんだけど、友人と町屋を4軒飲み歩いたねぇ。
見たこともないでかいなんこつ串に出会って衝撃的だったな~。
その次の日に新宿で呑み会だったねぇ。
ゴールデン街なんて久しぶりに歩いたけど、すごい楽しいねぇ。
またいこうっと。
その後は蕨にはじめて降り立ってブラブラしたり、いつものように大宮の店で呑んだり。
そんな感じで日夜飲み歩いて過ごしてたなぁ。
で、7月にはいって、3日の土曜日はわが部屋に飲み友達2人招いて呑み会やったなぁ。
前日の夜からいっぱい仕込んで、あとは部屋に七輪おいて焼き鳥も焼いたなぁ。
煙かったし、今も炭火の香りが部屋に残っちゃってるけどすごいウマーだったし、友人も喜んでくれてよかったな。
最近はマイケルジャクソンばかり聴いてるかも。
なんかそんな感じの毎日ですわ。
さて、今日はいしまるにでも顔だそうかな。
なんとなくそんな気分の朝だなぁ。
雨で靴が濡れてしまってるので、違う靴を履いておでかけするかな~。

| | コメント (1071) | トラックバック (0)

2010/06/22

暑いですなぁ

ただ単に今の気分ですが。
この前は新小岩の呑み会の前に書いた日記でしたな。
そんな新小岩の呑み会では4軒だか5軒だか飲み歩いて、最後はカラオケ行ったんだったなぁ。
カラオケでも飲みまくって、最終的に死んで高柳で降りていたねぇ。
特にそのあと反省することもなく、次の日も呑んで居たような。
8日は会社の同僚と5人で嵐山にBBQにいったなぁ。
みんなで焼き焼きして食べるのは面白いしウマーだったな~。
その後は奥多摩の渓谷でマイナスイオン浴びながらお茶会したりね。
11日は会社の部署創立1周年記念パーティーだとかで、休みだったけど新都心へ。
パーティー前に1軒飲んでからいって、パーティーでは一切自分ではお酒つがなかったな。
でもみんながつぎまくってくれたのでガブ飲みまくり。
最終的には2次会行かず逃亡したらしいけど何の記憶も残ってないね~。
その後も飲んでは記憶なくすの繰り返し。
ちゃんと布団で寝れない日が続いておりますが、割とタフなのです。
お風呂に入ったか記憶が飛んでしまうのが痛いところですわ。
だいたい朝お風呂場いって入った形跡をみつけて入ったことにしてるんだけど、ほんとに入ってるかよくわかりませぬ。
21日、昨日は休肝日にしてたまっていたブログ記事をアップしたりするのに当てたねぇ。
いろいろまた予定が詰まってるし(遊びのね)体調整えとかないとな~。
今日は残業してサクッと飲んで帰ろうかな。
そんな気分ですわ。

| | コメント (425) | トラックバック (0)

2010/06/04

十日ぶりに書くようです

前回書いたのは5月の22日だったから、まだ忙しかった気がするなぁ。
日々忙しいと言うか、ブログの更新自体は毎日しているものの、日記書くまで時間持てないなぁ。
ということで、本日はお休みなのでサラッと書いてるのです。
何があったかよく覚えてませんが、毎日お店でも家でも好きなものを食べて呑んで楽しんでおります。
釣りにも行ってきたね~ハゼしか釣れなかったけど。
呑んでいたのは大宮近辺ばかりだけど、ライブで渋谷に行ったときにも1軒開拓したなぁ。
いいお店だったので、また今度渋谷行く機会があっても行くかもです。
昨日はあかねという南浦和の店に行きたくなって帰りにプラッと行ったなぁ。
お店の中では帰り間際に客同士のケンカになりかけてたねぇ。
ケンカはよくないね~何も片方悪いことしてないんだけどね。
勝手に目ざわりと思ったみたいで。いちいち絡んでケンカ売らんでほしいなぁ。
まぁそれはそれとして、あかねはいつもながらにボリュームあって安くて素敵ですわ。
その後、蔵ちゃんでぼ~っと呑んで。
帰りの電車では久しぶりに乗り越した気がするなぁ。
このところおとなしかったんだけどねぇ。
さて、本日は新小岩で呑み会ですわ。
俺がお休みなので声かけちゃったんだけどね。
死んでしまう確率が高いので頑張らないとなぁ。
合間にチェイサーでも呑みつつ乗り切ってみようと思ってるところですわ。

| | コメント (1135) | トラックバック (0)

2010/05/22

日記も書かなくなると忘れるね

この前はお腹ぶっ壊れたところで終わってますな。
なんとか復活した次の日はマタ~リとお仕事した後、川間で下車。
以前いったことのある山田食堂ってお店で呑むことにしたんだったなぁ。
その前にどっかいった気もするけど。
そこで変なんだよねとお勧めされなかったとりなんこつを食べたら、ホントに変だったのね。
次の日またお腹が・・・
そんなお腹具合のまま友人と浦和行脚したね~。
浦和に着いたときはお腹まだ死んでいてヨーカドーで暴発したり。
それでも弁慶、だるま山、加賀城、いろは三世と4軒まわって終電で帰宅。
我ながら元気なものですな。
お仕事中は暇ならブログ書いたり、BBQの予定を立てたりしてますが、徐々に繁忙期に・・。
現在はまた地獄のような電話鳴りっ放しでございます。
そういえばおとといは久しぶりに馬鹿祖二位時代の同僚にバッタリ遭遇したんだったな。
美人になっていた気がするね~。
そういえば飲みに何度も誘ってはやんわり断られてたんだったね。
おとといもサクッと断られちゃったな。
ただ、どうやら近辺にわりと他の同僚もいるらしく。
また会ってみたいものだな~。
さて、今日明日は2連休で、横浜でGREENROOM FESTIVALだなぁ。
楽しんできますわ。
この2日で電話が落ち着くといいなぁ。

| | コメント (1089) | トラックバック (0)

2010/05/12

何にやられたんだろう?

GWも終わって、お仕事もなんだかいつものペースに戻った気がするなぁ。
変な問い合わせは相変わらず多いんだけど、殺人的な量からは開放されたかな。
そんな中、夜は毎日楽しく飲み歩く日々が続いているような。
7日の夜は本八幡で飲み仲間と4軒飲み歩いたなぁ。
鳥よしという焼き鳥屋で焼き鳥堪能し、平ちゃんという大衆割烹なお店で大将と談笑し、
ふるさとというお店で常連さんにカレーがうまいと教えてもらい、三丁目のたち飲みという店で看板娘を確認したり。
すっかりアホウになって、船橋の漫画喫茶にとまっちゃったねぇ。
8日はお休みで三喜のお惣菜を買って呑んだんだったかな~。
9日はお仕事してその後は錦糸町のわかばに向かうも、焼き場混み混みすぎて断念。
ちょっと歩いたら見つけた品田屋酒場がなかなかええお店でよかったな~。
その後、船橋の伸幸で軽く呑んで帰ったんだったな~。いわしセットがさらに安くなってたよ。
10日はお仕事後にいつもの大宮のなごみへ。
いつ食べても呑んでも安く終わるなぁ。大好き。
11日は休肝日なのでまっすぐ帰りましたが、帰りの電車で体調急変。
何かにあたったのか、吐き気と腹痛すごくてね。
帰って下しまくってしまったな~。
御飯頑張って用意して食べたけど、気持ち悪くなるだけだったし食べ切れなかったな~。
昨日は薬を呑みつつ会社へ。
夕方近くまでおかしな感じではあったけど落ち着いたなぁ。
いしまるに寄って帰るつもりだったけど、それはさすがにせずにまっすぐ帰宅したよ。
さて、今日いったら明日はお休みだなぁ。
さくっと呑んで帰ろうかな~。
それぐらいだな~。のりきろうっと。

| | コメント (104) | トラックバック (0)

2010/05/06

GW終了ですなぁ

GWがいつからといっていいのかわからないけど、個人的なお休みは1~3日だったねぇ。
そんな1日は飲み芸人と亀有、綾瀬と飲み歩き。
亀有集合とメールしたものの、友人は綾瀬に向かっていて。
15時前の亀有は休日だということもあってやってるお店少なかったなぁ。
目的だったまづいやも店内は17時からだったしね。
立ち飲み京という店で呑んで、綾瀬の立ち飲みコーナー江戸っ子で飲んで。
その後は行きたかった大松でアブラを食べて幸せ気分に。
串のこたにのジャンボこたにサワーと串揚げを堪能し、駅前酒場でハイボールを呑んで。
友人とお別れ後に江戸川台のひとやす味で〆に飲んで帰ったよ。
家についてコテッと眠ったなぁ。
2日は朝からお魚屋さんで八角とウマヅラハギを購入。
夕方までブログ書きに終われた後はそんなお魚捌いて晩酌。
ウマヅラハギの肝がでかかったな~。
3日は釣りに行きたかったものの、妹帰ってこず。
お惣菜屋さんの三喜という店でお惣菜買って呑もうと思ったけどやってなかったね。
いつものように料理して、控えめに飲んで終わったよ。
4日はお仕事だったけど、落ち着いた感じでよかったですわ。
帰りは大宮の柳華で呑んで帰ったよ。
久しぶりだったし、友人にもあえてよかったです。
5日はお仕事後に同僚3人とお台場へ。
向かう車中から飲兵衛さんと2人ロング缶2本あけて。
サブウェイやマルエツでお買い物して、海浜公園で夜のピクニック。というんかな?
いい景色を眺めつつ、夏の香りを満喫してマタ~リしてきたよ。
終電ギリギリ間に合ってよかったな。やばかった~。
さて、今日は休み明けだから電話なりそうだなぁ。やばいかなぁ。
乗り切ったら明日お休みだし、今晩は飲む予定が入るかも?
がんばろうっと。

| | コメント (353) | トラックバック (0)

2010/05/01

ようやくお仕事繁忙期抜けてきたかな

やたら忙しくて死にそうだった4月が終わりましたな。
いつもならもう少し早く繁忙期は抜けると思うけど、4月は末になっても厳しかったな~。
昨日も暇ではなかったしね。
朝は変わらず鳴りまくってる時間もあったし。
とりあえずGWは1~3日がお休みになったなぁ。
別に何も用事ないんだけど、なんて話を同僚としてたら、同僚もやっぱりそうらしく。
なら呑みいこうか~と誘い掛けましたが、呑み会ばかりになってしまうし、また今度でいいかと。
なんだかみんなGWで暇なのか、ブログのコメントなどが新しい方からもらえたりでいい感じだな。
こちらは、とりあえず本日は呑み会です。
俺が声かけちゃいました。
呼んだ方が何時に合流できるかわからないけど、一人とりあえず亀有に向かってみるかな~。
無事に帰ることが目標ですが、帰れなくても明日休みだね。
なんとかなるかな~。
でも帰ってこようっと。

| | コメント (1315) | トラックバック (0)

2010/04/27

宅飲みしたり、呑み会だったり

お仕事がようやく収束に向かいつつあるような気もするけど、まだまだ忙しい今日この頃ですわ。
4月21日は食材探して家にもどって仕込みをして次の日の宅飲みへ・・・。
なんて思ってたけど、疲れたのでさっさと寝ちゃいましたな。
22日はお昼に仕込んで、15時前に友人が家にきて。
いい感じによろこんでもらえてよかったなぁ。
その後は近辺飲み歩いて終わった一日だったなぁ。
23日は休み明けということもあってか、疲れて仕方なし。
お仕事終えてさっさと帰ったんだったかな~。
24日は定時あがりして、帰りは久しぶりに浦和へ。
串太郎、桜扇と久しぶりな2軒を堪能したんだったな~。
浦和をもっと本格的に開拓したくなってきたよ。
25日はお仕事終わった後に同僚達に呑みに誘われて大宮へ。
沖縄料理のうさぎやに行ってがつがつ呑んで食べたな~。ええお話聞けて楽しかったよ。
あんまり酔うこともなく帰宅。
26日はやっぱりしんどいな~と、まっすぐ帰宅。
月曜日だし休肝日にしてさっさと晩御飯終了。
0時過ぎにはコテッと寝ちゃったね~。
さて、今日いけば2連休ですわ。
体力回復できるかな~。なごみでもよってサッと帰りたいな。

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2010/04/20

お仕事が地獄モード

この前の金曜日はお休みで、レオ君の予防接種に向かったものの、中止だったねぇ。残念。
その後は柏で呑み会。
お土産をもらうという目的があったものの、参加者2人が揃ってお土産忘れる事態に。
単なる飲み歩きとなったねぇ。
仲屋、三平、平井食堂、華升と飲み歩いたよ。
お店では無事に終了したものの、その後の記憶がまったくなく・・・。
気がついたら雪の中、春日部の町を歩いていたねぇ。
漫画喫茶で軽く寝てONE PIECEを読んで、そのまま会社へ。
携帯の電池蓋がなくなったり、傘がなぜか青い傘から白い傘に変わってたりしましたが生きててよかったよ。
土曜日は北浦和で秘伝豆酪を購入できてよかったな。
その後は侠華という店で焼き鳥齧って帰ったね~。
そんな土曜日というかその前の木曜日ぐらいから、お仕事が地獄モードに突入してますわ。
とりあえず電話が鳴りっ放しで、喋りっぱなし。
その後の処理がぜんぜん追いつかないし、声がガラガラになってくね。
日曜日はほぼ全員が残業した気がするね~。
月曜日は午前中落ち着いてたので平気かな~と思いきや、午後はまたえらいことになってたね。
ん~、死んでしまう忙しさだねぇ。まぁ暇すぎるよりはいいのかな。
それぐらいに思って乗り切るしかないね。
夜は卯どん亭でミニ親子丼なんかで〆たんだけど、なんだか急激に胃が痛くなったな~。
疲れてるのかもね。
家に帰ったら帰ったでブログ更新に追われてるね~。
楽しんでるけど大変ですな。
さて、今日は食材探しでもして気分転換しようかな。
そんな気分の朝ですわ。

| | コメント (87) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧