プロレス

2005/02/14

WWEを語るって程じゃないけど

お風呂入ってたら今日のWWEの内容反芻しちゃいました。
そのうちなんでWWE見始めたんだっけなぁと考え始めたわ。
もともとは中学か高校のときになんとなく見た埼玉TVでホーガンとアンダーテイカーの試合やってたのね。
そのころホーガンはもちろん知ってたし好きだったよ。が、テイカーに負けてしまったんだわ。
なんだあの墓堀人は~?とかすごく衝撃受けて気になったのが最初だな。
それ以来テイカー好きだなぁ。
で、ちょこちょこWWFもWCWも見てたんだけど、新日に来日してるのはWCWの選手が多かったので、どちらかといえばWCWが好きだったかな。
当時はプロレスはガチだと思ってみてたし。
で、会社入ってからスカパー加入してふとFOXチャンネルつけたらWWFやってたんだなぁ。
そこでやってたのは特番だったと思うけど、6人出てた金網戦だったなぁ。
それみたら度肝抜かれました。凄すぎた。
インタビューとか嘘だなぁとすぐ思ったけど。
確かHHHとテイカーとリキシとカートが出てたのは覚えてて、高い金網のうえから下の車にテイカーがリキシをチョークスラムで落としたのと、HHHが車に突っ込んで流血かなんかしたのも覚えてるんだけどね。最終的にカートが勝ったはず。
あと2人誰がでてたのか気になって仕方なし。
ロックとオースチンあたりだった気もするけど誰だったかなぁ・・・?
誰か教えて欲しいものだわ。
結局単なる疑問でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/26

TVプロレス面白い

朝まで生プロレスかと思ってたけど違いましたな。
こないだもみたレスラーによる討論番組ですわ。
テレ朝なので新日レスラーによるものになっちゃってるのが残念っちゃ残念な気もするけど、それぞれの考えが聞けるので面白いもんですな。
最高の●●とは~なんてテーマで入場、技、実況について話してましたな。
どれも考えるほど深いテーマです。
やっぱりプロのレスラーとしてみんなそれぞれ価値観出し合ってますなぁ。
この話し合いにおいてもそうだし、試合に関してもね。
答えは1個きっちりでるものでもないけど、トップの選手にはすごくしっかりした考えがあるもんだなぁと思ったよ。
新日はたいして好きじゃないけど、一人一人のそんな考えを聞くと面白くなってくるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/14

スマックダウンみながら晩酌

今日の晩酌はWWEがお供ですわ。
レオ君の散歩行ったりで16時からの放送は見られなかったので録画しておいたわ。
感謝祭なんですな。
なんだかよくわからないけどビッグショーが北斗の拳に出てきた山の不動に見えてきました。
やたらいい人役で楽しそうです。
そしてケンゾー夫人のヒロコさん、ええ味だしてますなぁ。
ついにトリー殴りましたな。
アホウな白塗りですが実物はなかなか美人っぽいし。
頑張って欲しいものですなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/23

カート見事に負けだな

今スマックダウン見てるんだけど、カートあれはダサすぎです。
カリートカリビアンクールにりんご吐かれても文句言えないな。
タフ・イナフみてるとホントタフじゃないと勤まらない仕事だなぁと思うわ。
そんなタフ・イナフに参加してるUFC(王者になったんだっけ?)に参加してたダニエルに見事なまでにキーロック決められてたぞ。
勝手にレフェリーが肩をついてるからとカウントとってカートの勝ちにしちゃったけどね。
そのあとのカートがおまえら誰もタフじゃないなんて言ってもなんの説得力もないな。今ヒールのカートだし、お客さんも含めてそんなカートに胸がすく思いだったかも?
俺はなんかうれしかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/01

格闘技な夜

今晩はプライドとNOAHがやってましたなぁ。
どちらもザッピングしながら見てたんだけど、やっぱりNOAHのほうがおもしろいなぁ。
プライドが悪いわけでもないんだけどゴツゴツした殴り合いと関節技の応酬か、ゴツゴツした殴り合いと投げ技と受身の応酬のどちらかなら、後者かな~。
相手のよさを引き出して勝つ。あえて技を受けた上で勝つプロレスのほうが俺は好きかな。
それがヤオだと思われてもそういうショーだと俺は思ってるし、それでいいんじゃないかと思うけど。
じゃあ俺らができることかといえばぜんぜんできないことだし。いたいのもイヤだしスタミナもないもんな~。
やっぱりプロレス面白いな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/20

ダメフジテレビ

今週からロウの放送も始めたフジテレビ。
期待してなかったけど、思ったとおりのダメ内容。
もうただのえらいみじかいダイジェストになっちゃってるわ。
そこにトムさんと誰かの日本語解説(解説というよりただの邪魔)が入るのね。最悪。
あわせて4時間の内容を1時間にまとめてるんだからムリありすぎなんだけどね。
普通の放送のなかでそれぞれのダイジェストがやるけど、それにも劣る内容かも。
やっぱりもう見ることはないだろうな~。残念ですわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/19

スマックダウン

の時間なんで半裸でベース弾きながらみております。いつもならこの時間レオ君のお散歩ですが、雨なので中止です。
やっぱりボスマンに捧ぐってとこから入りましたなぁ。いつ亡くなってしまったんだろう?そういえばゴングでそんな情報を読んだ気もしてきましたが。40歳すぎってとこで亡くなってしまったんですなぁ。ご冥福をお祈りします。
ビッグショーが麻酔銃で撃たれて坊主になりましたなぁ。なんかどうせなら坊主ばかりになって坊主軍団とか作ってくれたら面白いな~。そんな気すらしますわ。ロブ・ヴァンダムもエディもテイカーもヘイマンもみんな坊主に。
髪の毛も髭もながいエッジがバカにしたことからスマックダウンVSロウの抗争勃発とか。
ハゲキャラだったケインはセオドアさんとタズで交渉してスマックダウンに引き抜きで。

あ、妄想してました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/18

今日もロウ鑑賞

ベース弾きながら今日もロウ鑑賞。
新人ディーバのブラ&パンティ戦に興奮。思わずベース止める。
バティスタはなんで「天使」ってTATOO入れてるんでしょう。
フレアはいい味だしてるねぇ。
あぁレオ君の散歩行かねば。走りまくろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/13

スマックダウン

今日はお出かけしてたので今まで見られなかったんですわ。スマックダウン。
ようやく帰ってきてから見終わったところです。
今週のカートアングルは悪者でしたなぁ。麻酔銃で撃ってバリカンで髪の毛剃るとはね~。
あ、ネタバレですな。まぁええか。
トリーは今回ある意味頑張ってましたなぁ。おばあちゃん相手に。
そしてセオドアさん素敵すぎるわ。
あ、シャニークワってどこ行っちゃったんだろう?
ブラッドショーのクローズライン・フロム・ヘルくらってから出てこなくなったような?
終わってフジテレビつけたらWWEやってるんですなぁ。
来週からはロウも混ぜて放映するらしいですなぁ。地上波見てる人にはうれしいねぇ。俺はスカパーだけど・・・。
もっと早い時間にやってほしいのと、無駄な解説者やらなんやらいらないから普通に番組だけやってほしいかな。
来年2月ロウとスマックダウン日本でTVショーって。行かねば・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/11

本日はロウ

月曜日なのでロウを見ながらベース弾いておりましたわ。
当然半裸で。そして今は休憩しながらロウみてアイスの実かじっておりました。さすがに寒くなるわ。
どうやらPPVでお客さんに試合決めさせるんですなぁ。本当にそうするのかどうかはわからないけど。
ロウだけなのかな?スマックダウンもあわせてやってくれればいいのに。所属関係なく選んでいいとかね。
HHHとアンダーテイカーの試合とか久しぶりに見たいっちゃ見たいし。前みたいに四タッグによるハシゴ戦とかみたいかも。エッジ&クリスチャンとベノワ&ジェリコとハーディーズと・・・あれ?3タッグだっけ?ダッドリーズも出てたかな?
よく覚えてないけどすごく面白かったことだけ覚えてるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧